ここから本文です

さくらえびー子のえび日記

為になりそうで 為にならない 少し為になるエビブログです(´ω`*)

書庫過去の投稿日別表示

2012年09月16日

←2012年9月15日 | 2012年9月17日→

全1ページ

[1]

ヤマトヌマエビ

今日は名古屋ホームセンターハイエースのイベント。
 
開店はam9:30。直売開始はam10:00だってさ〜(´д`)
 


 
現在立ち上げ中のブラックダイヤ用の水槽にはヤマトヌマエビが4匹います。
 
 
 
最初に1匹☆にしたものの、残りの4匹で元気につまつまと水槽を耕してくれています。
 
 
 
びー子がえびにはまるきっかけがこの金魚水槽に入れたこのヤマトヌマエビ。
 
 
 
ビーシュリンプのような華やかさはないですが、力強いつまつまは観ていて頼もしいです。
 
 
で、エサはやらずにいたのですが、ちょっと心もとなくなったので水槽を耕してくれているご褒美にコリドラスのエサを先日プレゼント。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
躍動感がハンパない・・・(;´・ω・)
 
 
 
 
ビーシュリンプと基本設計は同じなのでしょうが、身体が倍(いや、体積的には5倍か?)の大きさになると同じエサの争奪戦もちょっと引いてしまう激しさ。
 
 
 
コリドラスのえさも楽々持ち逃げするし(;´・д・)
 
 
 
ちょっとエサをあげた事を後悔したびー子でした・・・・
 
 
 
け、ケンカはやめて〜↓
\¤\᡼\¸ 4  ¤ˤۤó\֥���¼ ¡­Ѿ޵û\֥��� \³\ê\ɥ饹¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)  \¤\᡼\¸ 5
http://aquarium.blogmura.com/ ←にほんブログ村 観賞魚ブログ

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事