ここから本文です
『さくらの風供抻郵顱Πι押ζ醉修ら♪
●ハワイ、 4度目の 「スカイダイビング」♡

書庫全体表示

記事検索
検索

全391ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ハワイ おいしいコーヒー・カフェのご紹介
シェラトンワイキキにも ワゴン含めて二か所ある、
  ホノルルコーヒーカンパニー

有名なホテルには出店してあるようですが
私はドン・キホーテ近く コンベンションセンター前の
本店がお気に入り、雰囲気、抜群です
イメージ 1



ハワイアンセンターやアラモアナにある
   アイランドビンテージ
       私は ハレイワで頂きました、かなり美味

スターバックス

モーニンググラス
前の①で説明しましたが
 ハワイ痛…もとい通のエビ様も私も超おすすめカフェ
     ぜひ〜〜〜

ボガーツカフェ(アサイーボールもおすすめ)




買い物 土産
ワイキキ地区
ロイヤルハワイアンセンター
ABCストア(街中あちこちありすぎ…それ程安くはないけど便利)
ココ・コーブ(お泊りホテルの近くです
     いろんな種類のポキが美味しく三日に一度は食べました)
フードパントリー
インターナショナルマーケットプレイス(新装開店)
ロングスドラッグス
Tギャラリア ハワイby DFS
ワイキキ ショッピングプラザ(2Fにjcbプラザ)
  (最近 地下に日本食が集まった横丁ができました)

ホノルルクッキー(街中にも店が多く 試食できます)


アラモアナ地区
アラモアナセンター
   ホノルルクッキーカンパニーのクッキー(パイナップルの形)
   ビッグアイランドクッキー(最近はこちらがおすすめ)
     私は ここの「ミントのダークチョコ」が超お気に入り…        


ドン・キホーテ(何でもあり〜安い、土産はここで〜〜)
     特売日に当たると びっくりするくらい安い〜〜〜
ウォルマート



おすすめのカハラ地区
カハラモール
ホールフーズマーケット
オーガニック食品・コスメ・サプリメント・土産品等超おすすめ。)

 今ハワイで流行っているハイドロフラスクも種類が多いですが 
  ドン・キホーテ や ハワイ大学もおすすめ〜〜

セーフウェイ
ハワイ大学(穴場)

まだまだありますが この辺で〜〜END


この記事に

開くトラックバック(0)

3月に結婚され ハワイの旅へ出発されるMさんへ
  私の「プアー ハワイ一人旅」の一部を紹介します 
      ご参考に〜〜〜

■「初めてのハワイ」のMさんへ②〜色々←ここ

        

ハワイについたら 5時間の時差があります
時差ぼ○けは人によっては超辛いかも・・・
機内で眠れない私の時差○け対策は
   渡航日前日は睡眠時間を減らして
   機内でぐっすり寝る ことです
又 現地に着いたら その日は頑張って動いて
ハワイでの初日の夜、ぐっすり眠る、手もありますよ〜

          

さて 色々計画はされていると思いますが
私は 初めてハワイへ行った日、すぐ参加したのが
「オアフ島ぐるっと一周 観光」
JCBさんで紹介してもらいました
有名観光スポットを無駄なく効率よく周れます



一周観光でのんびりまったり 時には昼寝でもしながら
まず ハワイの全体像をつかみます
そして 気に入ったじっくり観光したい場所をチェックして
後日 
 
お二人で ゆったり観光すればいいかと〜〜
一周観光は 色々なツアー会社がやっています…


  シェラトンツアーデスクや??
  JCBさん、HISさん 他現地ツアー会社等に相談を〜〜



論 おすすめは ザ・バスです
私は二回目のハワイからは毎回
旅行中 3〜4回は「オアフ一周バスの旅」をやります
途中 気に入った処があれば すぐに下車します

バスの細かいパンフレット(地図付き時刻表)も
  JCBプラザさんでもらえますよ(もちろん無料)


もし バスの旅をご検討なら 
「ハワイのバスの旅&レンタサイクル(ダイヤモンド社発行)を
おすすめします

おすすめの 観光スポット(日本人が多い)
 ワイキキ・ハナウマ湾(火曜日休み)
 ラ二カイビーチ・サンドバー
 ダイヤモンドヘッド・マカプー岬・マノアフォールズ

ハレイワ・カイルア(ホールフーズマーケットも)
kccファーマーズマーケット(土曜日)
ワイメア渓谷ファーマーズマーケット(水曜日)
クアロアランチ(映画のロケ地で乗馬等体験できる)
ノースショアでエビ三昧(カフク)
ハワイダイブでスカイダイビング
   インストラクターは ビッグジム か リチャードがおすすめです
   ビッグジムは 最高に楽しませてくれます
   リチャードは ふなっしーのインストラクターで信頼性が高い方です


また 新婚さんにおすすめは
観光スぽポットや街中、ビーチで ブライダルフォト??
あちこちで プロのカメラマンによる お二人の撮影会?やっていました
お値段は高めですが 素敵な思い出の写真になりそうですね


ツアー申し込みの場合
私は できるだけ 現地で安い会社を探しました
それには 市内歩道沿い等のあちこちにある
 「フリーペーパー スタンド」にて
各会社の ■フリーペーパー(パンフレット)をゲットしました
      ↑ここから 雑誌を探して見てください


※下記3月号の雑誌は三種、
   ゲットしています、会えたらあげるのですが…

            ↓    ↓    ↓
例;クーポン付き雑誌;LEALEA /KAUKAU/aloha street/
小パンフレット;VIP とか ジャパンツアー とか一杯ありますよ〜


日本でも予約できるとこでは
大手以外 私は「VELTRA」さん「HIs」さんもよく利用しました


日本人は少なく ちょっと危なげかもですが
カカアコ・ウォーターフロントパークに作られた
 「えひめ丸の慰霊碑」、ぜひお出かけ下さいませ
END


今夜はこれくらいで〜〜〜

この記事に

開くトラックバック(0)

Mさん ご結婚、おめでとうございます
ご主人のご姉妹が風になった「さくら」とご縁がある方だと知り
驚きました、世間は狭いですね(^^♪


さて初めてのハワイ、もうすぐですね、限られた短い日程のご旅行、
ご主人と一緒に 楽しく有意義に過ごして来てくださいね

イメージ 5


ちょっとだけ「ハワイ先輩」の私からアドバイスを送ります

できたら 日本人が多い 安心安全な場所へ行きたいとの事
オアフ島はどこへ行っても 日本人が多いので安心かと思います
言葉にも あまり不自由はないと思います

イメージ 6

他にもいっぱいおいしい良い処がありますが
あくまでプアーな私が体験したハワイを以下一部紹介します


ちょっとその前に ハワイでの心強い味方。。。
マイ過去記事ですが 参考にクリックしてみて下さいませ
現地での旅の相談は ↑↑ここをおすすめします
JCBカードを持っていたら誰でも利用できます
  レストランの予約、ツアーの相談予約 旅で困った事の相談解決
  休憩 、落とし物忘れ物の相談等々 心強く頼りになるJCBさんです

イメージ 8イメージ 7イメージ 7イメージ 7イメージ 8イメージ 7イメージ 7イメージ 8



まずは 食事関係
ハワイで有名・・良く雑誌などで取り上げられる処になるかと…

イメージ 9
              ハウツリーラナイ




予約して行った方がいい処
■モーニング・ビュッフェ
(朝6時頃オープンの処もあるので朝一番がいいかもですね)
お泊りの 
 シェラトンワイキキ 「カイ・マーケット」
近くでは
 モアナ・サーフライダー 「ザ・ベランダ」
 アウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ
          「デュークス・カヌークラブ」

ちょっと東寄
 ニューオオタニ・カイマナビーチ■「ハウツリーラナイ」
  
ちょっと西寄
 ハワイプリンスホテル・ワイキキ「プリンスコート」等々

■がっつり食事
お泊りホテルの近く、予約しないと満席かも・・
  ルースズ・クリス・ステーキハウスハワイ
  ウルフギャング ステーキハウス ↓
イメージ 3


  



散歩がてら 軽く朝食なら…ランチ等もGOOD
ダイヤモンドヘッド登頂や土曜日のkccファーマーズマーケットの前後に
モンサラットAv.が楽しいです ワイキキ東寄、歩いてもバスでもいけますよ

   ボガーツ カフェ
   スイート イーズカフェ
   ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
     ※いろんな種類のスコーンが美味しい


  他 サニーデイズ等 で
   プレートランチ・パンケーキ・アサイーボウル・シェイブアイス等
   ハワイグルメが頂けます


この辺で外せないのが 
    レナーズのマラサダ(揚げたてが美味しい)



ちょっと離れているけど マノア地区の

       ↑
       ↑
       ↑
  今年初めて行きましたが 超おすすめスポットです
   ついでに ■マノアフォールズ ヘぜひ〜〜
   ワイキキとは全く違ったハワイに出会えますよ
イメージ 1 イメージ 2



お泊りホテルの近くなら
    ビルズ ワイキキ
    エグスン シングス
   
カイルア地区
    ブーツ アンド キモズ (日本人であふれてます)

長くなるので 今回はこの辺で〜〜
今夜再アップしますね、なにかの参考になれば〜〜〜
ハワイご旅行中 何かあれば いつでもPCにメール下さい
私でできることはお手伝いしますよ〜〜
イメージ 4
       ザカハラホテルの「プルメリア ビーチホテル」で
           モーニングビュッフェ
                        end

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1

 ひな豆(にぎり豆)を作ったよ!

イメージ 13


ひなまつり。。。うちらへんでは4月3日に祝います
イメージ 2
     この時期 欠かせないのが これ!!
     南予地域に伝わるひな豆またの名はにぎり豆 

     名前の通り ひなあられひな豆梅ばちピーナッツ
     溶かしたみずあめにからめ 一口大に軽く握った 
     おにぎり状のひな豆です,


    今回、 T様のご指導で おいしく出来上がりました
      T様 ありがとうございましたm(__)m


   材料は  梅ばち・ひな豆・ピーナッツ みずあめ 砂糖 など
イメージ 3

 
作り方を簡単に紹介

  上の材料をボールに入れ混ぜておく みずあめ を煮溶かす
イメージ 4 イメージ 5


  .同じく鍋に 砂糖も入れ 中火から強火で煮溶かす
 イメージ 6  イメージ 7 ※オリーブオイル・塩 もチョビットプラス〜〜〜 
  

.今回はすりおろししょうがも入れた〜〜
      レモン や ユズ 青のり も美味しいよ    イメージ 16    イメージ 8
   
 ひたすら焦がさないよう混ぜまぜして〜〜
         少し火力を弱め 混ぜ混ぜ〜〜〜
           小さな泡から ぽこぽこ 大きな泡になったら・・・
イメージ 9  
           .火からおろし
          ひな豆にまわしかけ 良くからめる
イメージ 10

   
        .全体に絡められたら
          軽く丸める(にぎり過ぎない、まとめる程度)
イメージ 11



        .約30分で はい!!できあがり〜〜
イメージ 12

香ばしくって サクサクして 甘すぎず
ほんのりしょうがの香りがして 超 おいしい
いくらでも食べれます


          日吉夢産地(道の駅)のひな飾り
イメージ 14

   「四万十街道ひなまつり ひよし」が3月19日(日)から4月2日(日)まで、
   日吉地区・下鍵山で開催されます 来ち見ち やんなはいや



 ひな豆の詳しい作り方・分量などは動画も撮っているので
       またアップします・・・END
イメージ 15
 

この記事に

開くトラックバック(0)

花見籠り(はなみごもり)
イメージ 3
    4月の第一日曜日は わが地区、○○組の花見籠り…
    おこもり・・とも言います



       これは マイ組うちの皆さん方(2012年4月)
イメージ 2

                ■2012年のおこもり風景←リンク



でもって こんなこと あんなことをやるため
    3月19日、 おこもりに向けた準備、
    会場である公会堂の大掃除などをやりました


      ↓おこもりに興味がある方はどうぞ
        ■2012年の(おこもり)花見ごもり風景

イメージ 8


マイ旦那は 新年度から○○組の組長に就任します
   私は 組長?夫人〜〜〜


組長夫人には トイレ掃除の大役が待っていました
皆さんは 窓ふき 外回りや内回りの大掃除
  食器や布巾など調理備品を洗ったり干したり〜〜〜



  子供たちも手伝ってくれました



大掃除のあと 当日の料理・献立・分担について話し合いました

おこもり当日は 公会堂に朝、8時ころ集合し
みんなで料理を作って 午後からは
神主さんのご祈祷後 大・大・宴会が始まります


        2012年の様子
イメージ 1

イメージ 6
          「おくど」さんもまだまだ健在
                大活躍です

イメージ 4 イメージ 5
今年の様子は またのお楽しみ〜〜〜 続

イメージ 7

この記事に

開くトラックバック(0)

全391ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事