全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

心配だな〜

朝からとてもいい天気で気持ちも少し明るくなります。
昨日のさくらちゃんの様子から、今朝のお散歩はどうしようかなと迷いました。
ご近所だと、アスファルトなので、思い切って難波宮へ行くことにしました。
まず、寝ているさくらちゃんの足をマッサージしました。
昨日は伸びなかった足が、
今日はマッサージすると気持ちよさそうに伸ばしてくれました。
しばらくマッサージしていると立ち上がろうとするので、
ちょっとサポートして立たせました。
おぼつかない足取りでしたが、自分で歩きました。
こんな時のために買っておいた、介護用ハーネスを着せてみました。
少しサポートすると昨日よりはずいぶんスムーズに足が動きました。
介護ハーネスのおかげで車の乗り降りもスムーズに出来ました。
イメージ 1
宮ではハーネスなしで歩きました。
イメージ 2
いつもは、休憩しないけど、今日はしんどかったのか自分で休んでました。
イメージ 3
休憩後はまた、頑張って車まで歩きました。
たった1日歩かなかっただけで、
あれほどまでにおぼつかない足取りになるとは思いもしませんでした。
シニアの1日は本当に大切だなと思いました。
お散歩から帰って、ご飯もしっかり食べて今は、よく寝ています。
イメージ 4
凪くんは、今日もおもちゃて゛遊びました。
イメージ 5
さくらちゃんの様子も落ち着いてきたので、
昨日行けなかった買い物に行って来ました。
イメージ 6
冷凍餃子は前に買って美味しかったのでリピートしました。
冷凍トンカツはおいしそうだったので試しに買ってみました。
前々からきになっていた「おっとうふ」を買いました。
大豆が丸ごと入っているそうです。おからは出ないらしいです。
どんな味が楽しみです。
イメージ 7
有機野菜のほうれん草とっても立派です。
黒豆塩大福も見つけたので即買いました。
これは、ちょっとやみつきになるくらい私の好きなお味です。

さくらちゃんの調子がよくないと、心配でなにかをしようという気になれません。
来週は、大好きな淡路島へ行けるから楽しみだね。
また、明日も宮散歩にいこうね。






この記事に

開く コメント(0)

朝から雨です

今朝は雨でお散歩に行けませんでした。
午後4時頃雨が止み日が差してきたので、
寝ているさくらちゃんを起こしてお散歩に行きました。
昨日は、いつものように元気にテクテク歩いていたのに、
今日は、なかなか思うように歩けません。
寝ているのを起こしたのがいけなかったのか、
寝ている時間が長くて足が思うように動かなくなったのか・・・
少し心配です。
イメージ 1
お散歩から帰ってきたさくらちゃん。

昨日は胃の調子が悪いのか留守番中に嘔吐も何度かしてありました。
夜も今朝もフードは柔らかくしてあげました。
食欲はあるので完食してます。
今日は雨でしたが我が家の洗濯機はフル回転しています。
凪くんはいつものようにママにくっついて離れません。
イメージ 2
今日は買い物に行く予定でしたが、
さくらちゃんのことが心配だったので行きませんでした。
明日はまた、宮散歩に行こうね。



この記事に

開く コメント(0)

空気清浄機

今朝もお散歩は難波宮です。
イメージ 1
最近撮った写真の中で、一番さくらちゃんらしいのがこれです。
可愛いでしょう
今日もひとりで好きな所へテクテク・テクテク楽しそうに歩いていました。
イメージ 2
凪くんもおもちゃで遊びました。

この間、確定申告が終わり、税務署から税金の還付がありました。
それで、前から買おうと思っていた空気清浄機を買いました。
知り合いのお勧めの「パナソニック ナノイー F-VC70XM」というものにしました。
毎日家にいるから、あまりにおいを感じることはないですが、さくらも凪もいますから
お客さんがいらっしゃったときのためにもいいかなと思います。
空気清浄機を買って、一緒に行ってくれたお友達とランチに行きました。
イメージ 3
ママはミンチカツとエビフライランチにしました。
他にもいろいろあって選べます。
イメージ 4

サラダバー・ドリンクバー・カレー・ごはん・煮物や焼き魚・フライ・唐揚げなどの
バイキングもついています。
とっても満足なランチでした。



この記事に

開く コメント(0)

今朝も良いお天気です。
日曜日の朝は、さくらちゃんの楽しみにしている宮散歩です。
いつもと違ってお友達のママさんたちがいるのでね。
宮の入口からママさんたちのところまでダッシュで走っていくさくらちゃんの後姿が
とても可愛いのです。
いつも、動画を撮ろうと思うのですが、その時に限って凪くんの1・2タイム
始まって撮れません。
イメージ 1
小っちゃい子たちに交じっておやつを待つさくらちゃん。
これが楽しみなんです。
イメージ 2
おやつをもらって、うれしいさくらちゃんでした。

この間ブログでペットの血縁関係を探すサイト(HOUDY)が紹介されていました。
そこで、早速さくらちゃんの血縁を探してみました。
8頭の血縁関係のある子たちが見つかりましたが、
残念ながらさくらちゃんの兄弟姉妹はいませんでした。
一番多く見つかったのが、さくらちゃんのお母さん方のおじいちゃんつながりでした
イメージ 3
凪くんは、おやつをもらったり、ボールで遊んだりしていました。
お友達がいても、あまり絡まなくなりました。
イメージ 4
家に帰ると、この通りママにべったりの凪くんです。

ママの体調はほぼ元に戻ってきました。
生活リズムをもう少し整えないといけませんね。
来週は元気に過ごせますように。








この記事に

開く コメント(0)

宮さんぽ

今朝は久し振りに宮散歩に行きました。
十分睡眠をとるようにしているので、少しずつ、
体の調子も良くなってきているように思います。
イメージ 1
さくらちゃん、今日も元気にマイペースであるきました。
イメージ 2
凪くんの足取りは軽いです。
この後、すぐにボール遊びもしました。

この記事に

開く コメント(2)

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事