ここから本文です
【 ココロの栄養 。。。 】
保護犬&シニア犬&ハンデ犬…ぜんぶひっくるめてそれは私の『家族』(*^_^*)U^T^U

書庫全体表示

「どんなことでもいいから命を救うお手伝いがしたい・・・」
そのような皆様の熱く温かな御心を肌で感じていた昨今・・・
 
グッドタイミングで環境省後援による
素晴らしい企画がメールにて届きました!!
下記、そのまま添付致します。。。
 
 
このたび公益財団法人どうぶつ基金では、環境省後援のもと
「環境大臣賞 どうぶつからの感謝状」顕彰を行うことになりました
もし、どうぶつたちが人間の言葉を話せたら、言いたいことが一杯一杯あるという発想からはじまりました。
文句もあるけど、感謝の気持ちもあるはず!
 
そんな彼らの代弁者となって、公益財団法人どうぶつ基金では
環境省の後援のもと「環境大臣賞 どうぶつからの感謝状」顕彰を行うことになりました。
 
 
環境大臣賞  1名 賞金10万円 表彰状
理事長賞   1名 賞金1万円 表彰状
審査員特別賞 1名 賞金1万円 表彰状
どうぶつからの感謝状 若干名 表彰状
 
下記、内容に基づいた皆様からの自薦、他薦をお待ちしております。
 
応募フォームは
 
 
目的 
 
日頃、様々な立場で「一日も早い行政による犬や猫の殺処分ゼロ」を達成するための活動をしているみなさま(個人、グループ、行政)に対し
命を救われたどうぶつたちに成り代わり、日本で唯一、行政による殺処分ゼロを目標とし動物愛護を中心に活動を行う公益財団法人どうぶつ基金が
感謝の気持ちをこめて顕彰し、動物愛護思想の普及啓発を行います
 
環境省が動物の愛護や適正管理の推進に対し、長年(30年)顕著な功績のあった個人や団体を大臣表彰している動物愛護管理功労者表彰がありますが、本顕彰では顕彰年度から主に過去3年以内の尽力と功績を中心に審査し顕彰を行います
また特に年齢制限を授けない事により、活動に尽力する学生やOL、主婦など若年層も顕彰対象となり、未来に期待できる人材にエールを送り活動の励みにしてもらい動物愛護を推進いたします。
 
 
行事の主催者  公益財団法人どうぶつ基金
応募締切  平成23年11月30日
開催方法の概要
主催:公益財団法人どうぶつ基金 後援:環境省
 
 
****************************************
 
ちょっと難しいですか???(笑)
まず、応募フォームを開いて、内容をご覧ください♪
 
 
そうしますと・・・
 
殺処分ゼロに向かってがんばっている人を推薦すべく
熱〜〜〜〜〜〜〜〜いメッセージを書き込むスペースがあります。
 
 
あなたが応援している(知っている)
里親探しのボランティアさん・団体さん・里親になったお友達など・・・
「殺処分ゼロに貢献しているこの人を是非知って欲しい!!」
そんな誰か(団体・個人問わず)を推薦していただきたいのです。
 
 
環境省(公的)にその団体・個人の活動が知れることにより
お役人さんたちの見えていない、底辺の現状がいかに厳しく
いかに地道かを把握していただき
今後の協力体制にも繋げて行けるのではないかと期待を込めます!!!
 
あなたの応援しているボランティア団体さん・個人で啓蒙活動に頑張っていらっしゃる方
推薦していただけば・・・
 
もしかしたら・・・
受賞したら・・・・・・・・・・・・・
 
賞金が 一頭を救う医療費にもゴハン代にもなるではないですか!!!
 
受賞はさておきましても・・・(笑)
どうぞ、熱い推薦を応募フォームに書きこんでください!!!!!!!!
 
拙い文章だろうが何だろうが良いんです!!!!!!!!!
 
その応援している方(団体)を
素直なコトバで 熱いコトバで 推薦してあげてください!!!!!
 
 
そのあなたの貴重な推薦が
その方(個人・団体)の活動に環境省を注目させ
今後の活動の 未来の扉を開いていくチャンスを与えるかもしれません!!!! 
 
 
これは大きな協力になります!!!
 
「一頭でもいい・・・命を繋げたい・・・」
 
その熱いあなたのココロを今、この時に ここでお貸しください!!!!!!!!!!
 
 
 
ココロよりお願いいたしますm(__)m
 
 
 
ちなみに、私自身も推薦応募いたします!!!
里子6ワンズに関わってくださったボランティアさん(個人・団体)や
里親として頑張っている友人
義援金や啓蒙活動に努力している友人・・・
知り得る限りの方々を推薦する熱い応募をしてまいります!!!!!
 
 
 
どうかご一緒に・・・
よろしくお願いいたします!!!
 
 
応募締め切りは11月30日!!!
ですが!!!
ゼッタイ今の内に出した方がイイんです!!!
 
だってまだ、今日メールが届いたのだから応募者少ないはずです!!!
ジックリ読んでもらえるんです!!!!!!!
 
 
私も早く応募します!!!
そして皆さま、この記事の転載をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
このブログを奇跡のようなご縁あって
訪れてくださいました皆さま*:..。☆
ココロよりお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
平成23年10月25日
一人の里親として*:..。☆ちえり(*^_^*)より*:..。☆
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    事前に承諾取れるのはちえりさんだけなので、
    わたしはちえりさんを推薦したい。
    命のバトンをつないでるもん。ダメかな? 削除

    [ sionmama ]

    2011/10/25(火) 午後 4:13

    返信する
  • まずはちえりさんを推薦させて下さい!!
    頑張って推薦文を考えますね。

    あと・・・応援している団体さんを推薦します。

    &後ほど転載させていただきますね。

    CoCo

    2011/10/25(火) 午後 4:49

    返信する
  • わたしも、ちえりさんを推薦させてください。
    そして、仙台のある団体さんも推薦したいです。

    貴重な情報をありがとうございました。
    これから記事の転載します!

    MANA

    2011/10/25(火) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    もちろん、私もちえりさんを推薦いたします。

    [ 華音ママ ]

    2011/10/25(火) 午後 10:19

    返信する
  • ★転載や応募に即座にご協力くださった皆々様↑↑↑(涙)
    本当に本当にありがとうございます…感涙。。。

    私には推薦していただくような特別な活躍もなく…ホントにお恥ずかしい限りです…
    しかしながら、皆さまが私を推薦応募してくださいますことは、私という人間の評価ではなく、私から繋がるボランティア団体さんや預かりボラさんなどにも目が向くことになります♪

    あくまでもその意味で 推薦いただきますことは本当に有り難いですm(_ _)m

    推薦いただき 行政の目が もしもこのblogに留まりましたら 沢山の命のバトンにも 沢山のボランティアさん方々にも 同時に目が留まりますことを切に願っておりますm(_ _)m

    どうぞ引き続きのご応募&転載などのご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    皆々様の温かいお心に感謝しております(涙)

    ちえり♪

    2011/10/26(水) 午前 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ちえりちゃん おはよ〜

    このメール届いていました。
    「殺処分」なんて本来はあってはならない事。
    人間の勝手、エゴ・・・なんら動物には罪は無い。
    ドイツの様な殺処分ゼロ!という日が一日も早く来る事を祈って!

    出来る事から始めます。
    もちろん私もいちばん身近で尊敬するちえりちゃんを推薦させてね!

    転載・・・そのままの文章しか転載する仕方分からないけれど
    今からやりますね!!

    りっちー

    2011/10/26(水) 午前 8:08

    返信する
  • がってん承知の助゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚
    さっそく今からちえりさんを推薦しに行ってくるぜっ!

    KAHOGO

    2011/10/26(水) 午前 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ★さらに転載や応募に即座にご協力くださった皆々様↑↑↑(涙)
    本当に本当にありがとうございます!!!
    ホントに嬉しいです(/_;)

    私の評価なんかはどうでもいいんですが(笑)
    私を推薦応募してくださいますと、ホントに私という人間の評価ではなく、私から繋がるボランティア団体さんや預かりボラさんなどにも目が向くことになるのは間違いないんです!!!!!

    あくまでもその意味でホントにその意味で
    推薦いただきますことは本当にほんと〜〜〜〜〜〜に有り難いですm(_ _)m

    どうぞ引き続きのご応募&転載などのご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ココロより感謝こめて♥

    ちえり♪

    2011/10/26(水) 午後 3:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事