ゲンの日記

我が家のペットのシベリアンハスキー犬の日記です。

ゲンの独り言

すべて表示

イヌの嫉妬

我が家には我輩のほかに2匹のミシシッピーカメと金魚が1匹います。ご主人がそれらをかまいだすと嫉 妬して思わず吠えてしまいます。悪いことと分かっちゃいるんですが止められません。 カメも金魚も私の先輩なのですが。

その他の最新記事

すべて表示

快適な気候に向かいます

2005/10/19(水) 午後 9:35

10月も中旬になってようやく涼しくなりました。北方犬種のシベリアンハスキーにとってはようやく快 適な気候に向かいます。抜け毛も全く無く部屋の中が清潔です。一年中 こうだと飼い主としてはありが たいのですが・・・。

ひと安心

2005/9/28(水) 午後 10:49

ここ数日ゲンのお腹の調子がおかしいかったです。夏バテか、季節の変わり目で体調をこわしたためかも しれません。昨日からようやく体調も戻ってひと安心です。イヌも人も健康が一番です。

お前は幸せなの?

2005/9/8(木) 午後 9:35

ゲンを見ていると時々 これでお前は幸せなのか と聞きたくなることがあります。ペットといっても所 詮は獣。人に飼われて、食べることも行動することも自分で判断する機会が非常に少ない環境の中で犬の 本来持っている能力のいったいどの位を使っているのでしょうか。楽をする事が幸せと思っている輩には 理解できないかもしれませんが、自分の持って ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事