ここから本文です
BAN BAN BAN 鮫島の「桜島オールスターズ」
世界初のアニソンDJ芸人 BAN BAN BAN 鮫島のブログ 育児やプロレスや漫才や音楽の事も話すよ!
2005年ぐらいかな


師匠ラッキィ池田氏がブログを始めた。


師匠は僕に「サメは、ブログやらないのか?」

と聞いてきた。


なんというか、非常にとんがってたのか


ネット、てものにまったく興味がなく


そんなものをやるものは芸人として純度が低いと思っていた。


ブログ書く暇があったら
ネタ書きます、なんて気持ちがあった。


「いやー、やんないっすねぇ」と僕は答えた。


「え、じゃあ出演するライブの情報とかどうするの?」


という先生の問いに


「僕のこと気になってる人だったら、勝手に色々調べるんじゃないっすか?」


と答えた。


めちゃめちゃ鮮明に覚えている。


先生は、優しいのか
逆に厳しいのか


なんも言わず 笑っていた。


山ちゃんとコンビを組んだばかりの僕は


なぜかトントンと吉本のライブを勝ち上がり

とある雑誌が組んだDVD特集「未来のダウンタウンを探せ!」というものの中の


トリを務めていたりしていた。


はっきり言って、そのまま売れるもんだと思っていた。


ところがところが


勢いはあっという間になくなり、


底辺のライブから中盤をいったりきたりする。


2008年


僕はようやくブログを始める。


始めてみたらこれが楽しくて。


本来筆まめな性格だったのもあったが、とにかく毎日更新した。


新しく僕を気になってくれたお客さんは、絶対に僕のブログを読むこともわかった。


読んでくれる人がいる、てことを実感したら、また書き甲斐が増した。


ツイッターは、割と早くから始めた。


ブログもツイッターも
「芸人だから面白いこと書かなきゃ」

なんてことにとらわれていたこともあったけど


パーソナルな部分を出したほうがウケがいいな、てのもわかった。


ブログに仕事の足跡も残す。
すると、そこから仕事のオファーが来たりもした。


見たライブの感想も書く。


のちに感想を直接アーティストさんに見せて、それでこっちからのオファー成功につながることもあった。


ここ1〜2年は、意識的にポジティブなことばかり言うようにしてみた。


なんとなくだけど、


自分の周囲のムードが良くなった気がする。


それでいいんだと思う。
とんがっててもなんもない。


自分を推すのは、


いつだって自分だ。


僕は、


また今日もブログを書くし

また今日もつぶやく。





--------------------------------------------------------------------


【朗報!】

2016年夏

大好評、前売り100枚完売のうちに終えたBAN BAN BAN初単独ライブが

なんと!

(基本構成は変わらず)新ネタあり!新VTRありでさらに面白くなって帰ってくる!


見逃したあなた!

絶対来るべし!!!!!!

限定50席!!!!!


(注)一度見た方は、まっさらな気持ちでお越しください!7割は変わりません!!!!!



◆2016年10月23日(日)

◆BAN BAN BAN初単独ライブ追加公演

「爆笑!!おもしろお笑いでだいじょうぶだぁ!」

◆会場 東京メトロ東高円寺駅徒歩3分

「笑や 〜Cafe de Live〜」

〒166-0011
東京都杉並区梅里1丁目22-26
TEL/FAX: 050-1361-1566

http://warayacafedelive.jimdo.com/


◆12:30 開場
13:00開演
14:30終演(全演目終了後にアフタートークあり)

◆前売り1500円 (1ドリンク別)
当日 2000円(1ドリンク別)
※8/28に開催されました「爆笑!!おもしろお笑い」の半券提示でなんと"1000円"となります。



【チケット 購入方法は以下の通り】

BAN BAN BAN手売りチケット

▲瓠璽襦▲張ぅ奪拭射縮

※BANBANBAN鮫島

ツイッター http://twtr.jp/user/banbanbansame/follow

メール banbanbansame@gmail.com
※BANBANBAN山本

ツイッター http://twtr.jp/user/banbanbanyama/follow

メール banbanbanyama@gmail.com
までに 用件を書き込み送信、リプライ、DMをお願いいたします。



※当日の入場順は、先着順となります。



◆出演 BAN BAN BAN

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事