全体表示

[ リスト ]

雪囲い。

 
イメージ 1
 
 
 旦那がハシゴで登ってブルーシートをかけました。
足場が危険なので注意しながら・・・
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 左にある青い箱は空箱です。
 
 これから もっともっと寒くなり (今も寒いけど
朝はマイナス10度以上になる事もあるので
リンゴが凍みないように囲います。
 
 蜜入りの少ないリンゴがコンテナに入っています。
気温がグッと下がって りんごの味も引き締まり美味しいです!!
 
 今はまだ少し固いですが 三水(飯綱町)の冬を越すと
蜜が全体に散って 美味しくなるそうですよ
 
 
イメージ 4
 
 
 白菜やネギ 野菜も保存してます。
ジュース用のリンゴ シナノゴールドも置いてあります。
 
 来年 また業者に運ぶ予定。(ジュース用のリンゴ)
 
 
 
 
 
 ↓ 三水丸山農園HP クリックして下さいね

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは、
そこまで、低温の予防対策するんですね。
冬を越すとりんごは最高に美味しいのですね。

2012/12/23(日) 午後 5:11 asayan 返信する

こんばんは asayanさん(#^.^#)
リンゴが凍みないように
シートで覆って対策しますよ♪
水道管が凍って破裂しないよう こちらも
しっかりビニールの紐でグルグル巻きになっています。

2012/12/23(日) 午後 7:11 marunou 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事