全体表示

[ リスト ]

BAR「雪中」

イメージ 1

イメージ 2

1本のポールで支えるピラミッド型の二人用、ビバークシェルター。
床面のない、屋根だけの簡単な構造ですが、
これが雪上の休憩には欠かせません。
雪面に幅、深さともに40cm程度の溝を2本掘ると
真ん中がテーブル、両脇が椅子になります。
それを覆うように、このテントを立てます。
底辺が2.5m以上あるので大人4人が楽に座れます。
換気に気を付けて中でバーナーを使うと外が吹雪いてるときでも暖かです。
各自が持ってきた食料をお裾分けしてるうちに、お酒も次々に出てくる、出てくる。。。。
昼の休憩で、まったりしていて午後の行程をすっぽかしてしまうこともたびたびあります。

とても快適な空間ですよ〜♪
ぜひ、近くにお越しのときにはお立ち寄り下さい。
場所はそのときの気分なのでお伝えすることが出来ませんが。。。。笑

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

暖かい飲み物と美味しい食べ物用意しておいて下さい。烏の頂上より参上します!(笑)

2007/1/29(月) 午後 8:38 [ チンタ ] 返信する

顔アイコン

BDのメガミットでしょうか?7年以上前にこいつを持って烏&三平山にsamoaさんと出向いた記憶が甦ってきました。そう言えば、鏡ヶ成で雪中キャンプをしましたよねぇ〜懐かしいなぁ〜

2007/1/29(月) 午後 10:24 [ mbk*t69* ] 返信する

次々に、お愉しみが・・・・バーナーであたたかくなるんですね。そんなことしたことないので・・・お酒もよく冷えておいしそ〜ぅ。あまり飲めませんが、雰囲気がいいと、ちょっといただきたくなりますね(☆。☆) キラーン!!

2007/1/30(火) 午前 0:18 よっこねこ(=`ェ´=) 返信する

顔アイコン

わ〜。いい感じですねぇ。あ、でも私飲めないんだ(><) 今年は雪山からすっかり遠ざかってるなぁ。。。。 削除

2007/1/30(火) 午前 9:23 [ morimo ] 返信する

顔アイコン

いいなぁ、コレ。僕も行きたぁい。でも僕だったらお腹いっぱいになってお酒もチョコット飲んで…お昼寝になっちゃいそうです(笑)!

2007/1/30(火) 午前 11:56 [ パドルフリークス ] 返信する

顔アイコン

いいなあ・・・このバー、土日なんかには開店しないのですか?(^.^)

2007/1/30(火) 午後 0:10 kay**0627 返信する

顔アイコン

いやぁ〜 冬遊びも本格始動のようですね。鏡ヶ成でのスノーハイキングが懐かしいです。あ〜僕も週末は雪上ランチを食べに行こう! 削除

2007/1/30(火) 午後 0:38 [ のこちん ] 返信する

顔アイコン

パウダーさん、降りる前に知らせてくださいね。雪崩にあわない場所に避難しときますから。。。笑

2007/1/31(水) 午後 1:51 サモア大山 返信する

顔アイコン

チキンさん、雪中キャンプ楽しかったですね。最近はキャンプの準備が面倒なので日帰りばかりです。

2007/1/31(水) 午後 1:53 サモア大山 返信する

顔アイコン

ヨッコさん、雪の中での時間、寒さなんか忘れて、とにかく楽しいですよ。お酒冷やして待ってます。(勝手に冷えてるけど。笑)

2007/1/31(水) 午後 1:54 サモア大山 返信する

顔アイコン

モリモさん、昔はよくいったね。TVの取材に協力してもらったこともあったね。

2007/1/31(水) 午後 1:55 サモア大山 返信する

顔アイコン

パドルフリークさん、そうなんですよ、お腹がいっぱいになると動くのが嫌になって、テントの中で昼寝をしたこともあります。

2007/1/31(水) 午後 2:46 サモア大山 返信する

顔アイコン

カヤックさん、残念ながら、このBARの店主の本業は土日が忙しいのでBAR「雪中」は営業していません。(>_<)

2007/1/31(水) 午後 2:48 サモア大山 返信する

顔アイコン

のこちん、の所からだとフィールドまで30分てトコですか。 ぜひ、週末にはピクニック、行ってください。

2007/1/31(水) 午後 2:50 サモア大山 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事