ここから本文です
★はなこさんの気ままな暮らし〜
気の向くままにのんびりと・・・

書庫全体表示

■ 今治城!

 ★今治城です! 今回、しまなみ海道を渡ったのは 実は今治城が目的でした! 
イメージ 1
 今まで、フェリーで松山港へ行くことが多く、 今治城の中に入ったことがありませんでした。 
イメージ 2
 入るとすぐにたくさんの鎧兜が並んでいました。 
イメージ 3
 それぞれ形も布も違っています。 
イメージ 4
 私は特に鎧に興味はありませんでしたが、 鎧の布や柄に、個人のこだわりを感じました。 
イメージ 5
 こちらは着物ですね。 
イメージ 6
 籠、長持などもありました。 
イメージ 7
 鬼瓦です。今治は瓦がとても有名です。  お城の側には骨董品の展示室もありました。 お城と骨董展セットで400円です。 とても見ごたえのある今治城でした。 花子  

この記事に

  • はじめまして。
    この今治城と松山城に行くのが夢なんです。。
    記念メダル収集家なんです。。
    傑作ポチ☆

    それでは〜♪

    [ hss*s*i ]

    2009/9/17(木) 午前 9:21

    返信する
  • すしさん、はじめまして!
    早速コメントありがとうございます。
    今治城は松山城より少し小さいですが
    思っていたより見ごたえがありました。
    是非、しまなみ海道のきれいな景色をみて
    2つのお城を制覇してメダルを手に入れてください。
    ポチ、どうもありがとうございます!

    * は な こ *

    2009/9/17(木) 午前 9:33

    返信する
  • とても綺麗なお城ですね♪

    青空にくっきり浮かんだ勇壮な姿、実際に見たくなりましたよ

    ライトアップされても綺麗でしょうね(はぁと)

    KORO

    2009/9/17(木) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    今治にはお城があったのですね。
    再建のお城でしょうが、きれいな城ですね。

    たあ〜さん

    2009/9/17(木) 午後 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    何回も今治は行きますが(長男が東予に家をかまえてますので)
    一度も中に入ったことはありません・骨薫展興味ありです・

    夢探し

    2009/9/17(木) 午後 3:51

    返信する
  • お城、いいですね!

    歴史に詳しい訳ではありませんが、興味はあります。
    (昔の人は何を思い、どんな暮らしをしていたのか・・と、生活全般に於いて。)
    ですからお城もとても興味あります。
    姫路城とか、まだ行ったことがないので、行ってみたいと思っています。
    今治城も、行ってみたいお城のリストに今日つけ加えます。^^

    こいと

    2009/9/17(木) 午後 4:12

    返信する
  • KOROさん、しまなみから見えるのですが
    思っていたより広いお城でした。
    鎧の数の多さに驚きました。
    夜はライトアップされるようですね。
    海が近いのでお堀には海水が流れているそうです。

    * は な こ *

    2009/9/17(木) 午後 7:28

    返信する
  • たあ〜さん、お城があるんですよ〜
    しまなみからも見えます。
    松山城より少し小さいですが、400円では
    申し訳ないほど見ごたえがありました。

    * は な こ *

    2009/9/17(木) 午後 7:31

    返信する
  • ルルさん、私も何度か通って知ってはいましたが
    中に入ったのは初めてです。
    外から見るより広い敷地で
    鎧や刀に興味のある方は見ごたえがあると思います。
    骨董展も本物ばかりなので目を養うにはいいですよ!

    * は な こ *

    2009/9/17(木) 午後 7:35

    返信する
  • こいとさん、私も歴史には弱いですが
    鎧を見てると形もですが布、柄、素材・・・に
    昔の人のこだわり、意気込みを感じます。

    * は な こ *

    2009/9/17(木) 午後 7:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事