管理用(日時)

すべて表示

福島県の声

  さきほどの『 ラジオ福島 』で、何度も放送されている ある方の日記です 。   以下、ラジオ福島のブログに掲載されているものを貼り付けました。 ある方の日記をご紹介します。 ある方の日記です。首都圏の方に是非、聴いて欲しいので転送させて頂きました。 東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。 東北電力ではないことに注目してください。 福島県の浜通りには東京電力の発電所がこのほかに「広野火力発電所」があります。 この地域で発電された電気は、全て関東へ運ばれ、首都圏の方々が利用します。 一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。 首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。 計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

その節電、間違ってます!(みんなの科学・第19回) こんばんは。きっちょむです。 昨日は停電騒ぎでちょっとトーンダウンしてましたが、 やっぱりきっちょむの役目は被災地のみなさんを応援すること!! みなさん、励ましてくれてありがとう! 東京電力の計画停電にみなさん、やきもきしていることと思います。 まっ暗闇 ...すべて表示すべて表示

22日の計画停電無し 

2011/3/21(月) 午後 9:03

先ほど テレビニュースで 「明日の 第五グループ の 計画停電 は回避」とありました。 そしてその数分後 市の広報でも同内容の案内がありました。 朝6時20分から10時 の予定だったので 3連休明けの市内がどうなってしまうのか? 私はとても心配していました。 夜間の停電も暗闇でなかなか辛いものがありますが まあこれは家でじっ ...すべて表示すべて表示

いつも行くお店の陳列棚

2011/3/20(日) 午後 11:11

今日は息子の東京生活のための買い物に行きました。 あと大事な米探し><; まずはドラックストアで・・・・・ ■電池コーナー  単3のパックが3パックのみしかない( 電池っぽく見えるのは印刷物です ) ■乳製品、ドリンクコーナー    ひどいもん ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事