ほのほの日記

すべて表示

保育園生活スタート

イメージ 1

イメージ 2

4月7日、ついに入園式でした。

ようやく公立保育園に入れることになり(希望のところではなかったんだけど)

8日、9日と慣らし保育も無事終了しました。

入園式では穴があったら入りたいくらいの勢いで恥をかかせてくれたほのか。

お兄ちゃんやお姉ちゃんの歓迎の歌にあわせて踊りだし、どんどん前へでていって

ついには真ん中で一人のりのりでなにやら『うぉし!!うぉし!!』と気合いの雄たけびまで・・・

名前を呼ばれて『ハイ』のお返事はできなかったくせに、最後におやつのプレゼントのときは

誰よりも大きな声で『ハイ!!』とはりきってお返事。。。

まったく・・・目立ちに目立った一日でした↓↓

翌日からも泣くことなくすんなり登園。

元気に外で遊び、どろんこになったり味噌汁こぼしたりで半日で4回の着替え。

計5着の洗濯物をつくって元気に帰宅。

よほど楽しかったのか刺激的だったのか、興奮さめやまぬ様子で19時半に倒れこむように

寝るまでずーっとハイテンションでした。

次の日は朝早くから帽子とジャンパーを手に玄関で靴を履かせろとわめくほのか。

保育園に到着すると一目散に入って行って、振り返りもせず、『バイバイ』という私に

前を向いたまま左手を軽くあげただけ。

なんとたくましい、わが子。。。

うれしいけどなんだかかなしい気も。。。

月曜からは慣らし保育もなく一日お世話になる予定です。

園でのほのかはいたってご機嫌で食欲も先生がおどろくほどあり、勝手にお昼寝までする

神経の図太さ。慣らし保育はもういいでしょうって。

たった2日で終わった慣らし保育。

おかげで仕事も半休を2回とっただけでよかったし、助かりました。

このまま園での生活になじんでくれるといいんですが。

毎日元気にご機嫌さんで登園してくれるなら大量の洗濯物には目をつむろう。

.


みんなの更新記事