ここから本文です
【チョー元気に】〜腸内フローラを咲かせましょ〜
『顔晴ること』と母直伝の医食同源をイマドキに。

書庫全体表示

心の色

男は、がっくりと肩を落とし
女は、晴れやかに前進する。
  
【海、空、雲の色は・・・心の色】 
 
イメージ 3
RICOH・GX100 トラックバック企画「色」に参加。
 
【由比ヶ浜】17時過ぎに海に着いたので、人影もまばら。
鎌倉駅から由比ヶ浜まで、約1.5kmくらいの距離です。
 

 
 


限定【信州あんず氷】
あんずの貴公子といわれる、ハーコット100%使用のシロップ。
 
水、もちろん着色料なんて
一切使っていないかき氷シロップ。
どれほど、恋焦がれた味でしょう。
 
イメージ 1
 
 
 
 
【鎌倉塩炭アイス】
 
 
イメージ 2
 
江ノ電・由比ヶ浜駅から徒歩3分
大学時代の後輩のお店にて
 

一昨日
一番手が、世田谷区某所でお財布を拾いました。
その日は、簿記学校後に友だちとの約束
忙しかったので、隣区・目黒区内の駅前交番に
拾ったお財布を届けました。
 
おまわりさん「お礼とか、要求しますか?」
一番手「いえ、いいです」と、名前も伝えずに
目的地に向かったようです。
 
お財布の中身は
テレホンカードと現金7万円。
 
全く生活観のない、お財布ですね。
持ち主を確定することは、もちろん
想像することすら、難しいですよね。
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    現金7万円とテレホンカードだけですか???
    どんな人なんだろう???
    いろいろ想像を巡らすのは、楽しそうです♪

    江ノ電、いいですよね〜
    ひとつひとつの駅で降りて、散策してみたいものです!

    mama*de*Elys

    2010/7/18(日) 午前 10:16

    返信する
  • 湘南です。はじめまして!!なみ平さんの 天然たい焼き
    美味いですよね、。おいら抹茶が好きです。

    湘南ナルヲ

    2010/7/19(月) 午前 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    由比ヶ浜の海のなんと美しいことでしょう。
    そしてかき氷の美味しそうなこと。
    ふんわり感が伝わって来ますね。
    わたしもよく財布を落とすのですが
    たいていは、
    ちゃんともどってくるんですよね。
    日本はいい国です。
    りとなさんのような正直な方が
    ちゃんといらっしゃるんですからね。

    [ 風の旅人 ]

    2010/7/19(月) 午後 10:31

    返信する
  • >2010/7/18(日) 午前 8:31=「ヤサイ」さま。大好き=私もです。
    うふふぅ〜
    そうですねっ、そんなこともあるやも・・・
    湘南の海、ヤサイさまにも見て頂きたいでっす!!!

    ritona

    2010/7/20(火) 午後 9:33

    返信する
  • >ままデえりすさま
    わいわい、私も同じように
    想像、妄想をしておりましたです。
    ねっ、各駅停車の旅してみたいですよ〜ん。
    お泊りコースになりそうです。

    ritona

    2010/7/20(火) 午後 9:34

    返信する
  • >湘南さま
    こんばんはっ!
    そうそう、抹茶味美味しいですね。
    私は「小豆大好き人間」なので
    つぶし餡と木苺あんも買いました。

    ritona

    2010/7/20(火) 午後 9:36

    返信する
  • >風の旅人さま
    湘南の海は、心の故郷みたいな
    風や香りがいたします。
    お財布が手元に戻ったという話
    聞くとホッとします。
    誰彼に見られているからではないのですよね〜
    親や大人の背中を見ながら、子どもたちは育つものと
    痛感いたします。

    ritona

    2010/7/20(火) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ポチッとなっ!
    まるで「OZ magazine」を見ているかの様ですぅ〜〜〜
    あ〜・・・とっても清々しい気分になれました有難う、りとなさん♪

    限定の杏のかき氷も、塩炭アイスも両方試したい!食べたい!!

    えっ!??
    テレホンカ−ドと現金・・・のみ?
    それって〜・・・本当に、メインの財布?
    サブの財布みたいな気もしてしまいますね・・・?

    銀行のカ−ドは勿論、免許証や保険証、定期やレシ−トすら入って無いなんて・・・考え難いですよね?謎ですね〜・・・・・

    かな♪

    2010/7/29(木) 午後 4:57

    返信する
  • >かな♪さま〜
    OH〜サンキューちゃんで〜っす!!
    照れるな〜でも、すっごく嬉し〜い♪
    絶対に、試してほしいですよ〜
    なみへいさんの、こだわりがひしひし
    伝わってきますので。。。
    かな♪さんの御心に、直球で響きますように・・・

    ねっ、ビックリですよ〜
    世田谷区で拾ったそうです。
    絶対、謎です。。。
    どんな人が落としたのか、知りたいくらいです。

    ritona

    2010/8/19(木) 午前 0:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事