ここから本文です
さねちゃんのROOM6568

書庫全体表示

今年の初動画完成しました。
高中と同じで、ロベン・フォード大好きなので以前からロベンの曲もやってみたかった事もあって今回初挑戦してみました、高中ファンの方すみませ〜ん。
 
 
 
一番最初に買ったロベンのCDかれこれ17〜8年前かな〜
『Robben ford & The BlueLine』
イメージ 1
このアルバム当時聞きまくってましたね〜、ず〜と車の中に置いていたので日焼けして色あせてますが、今でも大好きなアルバムです。
これの一曲目が「The Brother」です。
今回コピーしたのはその頃のライヴが収められてるDVD
『in Concert』のバージョンです、アルバムよりスピード感があってアレンジもこちらの方がカッコイイです。
イメージ 2
 
 
 
 
弾きこんでないのでノリがもう一つですが、完成させちゃいました。
 
 
 
 
Youtubeで「The Brother」検索してたらチューブの春畑 道哉さんと
ロベン・フォードとの共演がありました、以前雑誌で読んだ記憶があるのですが、たしかNHKのBSの番組の企画で春畑さんが共演したいギタリスト
として挙げたのがロベンで、夢が叶って共演した時のライヴ映像だと思います、他の曲も何曲かUPされてますが、春畑さんかなり緊張されてるように感じます、でもさすがうまいですね〜。

閉じるコメント(26)

  • 顔アイコン

    トミーさん、こんばんは、お久しぶりです。

    高中さん以外にもやりたい曲たくさんあるんですよ〜、機会があればいろいろやってみたいです、バタやんなんかもやりたいな〜、これ冗談じゃないですよ〜。

    saneidental

    2011/1/23(日) 午後 9:36

  • 顔アイコン

    莉緒さん、こんばんは。

    よいコメントありがとうございます、ロベンの曲はやりたいのがいろいろあるのですが、なかなかカラオケがないもんでね〜、それと難しいからね〜、でもこれを機にちょこちょこやりますんでまたよろしくです。

    春畑さんとのライブはおそらく18年位前のものだと思いますが、当時で春畑さん20代ですもんね、そりゃ緊張しますよね〜、でもなかなかいい演奏されてますね〜。

    saneidental

    2011/1/23(日) 午後 9:36

  • 顔アイコン

    ゴブリンさん、こんばんは。

    いつも良いコメントありがとうございます、でもそんなに上手くないですよ〜、白魚のような指、カモシカの脚、鶴瓶の目で次回もがんばりますね〜。

    saneidental

    2011/1/23(日) 午後 9:40

  • 顔アイコン

    やっさん、毎度です。

    お褒め頂いてありがとうございます。
    ロベンの曲は以前からやりたかったので今回初挑戦してみました、今年はちょこちょこ高中さん以外もやりたいな〜って思ってますので、また宜しくです。

    saneidental

    2011/1/23(日) 午後 9:43

  • 顔アイコン

    さねさん♪
    はい、楽しみにさせてもらいます!

    しかし…そーですよねぇ、あのカラオケはどーしたんだろ!?って不思議に思いました。流通してるんですか?

    それとそれと!あのギター♪…フェンダーのRFモデル、お持ちなんですね!?すげ〜〜☆
    かの有名な、エリートとかエスプリとかウルトラとかゆーシリーズでしょ?
    もー、今後はNOUPAUL買うっきゃないっすよ!!(なんちて…)
    あっ、それにTシャツも、ロベンどっかで着てたロゴのじゃないの?
    ん〜、さねさん、芸が細かい(拍手)。

    そうそう、春畑さんのは1993年LAでのセッションですよね♪
    ロベン、41歳くらいかな?
    TUBEの有名人に憧れられてるなんてファン冥利だな〜、と思ったもんですよ☆ 削除

    [ 莉緒 ]

    2011/1/23(日) 午後 10:21

  • 顔アイコン

    まいど。こんばんは。
    正直、ロベンフォードは全くしらないのですが、
    やはり腕がいいから、全く違和感がないというか、
    自然というか・・
    とても心地よく聴けましたよ(^^)
    なかなか運指も難しそうなのに、流石ですね。

    私の方は、今日は休みだったんで少し練習を始めたのですが、
    ダメっすわ^_^;

    ベスチュー

    2011/1/23(日) 午後 10:44

  • 顔アイコン

    莉緒さん、毎度です。

    カラオケは海外のサイトでダウンロードしました、結構出回ってるみたいですよ、他に「freedom」「ravelaition」「aint got nothing but the blues」をダウンロードしてます、次は「freedom」なんかやれたらな〜って思ってます。

    ヌーポール、んっ〜欲し〜!でも高くて買えないですな〜・・・。

    ロベンが着てたあのTシャツ妙に気に入ってたんです、真似しようとしたんですが、なかなかあの色のTシャツがないんですよね〜。

    saneidental

    2011/1/23(日) 午後 11:56

  • 顔アイコン

    ベスチューさん、毎度です。

    今回のは自分で観てるとやはりノリっていうかリズムがもう一つなんですよね〜、弾いてる時はわからないのですが、後で聞くとわかりますよね〜。

    ベスチューさんは次は何をやられるのかな〜、ガンバッテくださいね〜。

    saneidental

    2011/1/24(月) 午前 0:00

  • 顔アイコン

    さねちゃん、うまいわ〜 (^。^)

    さすがですね。わたしもロベンは知らなかったんですが、結構難しそうですね。それもさらっと弾きこなしてるのがスゴイ。
    最高です (^O^)/

    hirochin

    2011/1/24(月) 午前 1:55

  • オハヨー(゚▽゚)/
    さねちゃんイーグルスのワンマンライブソロは泣けたぜ〜!あのセクシーなピックスクラッチはたまらないな!クールな顔でサラ〜っとギターを弾きあげているところは本当に頭にきます。動画が消され残念だがボクは動画保存していてよかったよ。さねちゃんのあの憎たらしさを毎回見られるからw(゚o゚)w君の頭の中をボクは覗きたくなるね。動画の構想はいったいどこから沸いて来るの?仕事もいい腕しているからギターにも動画にも伝わっくるわ。この動画も本当に憎たらしいほどいい向井理君。

    [ ゴブリン ]

    2011/1/24(月) 午前 7:48

  • 顔アイコン

    こんちは!
    さすがやーーーーーー。
    それしか言葉ないです。恐れ入りました・・・・・。

    あっくん

    2011/1/24(月) 午後 5:29

  • 顔アイコン

    hirochinさん、毎度です。

    お褒めのお言葉ありがとうございま〜す。

    ロベン・フォードはいいですよ〜、ブルージーなフレーズの間にさらりとジャージーなフレーズを織り込んだりとかめっちゃかっこいいですよ〜、機会があればまた聞いてみてくださいね〜。

    saneidental

    2011/1/25(火) 午前 0:01

  • 顔アイコン

    ゴブリンさん、毎度です。

    イーグルスのワンマンライブ動画の音声入りはリンク貼り付けてますのでそこで音声入りの動画みれますよ〜、ウインドウズ・メディアプレイヤーじゃないと観れないですけどね〜。

    僕の頭の中覗くとおそらく性犯罪で捕まっちゃうような事ばかり見えてくると思いますよ〜(笑)。

    saneidental

    2011/1/25(火) 午前 0:08

  • 顔アイコン

    あっくん、毎度です。

    ありがとうございま〜す!、でもほんとそんなたいしたことないんですよ〜。

    あっくんの次回の動画も楽しみにしてますよ〜。

    saneidental

    2011/1/25(火) 午前 0:12

  • 顔アイコン

    毎度です!さすがっすね〜初めて聞いた曲でしたが最後まで聞き入っちゃいました!次も楽しみにしています!

    オーシャンブリーフ

    2011/1/26(水) 午後 11:25

  • 顔アイコン

    こんばんは♪

    そうそう!…次回は『Freedom』是非!!
    ロベン先生、教則DVDでお手本見せてるから、お勉強にはよろしいのかも?
    それと『Nothin’But The Blues』でしょうか(歌付きで!?)。
    また『Revelation』はめっちゃ難曲とゆー噂じゃないですか?
    きっと、挑戦のし甲斐があるってもんでしょう(笑)。 削除

    [ 莉緒 ]

    2011/1/27(木) 午前 1:43

  • 顔アイコン

    オーシャンさん、毎度です。

    ありがとうございま〜す、次は何をやろーかな〜、まぁ次は高中でしょうけどね〜、またよろしくで〜す。

    saneidental

    2011/1/27(木) 午後 11:05

  • 顔アイコン

    莉緒さん、毎度です。

    ロベンの教則ビデオは結構難かしい事やってますよ〜、ロベンは簡単そうにやってますが、いざ自分でやってみると全然出来ないんです、レベルが違いすぎですわ〜・・・。

    簡単そうな曲やってみますね〜。

    saneidental

    2011/1/27(木) 午後 11:06

  • 顔アイコン

    度々失礼します〜!

    訂正です……教則DVDのは『Oasis』の方でしたね?
    混同しました!ごめんなさ〜い!!(詫)

    高中師匠の次でいいので、『Freedom』待ってますよォ〜☆☆☆ 削除

    [ 莉緒 ]

    2011/1/28(金) 午前 0:44

  • 顔アイコン

    莉緒 さん、毎度です。

    『Oasis』と、『Freedom』僕もどちらがどちらか迷います、曲調が似てますよね〜、、次は『Freedom』か『Revelation』かな〜、『Revelation』はアルバムのより教則ビデオ「ブルース・アンド・ビヨンド」の中で弾いてるのがかっこいいからこれもやりたいしな〜でも難かしいしな〜・・・。

    saneidental

    2011/1/28(金) 午後 11:46

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事