穴だらけ日本一周写真撮りの旅

今年になってから何も書いてないなぁ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先月中旬にオープンしたヨドバシに行ってきた
電車男でよく見た景色はまさに秋葉原そのものだった
しかし、駅と直結された新しいヨドバシのビルにはその気配はまるで感じない
ヲタにはつらい場所であろう〜 パッと見てヲタはここにはいきにくいなと思った
店内はデパートのようにさわやかで明るい 女性客もなんの問題もなくいける
上の階には、タワーレコードなどもあった 本屋はかなりでかい
生まれ変わる秋葉原を強くアピールしている
ヨドバシの周りも再開発が進んでいる 工事中が多く、これから楽しみだろう

ヨドバシの店内で一番すごかったのはテレビコーナーだろう
家のほう静岡の某電器屋は日本有数の大きさなのだがそれでもさらに倍以上の
スペースを持っていた 当然その他のアイテムも最大級の展示数だった
静岡なら壁面すべてがテレビコーナーって
いってもおかしくない展示数 すごいです 見てよかったです
メーカーごとに展示されている 65型がどーんと置いてあるあたりも面白い
元店員としては接客ではどう案内するのだろうか?と困惑した
ためしにおすすめを三大教えてくださいと言ってみたかった
だれか聞いてみて欲しいものだ
それにしても広いです 歩き疲れます が・・・
家電専門店としてビルを造っているだけあってかなり見やすいほうだと思う
電器屋はごちゃごちゃしてて嫌だって方はとても喜ぶかも知れない
高級オーディオコーナーもかなりの展示数だった
ゲームコーナーではPSPが縦横3x9の27台がそれぞれ違うソフトで展示されていた
白、黒と入れ違いで並んでいる なかなかのアピール やるね!
後は、プラモデルが山のように置いてあった そんなのプラモデルは売れるんかな???

お客さんはけっこう多く感じたけど どうも、ただ見に来ている人がほとんどだろう
なぜなら店員が全然少ないから あの店員でさばけるキャパはないだろう
それにたぶん、商品はお客さんで選んで決まったら店員よんでくれって雰囲気を感じた
売り手として非常に楽なシステムだ そういう売り方が今の主流であろうか

※最初の写真はヨドバシじゃないですYO

この記事に

閉じる コメント(2)

いいっすね、あきばのヨドバシ。私はもっぱら大阪梅田のヨドバシですわ。

2005/10/7(金) 午後 5:30 テイクン 返信する

顔アイコン

すごいすよ〜 電気街つうか既存のヨドバシ、ビックの雰囲気はまるでない おいそこで階段かよってそんなこたあまるでありませぬ〜

2005/10/8(土) 午前 7:18 山岳 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事