全体表示

[ リスト ]

2017/1/7

東京都台東区谷中にあります、谷中福丸饅頭に行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.foodgallery.co.jp/information/

キャリーケースを引いてホテルに向かっているとお饅頭屋さんを発見。

しかも10個入りで110円という驚きの価格設定です。

少し前に入った俗に言う10円饅頭というやつでしょうか。

賞味期限もすぐすぐというわけではなさそうだったので
ついつい購入してしまいました。





イメージ 2

イメージ 3
黒糖まんじゅう(10個) 110円

可愛らしいお饅頭がぎっしりつまって110円。
こういった形のお饅頭を買うのは初めてです。
持ち運びもしやすいので手土産用にも使えそうです。
案の定私は一人でパクパクと食べ進めてしまいましたが・・・(汗)
だってこれだけ入ってるのだから、
数個で我慢しろというのは無理な相談というものです。





イメージ 4

イメージ 5

見た目は可愛らしいですがしっかりとしたお饅頭です。
柔らかい黒糖生地の中には甘ーいこしあんがぎっしり。
サイズ的には一口で食べられますが、
旨味が凝縮されていて満足感は相当です。
美味しいお饅頭、あっという間に完食致しました。





イメージ 7

イメージ 6

孤独のグルメにも登場されたお店だそうです。

全く予備知識がない状態にも関わらずこんなお店に遭遇するのは
さすがは東京、いや下町谷中ぎんざといったところでしょうか。

種類も豊富でしかも安い、
家庭の3時のおやつにこれ以上のものはありませんね。

ごちそうさまでした。

山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。

ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事