山谷のちいさな教会 〜山谷伝道所(さんやでんどうしょ)〜

わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。 (マタイ25:40)

教会の紹介

すべて表示

マルコ・ルツの挨拶

 は〜い! ぼくらは 日本キリスト教団山谷伝道所 の信徒、 マルコ と ルツ だよ   (ネコでありながら清くて敬虔な信徒なんだ。       マルコは食い意地は張ってるけど後ろ姿に哀愁の漂う流れ者、ルツは気品ある淑女だ。)。 ぼくらの身の上は、涙無しではとても聞けないような哀れなものなんだ。 高貴な身分に生まれながら、御幼少の時に美しい母と別れて、 ゴミの中で涙に暮れていたところを山谷伝道所に救われたのが2005年の8月。 それからずっと山谷伝道所で感謝感謝で、額に汗して、まじめな毎日だ。 これから二人で伝道所と山谷の紹介をするよ。 山谷 は、日雇い労働者の街だったらしいけど、今は、経済停滞期のため、路上で生活をする人、 日雇いの人、生活保護を受けて簡易宿泊所(ドヤというんだよ。)で生活している人が すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

5月31日週報より 報告とお知らせ

2009/5/31(日) 午後 10:49

5月31日礼拝週報より転載します。 ♪ラザロ通信32号の原稿大募集! 1.内容:問わず。激白,怒りの言葉、反省、将来の希望等大々歓迎(具体的なものがよい。)詩や挿絵も大歓迎。 2.文字数:できれば4000字以内(そんなに厳密では ...すべて表示すべて表示

2009年5月31日

2009/5/31(日) 午後 10:41

5月31日主日礼拝 式順  司会:渡辺義明 説教:金正謨師 前奏:讃美歌 66番 賛美1:讃美歌 352番 招詞:詩編  102篇2〜3節 交読文:37番 イザヤ35章 賛美2:讃美歌 478番 中心聖句:創 ...すべて表示すべて表示

「からし種の木」育っています

2009/5/28(木) 午前 8:55

頂きましたからし種の木の種を自宅のベランダに植え、すずめや蝶々の親に関心をもたれながらも、高さ1メータ弱まで育ちました。 2本育てたうち、1本は所属している東京中央教会へお渡しして、 この1本は、もう少し丈夫になったら山谷伝道所にも ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事