日本の西端で思うこと

感じるままに書いていこうと思います。

思いついたままに

すべて表示

どうしようもない松浦市(長崎県)

 松浦から江迎に行くバスが廃止になった。ただでさえ、不便なのに何を考えているのか。  地域の活性化から逆行している。  車のない年寄りは、どうやって生活すればいいのか。  変な祭りに、お金ばっかりかけやがって・・・。

その他の最新記事

すべて表示

ペンギン水族館

2006/4/17(月) 午後 6:02

 長崎には、ペンギン水族館があります。まあ、ペンギン専門ですけど、魚もいます。  昨日は久しぶりに良い天気(風はあったけど)だったので、子どもを連れて、ペンギン水族館に行ってきました。  2月にコガタペンギンがお目見えしていますので、そちらも楽しみ。  下の子は、初めて見る水族館に、声を上げて興奮しているようです。初めて触ったヒトデの感触。手をす ...すべて表示すべて表示

耐震強度偽装問題23

2006/3/9(木) 午後 5:59

 3月に入りこのまま、沈静化に進むのかと思ったら、またまたやってきましたよ、これが。  2級建築士にマンションの設計をさせるなんて、信じられません・・・。  これは、耐震強度偽装以前の話で、設計士として非常に問題有りといえますね。  まあ、1級建築士でも、無制限でなんでも出来るというのも問題なんでしょうけど・・。

「放火は生活の一部」

2006/1/18(水) 午後 0:40

 久しぶりにこの記事を書いています。  「放火は生活の一部」と言った犯人、無職尾上力容疑者(37)。東京で起きた放火事件の犯人である。その放火による犠牲者は4人。なんとも痛ましい。  詳しい記事は、下記を見て欲しい。   http://www.asahi.com/national/update/0117/TKY200601170226.ht ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事