ここから本文です
づるづる草たまに闘病
札幌から東京へ転勤中お一人様オバサン日記。同居の招き〜ずに「貞子」呼ばわりされ(笑)。子宮体がん&股関節形成不全闘病中♪

書庫全体表示

2011.05.18 (Wed)
 
さて!先週、女子大生・つるつる様が実習でご不在の2泊3日、つるつる様宅の3にゃんのお世話をさせて頂きました〜♪
シッター初日の夜、仕事で遅くなった私を「めしー!めしー!」とお出迎え下さる3にゃん。「わー!ごめんごめん!」と大急ぎでご飯の準備をしたのですが、蒼太くん(ラグ)と竜之介くん(ロシ)はいるのに、チャイくん(茶トラ)が消えている!
お部屋の隅から隅まで捜してもいない!・・・どうやら人見知りの彼は私の後を隠れながら尾行していた模様です、さすが刑事さんです(笑)。それでもお皿を置いておいたらキレイに食べてくれたのでホッ。

少々怪訝なお顔で私を見つめる皆様でしたが、トイレやお水の取替えをしているうち、「仕方ねえな」ってカンジで(?)3にゃんとも遊んでくれ、足元で寝てくれましたーとっても暖かかったです♪暑いとも言います(笑)。2011.5蒼太3
「釣猫」中の蒼太氏
2011.5チャイ2
「捨て猫ごっこ」に付き合せられるチャイ君
2011.5竜2
「肩もみ」ご奉仕をさせて頂いた竜之介氏

そして朝はしっかり5時過ぎに「めしー!」「起きろー!」「いつまで寝とるんにゃー」と起こされ、「おお、これがネコブロガー様達が言う「寝させてくれ〜」ってやつね!」と実感!いや、にゃんこは本当に早起きねー!

私の夢は小さな家庭菜園をやりながらにゃんことのんびり暮らす事なんですが、今回シッター体験をさせていただき、つくづくにゃんこはお婆ちゃん向きの家族だと思いましたー暖かいし、早起きだし(笑)。
貴重で楽しい体験をさせて頂きましたつるつる様に心から感謝です!
さてこれでご飯もお水もトイレも覚えたー!あとは老後資金をはよ貯めてあのヘンな会社とオサラバせねば・・・。あー、早く当たれー宝くじー!!!(結局これかい(*^。^*))。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事