前「スタント」後ろ「ジャイロ」:多摩ピット「サイトウ」のブログ

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録〜old_kpさんの受け売り専門(笑)

全体表示

[ リスト ]

ども!

すっかり月1更新が定着したサイトウです(^^;
たまーに「多摩ピットってほんとにやってんの?」と言われます(笑)

おかげさまで(^^)
入庫車両が途切れなくてちょうどいい感じです(^^)
お客様の車両は次の記事あたりでご紹介させていただきますね(^^;


今回はスクーターミーティングでマスターズ出場の権利を取りました(^^)

イメージ 1

スクミではSB2位だったんですね(^^)
うれしい限りです(^^)
そして!排気量にも注目!
う〜ん、小さい巨人ですね(笑)

ということで、この時に分ったことを踏まえて、さらに改良しての参加です!

いつものように(笑)深夜に到着。
いつものように(笑)BBQ開始。

イメージ 2 イメージ 3

それにしても寒かった(^^;

さて、今回の改良点は・・・・・
NOSのガス圧を上げていくと、キャブかマニ、ケースの吸い込み口が小さいらしく、
吸い込みきれず、ガスとガソリンの比率が狂い、失速。
なので、ケース拡大、KNさんのスーパービックマニ+リードに交換、キャブ大口径化を
主な内容として、ノズル容量も考慮して、NOSノズルもツイン化しました。

イメージ 4

PJキャブ・・・
う〜ん、でかい・・・・

こりゃーもう、バリバリパワーアップです(^^)

が!
複合的なトラブルに見舞われ、午前中は出走できず(^^;
治ったと思ったら!パワー上がりすぎで、バーンナウトでクラッチが壊れた!
だけど〜
スクミと違って、5枠中に6本走れるという構成なので、午後からでも6本いけます!
よかった〜(^^)

元気さんのノーマルクラッチを拝借!
お返しは体で・・・・・(笑)

ということで、無事に出走。
あの長い車体でホイールスピン+フロントリフトしながらスタートする姿はかっちょいいです!

と、ここでまた大誤算!
あまりにもパワーが上がったので、小径ハイグリップタイヤだとゴール前に吹けきってしまう(T.T)
ということで、元気さんのデカタイヤをも拝借!
グリップは落ちるけど、吹けきるよりいけるかと思いまして(^^)

そして4本目。


元気さんの花柄デカタイヤでもフロントリフト!
ケピさんじゃなきゃアクセル戻してるよね(^^;

タイヤが食わないので、ゴール付近までギャップを拾ってキュキュキュキュ言ってます(^^;

よし!
さらにガス入れてみよう!
と、5割り増しで入れて5本目!


わお!!
爆発しました(>。<)

マフラー分割させるような爆発って(^^;
ちなみにこの時のジェッティングはメイン188、NOS95+NOS105なので、合計388。
73.5ccのシリンダーでメインジェット388番。
う〜ん、いったい何ccの混合気になっているんでしょ(^^;
すげぇっす!NOS!
また元気さんの撮影がドラマティック(^^)
タイムボードがカチカチと・・・・

すぐさまエンジンチェック!
時間が無いぞ!

よしエンジンは無事だ!
ガス圧戻して、ジェット大きく。

ギリギリ6本目!


このタイヤで一番スムーズな走り。
スタートが決まっていたらタイム更新できそうな走りでした(^^)

ということで、6本走ったのですが、惜しくもタイム更新ならず。
ご期待に沿えずすみませんm(__)m

エンジンパワーを上げすぎたために、ギア比が足りなくなり、
ギア比が足りないので大径タイヤにしたら、グリップしなくなり、
グリップを回復させようとパワーを絞ったらタイムが伸びず。
なんていう循環になってしまいました(^^;

イメージ 5

いや〜〜パワー上げすぎるのも考え物ですね(笑)

そして、うわさの3気筒マシン!

イメージ 7 イメージ 6

化け物です(笑)

ということで、来年はまた更なるパワーアップを目指します!!
ありがとうございました!(^^)

そして締めはラーメンです。
これだから太るんだよ・・・・・・

イメージ 8

では!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この記事に

閉じる コメント(20)

今回は雨男じゃなくて禿男…
間違えた晴れ男だったみたいですね(爆)

アドバンのタイヤ持って言ってれば(^_^;)

2015/11/30(月) 午後 3:32 [ おかっち ] 返信する

顔アイコン

元気さんが居てくれて助かりましたね(≧∇≦)
元気さんの動画も迫力あって良いですね(o^^o)
朝からずっと、セッティングご苦労様でした❗
バーンナウトを運ぶ姿はジジィーですね(笑)
お疲れ様でした(o^^o)

2015/11/30(月) 午後 4:13 [ しげ ] 返信する

顔アイコン

> おかっちさん
いやいや、大体いつも晴れてますよ(^^)
そうなんです!もって行ってればと後悔しました(>。<)
予想以上にパワー出ちゃったので(^^;

2015/11/30(月) 午後 4:20 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

> しげさん
お疲れ様です!(^^)
ほんとです!(^^)
元気さん!マシンを不動にしてまでもご協力!感謝感謝です(^^)
フロントリフトかっこいいですよね(^^)
ウイリーと違って、パワーで上がっているからより美しいです(^^)
しげさんもいろいろお手伝いありがとうございました(>。<)

2015/11/30(月) 午後 4:22 [ サイトウ ] 返信する

さくぞうさんのスリックだとどうなるのだろう?

2015/11/30(月) 午後 6:08 [ 眠兎(みんと)GX ] 返信する

顔アイコン

> 眠兎(みんと)GXさん
う〜ん、重さがネックですね(^^;

2015/11/30(月) 午後 6:35 [ サイトウ ] 返信する

名スポで開催されることに期待します
来年は、G'→某車両になるはずです(笑)

2015/11/30(月) 午後 7:57 [ カージ ] 返信する

『ナイス!』連打したいです(笑)

2015/11/30(月) 午後 8:14 [ fumix ] 返信する

> カージさん
主催者さえ居れば公式でできるそうですよ(^^)
ぜひ主催してください(^^)

2015/11/30(月) 午後 8:41 [ サイトウ ] 返信する

> fumixさん
あざっす(>_<)
今度は間違えないように気をつけます(笑)

2015/11/30(月) 午後 8:43 [ サイトウ ] 返信する

やっぱり前夜祭は、別の場所でメガネでグリグリ❤しないと、本番に調子が出ないのでは?(^^;;

2015/11/30(月) 午後 10:01 [ ヤッさん ] 返信する

> ヤッさんさん
いや〜、だいぶ酔ったので、朝の作業は効率悪かったです(笑)
メガネグリグリポイント探したのですが、車でだいぶ行かないとなかったのであきらめました(笑)

2015/12/1(火) 午前 1:08 [ サイトウ ] 返信する

フロントリフト❗ 数年前のバクテンを思い出しそうな・・

しかし速いですね nosの威力半端ないです

ドノーマルのジャイロに最近乗ったけど遅かったです

2015/12/1(火) 午前 2:02 肉丸 返信する

> 肉丸さん
えへへ(^^)
短い車体にはNOS入れられないです(>_<)
NOS規制をかけられちゃうようなマシンを目指します(^^)
ジャイロのノーマルは状態よくても遅いですよね(^^;;

2015/12/1(火) 午前 7:57 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

Σ(^∇^;)えええええ〜
PJキャブが使えるとは、恐ろしや〜〜〜〜

2015/12/1(火) 午後 3:49 [ いやだ! ] 返信する

顔アイコン

> いやだ!さん
えへへへ〜〜(^^)
でももう新品買えないんですよね(T.T)

2015/12/1(火) 午後 4:24 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

遠征お疲れ様でした。ドラマチックな戦いぶりを見せていただきました。ありがとうございました。

2015/12/2(水) 午後 10:01 [ ken@埼玉 ] 返信する

> ken@埼玉さん
写真いっぱいありがとうございます(^^)
今年の参戦はかなり楽しかったです(>_<)

2015/12/3(木) 午前 0:29 [ サイトウ ] 返信する

相変わらず動画、感動です!
お疲れ様でした。

サイトウさんはクラッチ代で買えちゃう安い体なんですね(爆)♪
オイラもNOS仕様、やりたくなってしまいました。

クラッチ三個代で、やってちょうだい!

次回も、ご健闘を期待してますよ!

2015/12/3(木) 午後 1:31 [ みやっち! ] 返信する

顔アイコン

> 038Factoryさん
ありがとうございます(^^)
クラッチ3個ですと・・・・・○○○や☓☓☓できます!(笑)
NOS楽しいですよ!(^^)
ボタンを押すとバビューンですから(^^)ぜひ!

2015/12/3(木) 午後 2:23 [ サイトウ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事