前「スタント」後ろ「ジャイロ」:多摩ピット「サイトウ」のブログ

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録〜old_kpさんの受け売り専門(笑)

全体表示

[ リスト ]

ご無沙汰してます!
そろそろ筆不精にも慣れてきました(笑)

イベントの情報発信をしなかったのはほんとすみません・・・・・
いや、ほんといろんなお仕事がお忙しくて(^^;

おかげさまで多摩ピットも途切れることなく車両が入庫し、
お客様にはお喜びいただいております。

4ストの入庫も多くなりました。
このあたりはまた折を見て記事にしますね(^^)
(いつになることやら・・・・)

さて、毎年恒例!
海の日といえば!
宮ケ瀬オフ!

今年もしっかり参加させていただきました!

朝7時から多摩ピットには沢山のジャイロユーザーが(^^)
待ち合わせ場所に選ばれるなんて光栄です(>。<)

イメージ 1

次の集合場所は・・・・・
なぜか毎年集合場所に指定されていないシンコーメタルへ(笑)

ついたらすでに猛者たちが(笑)

イメージ 2

だんだん台数が増えていきます(^^)
そしてやっと集合場所のマクドナルドに(^^)

イメージ 3

この時点ですでに50台以上いたのではないでしょうか。
しゅうさん元気さん!
すごいです!(>。<)
こんなに集まるジャイロイベントはそうそうないですから、すごい迫力です(^^)

で、GS→セブンイレブンと大通りをひた走り、
ここからが宮ケ瀬オフの本番!!
ずっと山登りフルスロットル大会!!
(私の勝手なイメージです)

いやぁ〜今年も楽しく上りきれました(^^)
相変わらずしげさんのマシンの速いこと!
そして!途中で発見したみやっちさんのマシンに挑むも完全に撃沈!
ちょ〜〜はえぇ〜〜ッス(>。<)
そんなこんなで調子よく上がっていって、スピードに乗ってきて
気持ち良いなぁ〜って思っていたら・・・・
後ろから怖い人が、じわーっと追いついてくる・・・・
ほんとに怖かったです(笑)
きっとよわキロでてるよなぁ・・・・・
みんなすげぇっす(>。<)

それにしても楽しい登りでした(^^)

到着すると、なんと!
カートで来てるツワモノが!
正真正銘50ccだそうです(^^)
みるとヤマハ系ですね。
JOGエンジンみたいな感じです(^^)

イメージ 4

楽しいねぇ〜(^^)

いったん外出、長さんで食事して戻ってきました。
ジャイロ談義は終わりませんね(^^)

こんなナイスなシステムも。

イメージ 5

マジ涼しそうでした(^^)
ナイスアイデアです(^^)

イメージ 6

恒例のじゃんけん大会も盛り上がっていました!

そんな中、私はですね、圧縮メーターの違いを確かめるべく、
えっちんさんとシンコーメタルさんに、使っている圧縮メーターを持ってきたいただきました。
自分のメーターの基準をもちたかったのです。

イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10

だいたい同じ数値ですね(^^)
よかったです。

私のスタイロはこの圧縮で数年、1万キロほど乗っていますが、ぜんぜん問題ありません。
新東名高速で名古屋にも行ってますし(^^)
適切なセッティングと適切なオイルを使えば、ぜんぜん問題なく常用できます。
このあたりはすでに情報共有してますからみなさんもご存知だと思います(^^)
やっぱりパンチがあって気持ちいいです(^^)

さて、同じ場所にいるもの飽きてきたので、宮ケ瀬ダムに行ってみました(^^)

イメージ 11

いがいと結構な台数(笑)

初めて行きましたけど、すげぇ迫力!!!
こんなコンクリートの塊を造る人間のエネルギーに感服しました(^^)

イメージ 12イメージ 13
イメージ 14イメージ 15

人間ってすごいですね(^^)

そんな感じで流れ解散(^^)

そして!
自宅で!!

おかださんからのプレゼント!!!

イメージ 16

うめ〜〜〜〜〜しゅ!!!!

きもちよ〜く寝させていただきました(^^)

主催者様お疲れ様です!
参加者皆様お疲れ様です!
お話した皆様!楽しい時間をありがとうございます!

ということで、また忙しい日々に戻っています(^^)
ゆっくりジャイロ弄れる日々を目指して、がんばります(^^)

では!(笑)





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この記事に

閉じる コメント(14)

お疲れ様でした!

SEABREEZEを頭皮に吹きかけたから、ヤッサンバーを煽って来たのですか?(ー ー;)

2016/7/22(金) 午後 7:14 [ ヤッさん ] 返信する

顔アイコン

> ヤッさんさん
お疲れ様でした〜!(^^)
楽しかったですね〜(^^)

シーブリーズが沁みちゃって沁みちゃって、アクセルが戻りませんでした(笑)

2016/7/22(金) 午後 10:40 [ サイトウ ] 返信する

当日はお疲れ様でした。

おいらは、セブン-イレブン出てからじわじわと先頭集団に(^_^;)

途中やけに速い郵便局員さん?の三輪車を尾行していきました。

変速させちゃうとパワーバンドから落ちるしさせないで走らせようとするとペースが合わないし、ホントやきもきしながら加速もしないダラダラな感じで走ってました(^_^;)

ですが峠をガッツリ走るセッティングにすると平地に戻ると高回転だけマシンになるので、もうなんとも(^_^;)

2016/7/22(金) 午後 11:42 [ おかっち ] 返信する

お疲れ様です!

サイトウさんに、はえぇ〜って言われると
素直に嬉しいです。

今回は駆動系セッティングだけでツーリングなのでクラッチ周りに熱を持たせないセッティングにしました。
マフラー音で気がついたかもしれませんが、皆さんより下の回転域でスピードが出てたと思います。

以前、サイトウさんに伝授頂いたフライウェイト効果です。
オイラの知識だけじゃ限界がありますからね!

また、いろいろ教えてください。

2016/7/23(土) 午前 0:01 [ みやっち! ] 返信する

お疲れ様でした!

熱中症対策(サーキュレーター)を取り上げて頂きありがとうございました...

集団イベントでしたが、一人で好き勝手に楽しんじゃいました...f(^^;

2016/7/23(土) 午前 0:16 [ アッシ〜 ] 返信する

お疲れさまでした‼

なかなかお会い出来ませんでしたが
元気な姿が見れて良かったです(^-^)


またゆっくり遊んでください(^-^)

2016/7/23(土) 午前 7:43 [ ☆おかだ☆ ] 返信する

顔アイコン

前日の速さは幻にならないように
またセッティングしましょう(≧∇≦)
お疲れ様でした(o^^o)

2016/7/23(土) 午前 10:45 [ しげ ] 返信する

今年は不参加でした
室生寺下流の川でBBQ(笑)
来年は・・・検討中

2016/7/25(月) 午前 11:19 [ カージ ] 返信する

顔アイコン

> おかっちさん
お疲れ様でした〜!
それはありますね(^^;
完全に峠仕様にしちゃうと、通勤がちょっと・・・なんて(^^;

そこで!そこは!高圧縮ですよ(>。<)
低回転でしっかり登っていきますよ(^^)

2016/7/25(月) 午後 0:04 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

> みやっち!さん
お疲れ様でした!
いやいや〜まじ速かったです(>。<)
がんばって追っかけたのですがぜんぜんでした(>。<)
精進します(>。<)

2016/7/25(月) 午後 0:06 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

> アッシ〜さん
お疲れ様でした!
いつもありがとうございます(^^)
サーキュレーターはほんとナイスアイデアですよ!(^^)
冷風扇つけようかとたくらみます(笑)

2016/7/25(月) 午後 0:07 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

> ☆おかだ☆さん
いつもいつもありがとうございます(^^)
やっぱり顔が見れるとうれしいですね(^^)
こちらこそ!よろしくおねがいします(^^)

2016/7/25(月) 午後 0:08 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

> しげさん
お疲れ様でした!
そうなんですよね〜(^^;
前日の最後はやばい速さでしたもんね(^^;
う〜ん・・・・・悩ますマシンです(>。<)

2016/7/25(月) 午後 0:09 [ サイトウ ] 返信する

顔アイコン

> カージさん
あれ?
シビックにG'積んでこなかったんですか?(笑)

2016/7/25(月) 午後 0:09 [ サイトウ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事