たまごっちピース・たまごっちiDL 育て方・攻略 まとめ

たまごっちピース・iDL・iDの攻略、育て方、たまピース、うれしーる、パスワードなどについてまとめています。

全体表示

[ リスト ]

ピース キャラの育て方

ピース キャラの育て方
 
たまごっちピースは反抗期以上の成長段階で、お世話ミスの回数以外に、
食べ物・アイテムの使い方で成長するキャラが変わってきます。
 
キャラパラメーター
アイテムや食べ物を使うと特定のパラメーターがアップします。
スマイリング(ごきげん度)の内側には「一番とくいな」キャラパラメーターが表示されます。
使ったアイテムによってはキャラパラメーターが変わるので、気をつけましょう。
※パラメーターについて詳しくは こちら (http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire_piano/30606463.html )
 
 かしこさ:勉強が得意な子に育てる
 おしゃれ:センスがいい子に育てる
 カリスマ:人気者に育てる
 グルメ:お料理好きに育てる
 たいりょく:スポーツ好きに育てる
 
複数パラメーターがある場合、そのうちのどれか得意にするといいです。
 
 
男の子の育て方
 【たまご】
   ↓
 (約1分後)
   ↓
 【幼児期】 あおくもっち
   ↓  
 (時間
   ↓
 【反抗期】   
         みつまるっち  たとるっち (ランダム) 
   ↓
 (1日[24時間]
   ↓
 【思春期】   
      ・反抗期にかしこくなるように育てると   
         コスモっち 
      ・反抗期にグルメになるように育てると
         まいまいっち
反抗期に他のパラメータでも、内部のカウントがだとコスモっち、だとまいまいっち
   ↓  
 (1日[24時間]
   ↓ 
 【フレンド期】   
    ・思春期コスモっち でのお世話ミスがお世話ミス0〜2回で   
       まめっち    (かしこさ・たいりょく)
       ナイトっち   おしゃれ、カリスマ、グルメ)   
 
    ・思春期コスモっち でのお世話ミスがお世話ミス3〜7回で   
       ごっちもっち  (かしこさ)
       タクトっち    おしゃれ、カリスマ) 
       からくっち    グルメ、たいりょく)        
 
    ・思春期まいまいっち でのお世話ミスがお世話ミス0〜2回で   
       ライトっち     (かしこさ、おしゃれ、カリスマ)
       くちぱっち     グルメ、たいりょく)   
    ・思春期まいまいっち でのお世話ミスがお世話ミス3〜7回で   
       なんでっち     (かしこさ)
       もぐもぐっち    グルメ、おしゃれ) 
       もなかっち     カリスマ、たいりょく)        
 
    ・思春期(コスモっち、まいまいっち)でのお世話ミスがお世話ミス8回以上で   
       スペイシーっち  (カリスマ)
       どやっち      おしゃれ) 
       あっちっち     かしこさ、グルメ、たいりょく)   
 
   特別な成長をするたまごっち 
    ・思春期(コスモっち、まいまいっち)のとき  
       しりもっち      (たいりょくをとくいにし、ともだち2人以上同時に、5回以上ツーしんする)
                        たまごっちピースが3台か4台必要です。
       チャラっち      (おしゃれをとくいにし、女の子キャラと4人以上ツーしんする) 
                         ピース、たまごっちiDL、たまごっちリズム、ゆめキラバッグの通信
       ナイトっち     (「ゲームセンター」で「やった!」を20回以上とる)  
       タクトっち      (「がくふ」で20回以上遊ぶ)   
       なんでっち     (「ロボット」で20回以上遊ぶ)    
       ライトっち      (「パソコン」で20回以上遊ぶ)  
       くちぱっち      (「タワーハンバーガー」を3回以上食べる)
 
      【たまデコピアス ラブメロVer.】   
       くろまめっち    (「TVキャッチ」でパーフェクトを3回とる)
 
      【たまデコピアス たま☆スターサーカスVer.】   
       ピエロっち     (「ジャングリング」で3回遊ぶ)
 
女の子の育て方
 
 
 【たまご】
   ↓
 (約1分後)
   ↓
 【幼児期】 ぴんくぼっち
   ↓  
 (時間
   ↓
 【反抗期】   
         てるぼっち  ぷちはなっち (ランダム) 
   ↓
 (1日[24時間]
   ↓
 【思春期】   
      ・反抗期にカリスマなるように育てると   
         ねおっち 
      ・反抗期におしゃれになるように育てると
         のこぼっち
反抗期に他のパラメータでも、内部のカウントがだとねおっち、だとのこぼっち
   ↓  
 (1日[24時間]
   ↓ 
 【フレンド期】   
    ・思春期ねおっち でのお世話ミスがお世話ミス0〜2回で   
       ゆめみっち     (かしこさ・カリスマ)
       キラもっち     おしゃれ、グルメ、たいりょく)   
    ・思春期ねおっち でのお世話ミスがお世話ミス3〜7回で   
       ふりふりっち     (カリスマ)
       パティっち      グルメ) 
       ワルツっち      おしゃれ)   
       ちょこまかっち    かしこさ、たいりょく)        
 
    ・思春期のこぼっち でのお世話ミスがお世話ミス0〜2回で   
       キラリっち       (おしゃれ、カリスマ)
       ひめスペっち     かしこさ、グルメ、たいりょく)   
    ・思春期のこぼっち でのお世話ミスがお世話ミス3〜7回で   
       めめっち        (おしゃれ)
       ジュリエっち     カリスマ) 
       ちょーちょっち    かしこさ)  
       ぺこぺこっち     グルメ、たいりょく)        
 
    ・思春期(ねおっち、のこぼっち)でのお世話ミスがお世話ミス8回以上で   
       あまくっち       (カリスマ、グルメ)
       ゆきんこっち     かしこさ、たいりょく) 
       あみあみっち     おしゃれ)   
 
   特別な成長をするたまごっち 
    ・思春期(ねおっち、のこぼっち)のとき  
       ハープっち       (カリスマをとくいにし、ともだち2人以上同時に、5回以上ツーしんする)
                               たまごっちピースが3台か4台必要です。
       ほしガールっち    (かしこさをとくいにし、男の子キャラのともだちと4人以上ツーしんする) 
                                ピース、たまごっちiDLの通信
       キラもっち      (ペイントルームで20回以上ペイントする)
       パティっち       (「りょうりぼん」で20回以上遊ぶ)   
       ワルツっち       (「エコタウン」に20回以上いく)    
       ひめスペっち     (「ゲームセンター」で「やった!」を20回以上とる)  
       めめっち         (「ビューティセット」で20回以上遊ぶ)
       ぺこぺこっち      (「ガッツリラーメン」を10回以上食べる)
 
      【たまデコピアスラブメロVer.】   
       ラブリっち       (「ステージマイク」で3回遊ぶ)
       メロディっち       (「さいしんバイオリン」で3回遊ぶ) 
 
      【たまデコピアス たま☆スターサーカスVer.】   
       まじょっこっち     (「サーカスドッグ」を3回食べる)
       アクロバっち       (「きょくげい」で3回パーフェクトをとる)
 

閉じる コメント(47) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

庭に出ると、食べ物売りに来ます。
朝から夜まで、いつも来るみたいです。
タワーバーガー
バーベキュー
ほかほかシュウマイ
ドーナツ
シャーベット
バニラチョコバナナ 削除

2012/11/30(金) 午後 6:57 [ まめっち ]

顔アイコン

始めてカラーのたまごっちを買いました。
お手紙っていつできますかね? 削除

2012/12/24(月) 午後 6:42 [ るらるら ]

顔アイコン

外にでたらゲームセンターの賞金2倍のチラシがきました。たまごっちピースってちょーたのしいっ 削除

2012/12/26(水) 午後 4:04 [ ピースっち ]

顔アイコン

>るらるらさんへ
おどうぐのところの「てがみ」は、たまごっちピースの携帯サイトからダウンロードしましょう。キャラからの手紙になります。

また、おどうぐの「てがみ」以外に、他のたまごっちと通信すると届くものもあります。こののてがみは、保存できないので、お庭に出たときにたまに見ることができます。
また、友達と通信したあと、友達欄のその友達のところで、メッセ編集できます。これをしておけば、次そのお友達と通信したら、その手紙がお友達に届きますよ。

2012/12/26(水) 午後 4:44 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

>ピースっちさんへ
左のカテゴリのピース攻略のところに、庭のイベントについてまとめているので一度ご覧下さいね。

2012/12/26(水) 午後 4:46 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

さんこうになりましたありがとうございます 削除

2012/12/26(水) 午後 4:58 [ ピースっち ]

顔アイコン

おせわミスってなんですかおしえてください

2012/12/26(水) 午後 8:21 [ hin*ku*umae*i ]

顔アイコン

>hin*ku*umae*iさんへ
基本的にはたまごっちiDLとおなじなので、そちらのページ見てくださいね。
おなかかスマイリングが0の時、呼び出しサイン(右下にマーク)が鳴ります。
15分以上たつと、マークが消えて、お世話ミス1回とカウントします。

http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire_piano/23033924.html

2012/12/26(水) 午後 9:08 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

1日たったのにこすもっちから成長しませんどうしてですか? 削除

2012/12/27(木) 午前 8:25 [ 咲夜 ]

顔アイコン

>昨夜さんへ
こすもっちになってから24時間以上たっていますか?
途中で時計とめたりしてませんか?
途中で、電池交換しましたか?
電池交換したり、スタートボタン押したりしたら、そこから24時間になりますよ。

2012/12/27(木) 午前 8:50 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

たまごっち15しゅうねんと通信してもメッセはつくれないんですか 削除

2012/12/27(木) 午前 11:05 [ ピースっち ]

顔アイコン

>ピースっちさんへ
たまごっちiDLには、メッセの機能が無いので作れないですよ。
ピース同士の通信の時に作れます。

2012/12/27(木) 午前 11:07 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

たまごっちの背景が、セピア色になりました。ひめスペッチはカラーです。どうして、こんなことになったのか、どうすればもとに戻るのか教えていただけませんか? 削除

2012/12/30(日) 午前 9:08 [ なっぱ ]

顔アイコン

>なっぱさんへ
それはお部屋が汚れているのですよ。
詳しくはこちらのページにまとめているので、ごらんくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire_piano/30589784.html

2012/12/30(日) 午前 11:21 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

フレンド期はペイントルームに行けないんですか?
あとひみつきちがたまともになったのにいけません。結婚までしたのに 削除

2012/12/30(日) 午後 5:21 [ ピースっち ]

顔アイコン

>ピースっちさんへ
そうですね。ペイントルームは小さい頃に楽しむ場所のようです。
フレンド期ではいけないですね。

ひみつきちは、フレンド期のたまともになった時だけしかいけないです。それ以外のときはいけません。

2012/12/30(日) 午後 6:04 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

24時間たってもフレンド期になれません。 なぜなんでしょうか? 削除

2013/1/1(火) 午後 6:23 [ みおみっち ]

顔アイコン

>みおみっちさんへ
思春期になってから24時間以上たっていますか?
もしそうなら・・・

途中で時計とめたりしてませんか?
途中で、電池交換しましたか?
電池交換しなくても、電池のふたあけませんでしたか?
電池交換したり、スタートボタン押したりしたら、
そこから24時間カウントしなおしになります。
いつ電池を換えましたか?交換後にはじめた時間から24時間です。

どうでしょうか?


電池交換やスタートボタンなどが思い当たらない場合、
年齢はどうなっていますか?
時間をいじったりして、年齢が0歳とかではありませんか?
もしそうなら、一度たまごっちの時間を23:59分にし、
0時になるまでまってみましょう。
年齢が増えていますか?
年齢が増えたら、今度は6時59分にしてみます。
7時過ぎておきたら、フレンド期になると思いますが、どうでしょう。

2013/1/1(火) 午後 8:16 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

ハイ確かに電池を変えました。それに時間もかえちゃったりしちゃいました・ でも今はちゃんとフレンド期になっています。どうもありがとうございました。ちなみにゆめみっちなってたまもりリボンをきせたらたまピースは増えなかったですよ。 削除

2013/1/2(水) 午前 10:24 [ みおみっち ]

顔アイコン

すみません。上↑をみると、
女の子→特別な成長をするたまごっち→ラブメロ
のところに、ワルツっちがはいってます。ラブメロはもってないですけど、私なりには、まちがいじゃないかなと、思って。べつに、勘違いだったらいいです。

2013/1/5(土) 午後 5:08 [ さやゆうたく ]

顔アイコン

友達のたまデコピアスと一回リンクしたら元にもどれないんですか? (友達のたまデコピアスを貸し借りしたらわたしのたまデコピアスはリンクが切れても、もう一回自分のたまデコピアスと再リンクできるんですか?) 削除

2013/1/5(土) 午後 5:38 [ みおみっち ]

顔アイコン

>さやゆうたくさんへ
上と位置を合わせるためにコピったものをそのままにしていました。
ありがとうございました。修正しました。

2013/1/5(土) 午後 6:49 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

>みおみっちさんへ
ハイ、元に戻れません。
再リンクという機能はありません。
だから、ピアスをはずすと、リンクが切れるよ、という警告が出ます。
たまデコピアスの取説にも書いていますね。

2013/1/5(土) 午後 6:58 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

じゃもう一つ聞きます。たとえばたまデコピアスのラブメロバージョンとロイヤルチェンジを貸し借りしてもそのリンクはどちらともきえるんですか?あるいは二度と戻れませんか? なるべく早く答えてください。 削除

2013/1/5(土) 午後 10:06 [ みおみっち ]

顔アイコン

>みおみっちさんへ
はい、そうですね。
どちらも切れちゃいます。
はずし手、他のとリンクした時点で、完全に前のリンクは切れます。
貸し借りしたら、前のはなくなりますよ。
戻したら、あとのもなくなります。

2013/1/5(土) 午後 10:38 [ ★Sugar★ ]

ひめスペっちを育てていますが、カリスマ性になっています…
でも、上を見ても、ひめスペっちのページを見ても、カリスマ性を得意とすることは書いてなくて…なぜ、カリスマ性になったのでしょうか?

2013/1/6(日) 午前 7:52 [ min**e12*1jp ]

顔アイコン

じゃもう何もかもなくなるんですかね 削除

2013/1/6(日) 午前 8:40 [ みおみっち ]

顔アイコン

>みおみっちさんへ
数日で自動でリンクが切れます。
リンク切れたらピアスのゲームやらデパートの品物が消えます。
ゲームなど消える前に最終確認みたいなのがありますよ。

ただし購入したものは残ると思います。
ちょっとそこまで試していないのでわかりませんが、
ダウンロードアイテムでも、いったん購入し、データいっぱいでたまデパからけした場合でも、購入したアイテムは残っているため、それと同じと思われるので。

2013/1/6(日) 午後 0:26 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

>min**e12*1jpさんへ
チェックメータのところにあるのは、そのキャラが得意なものが表示されているというのではありません。
今そのキャラに与えたアイテム(ごはん・どうぐなど全て)のうち、一番多く取り込んだ特性が表示されます。
カリスマが表示されているということは、いろいろなたべものや道具で遊んだうち、カリスマのアイテムが今のところ一番多いということです。

左の書庫より「■ピース攻略」で、「ピース パラメータ付きアイテム一覧」をご覧下さい。
各アイテムにそれぞれ特性を持っています。
たまごっちの内部で、どのアイテムをどれだけ利用したかカウントされています。5つの特性のうち一番多いものが表示されているのですよ。

2013/1/6(日) 午後 0:36 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

新しく買ったたまデコピアスをつけるのに前のたまデコピアスのリンクは切れても、もう一回つけてもう一度リンクできるんですか? 削除

2013/1/16(水) 午後 6:43 [ みおみっち ]

顔アイコン

>みおみっちさんへ
新たにリンクしなおす感じでできますよ。

2013/1/17(木) 午後 7:11 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

日付を変えたりしてるんつますが、ゴミ0運動をするうさがなかなかでません(+o+)
裏技教えていただけませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m 削除

2013/1/21(月) 午後 5:48 [ るるくま ]

顔アイコン

>るるくまさんへ
左の書庫の■ピース 裏ワザ・豆知識 に
ゴミ0うんどうのやり方かいています。
そちらをご覧下さいね。

2013/1/21(月) 午後 6:21 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

裏技ありがとうございました。
でもやはりゼロうさっちがでてきません(+o+)
日付や時間はあってると思いますし、違う日でやってみたりもしています。
2日前にしたときは1回目で出てきました。
何が原因でしょうか? 削除

2013/1/22(火) 午後 5:57 [ るるくま ]

顔アイコン

>るるくまさんへ
1日1回だけですよ。
日にちは、10日か20日か30日のどれかです。
時間を変えたときに、日付も変えちゃっていないか確かめてくださいね。
2回目以降は、また、朝の6時59分にして、起きるのまって7時になったら、10時にして公園に行きましょう。
ゼロうさっちにあったら、また時間を朝の6時59分にして起きるの・まって・・という繰り返しですよ。
そういう風にやっているのに来ないのですか?
おかしいですね。

2013/1/22(火) 午後 6:17 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

来ました★
私の勘違いで間違えていました。
お騒がせしましたm(_ _)m
ありがとうございます(^-^) 削除

2013/1/22(火) 午後 7:16 [ るるくま ]

顔アイコン

>るるくまさんへ
来ましたか。よかったです。

2013/1/22(火) 午後 9:48 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

子供のたまごっちにハマってしまった主婦です(^-^;
たまごっちぴーすなのですが
あまくっちにしたくて
放置しています!
お世話ミスは思春期からのカウントでしょうか?反抗期からのカウントなのでしょうか…
教えてくださーい\(^-^)/
あとハーブっちにしたい場合 お友達2人以上同時に5回通信といのは思春期のみで5回なのでしょうか?
よろしくお願いします。 削除

2013/1/23(水) 午前 9:21 [ きら ]

顔アイコン

>きらさんへ
上にも書いてるように、思春期「での」お世話ミスなので、反抗期はカウントしません。
通信も思春期のみです。
いろいろなカウントがありますが、どれも成長過程はまたがりません。
わかりにくくてごめんなさいね。

2013/1/23(水) 午前 10:08 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

たまでこピアスで3人たまともになった後
たまでこピアスを外してリンクがきれてしまっても
たまとも手帳には写真が残ったままですか?
リンクが消えると消えてしまうのですか? 削除

2013/1/30(水) 午前 11:02 [ きら ]

顔アイコン

>きらさんへ
てちょうには残ったままですよ。
リンクが切れるとなくなるのは、アイテムとかアイコンとか育成キャラです。

2013/1/30(水) 午前 11:26 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

ほしガールっちになるための、友達と4回以上ツーシンするためにiDLもツーシンした一回に
はいれるんですか? 削除

2013/2/16(土) 午後 6:05 [ みおみっち ]

顔アイコン

>みおみっちさんへ
上にも書いているように、たまごっちiDLも大丈夫です。
そのかわりたまごっちiDLは男の子キャラじゃないとダメですよ。

2013/2/16(土) 午後 7:33 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

キラもっちは携帯アイテムのグルトが好きです 削除

2013/2/18(月) 午後 8:46 [ みおみっち ]

おしえてください。
確率の問題だとおもうのですが、最近男の子ばっかりです。

どうすれば、女の子が、生まれますか?

2013/3/11(月) 午後 9:53 [ tem*8*ao* ]

顔アイコン

>tem*8*ao*さんへ
性別はランダムです。
女の子が生まれる方法はないです。
誰と結婚したら女の子が生まれるとか、何分に結婚したら女の子に生まれるとか、どういう風に育てたら次は女の子とか、自分なりの決まりがある方もいるかもしれませんが、全くそういうのはありません。

裏ワザですが、生まれてすぐ「スタートボタン」→「つづきから」
をして、女の子が生まれるまで、繰り返すという方法もあります。
たまごっちは赤ちゃんが生まれたとき、自動セーブされます。
自動セーブされる前にスタートボタンを押せば大丈夫ですが、タイミングがあってしまって自動セーブ中にスタートボタンを押してしまうと、データが壊れる場合があります。
この方法を試されるなら、自己責任でお願いします。
万が一れいぞうこにアイテムがなくなるなどデータが壊れてしまった場合は、「スタートボタン」→「データをけす」を選らばないといけなくなります。

2013/3/12(火) 午前 0:04 [ ★Sugar★ ]

ありがとうございます!
とにかく、たまともになったら結婚ってしてみます。

2013/3/12(火) 午後 6:26 [ tem*8*ao* ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者684797714
ブログリンク0115
コメント05343
トラックバック00

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事