たまごっちピース・たまごっちiDL 育て方・攻略 まとめ

たまごっちピース・iDL・iDの攻略、育て方、たまピース、うれしーる、パスワードなどについてまとめています。

全体表示

[ リスト ]

携帯サイトのダウンロードのやり方

たまごっちiDの携帯サイト http://tama-id.com/

携帯サイトにもダウンロードの方法が載っています。
機種ごとに載っているので、そちらを参考になさってください。
わからないことがあれば、ダウンロード専用の電話もあります。



アイテムダウンロードする時は2段階になります。

それでは、その他の新着アイテムから、ミニゲームの「あかしろはたあげ」をダウンロードしてみましょう。
1)その他の新着アイテム 選択→ 次画面 ミニゲーム 選択
2)次画面 あかしろはたあげ 選択
3)次画面 このときカーソルは「Tamagochi_iDへのダウンロード方法」にある
4)ここでメニューとかサブメニュー押し、ファイルの保存を選択
5)このときカーソルが青線だけの枠に変わる。はじめのカーソルの位置はTamagochi_iDロゴ
6)カーソルを下に押していくと、青い枠が上のカラフルなライン、次に下のカラフルなラインに移動する
7)そして目的のあかしろはたあげの絵のところにくるので、ここで、アイテム選択
8)保存 データフォルダに保存される

SHとTではこんな感じです。
機種によって操作は多少異なるようです。
どうしてもだめなら、時間内にバンダイお客様相談センターにお問い合わせしましょう。ちゃんと教えてもらえるそうです。

★機種によっては「次へ」というボタンを2回押すらしいです

「・iD攻略編」書庫の記事一覧

閉じる コメント(21) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

たまともスタンプはどうやってゲットするんですか? 削除

2010/3/22(月) 午後 4:15 [ @@ ]

顔アイコン

>@@様
まず、フレンド期になったら、たまともサイン「た」「ま」「と」「も」を集めましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire_piano/8087101.html
↑キャラ別のたまともサインの集め方を書いています。
(攻略編の中の「各キャラのたまともサイン」です )

「た」「ま」「た」「も」が全部集まったら、そのキャラのたまともスタンプがもらえますよ

2010/3/22(月) 午後 4:45 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

ありがとうございました! 削除

2010/3/23(火) 午前 9:20 [ @@ ]

顔アイコン

;@jhgyuyyiuhiui

2010/4/2(金) 午前 9:26 [ AUAUA〜 ]

顔アイコン

nao

2010/5/4(火) 午後 1:38 [ mih*ra*1520*0 ]

顔アイコン

ゲームノパスワードナイ。 削除

2010/10/2(土) 午後 6:55 [ ]

顔アイコン

←パスワード編より、ダウンロードアイテムで
ゲームのパスワードいくつかありますよ。
ご覧下さいね。

2010/10/2(土) 午後 7:47 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

6057601893と7124935698と9125686673だよ 削除

2010/11/4(木) 午後 9:02 [ のつこ ]

顔アイコン

あの-。 オスで、よびだしサインだけでまいにちおせわするとフレンドで、なにっちになりますか。 削除

2010/12/27(月) 午後 0:43 [ りん ]

顔アイコン

>りんさま
呼び出しサインだけでお世話とは?ごはんもおやつ・あそびとかもしないということでしょうか?呼び出しサインが鳴って、15分以内にお世話するとお世話ミスにならないです。15分以上たってからお世話すると、お世話店としてカウントされます。お世話ミスの回数でなるキャラが変わるので、りんさんがどのタイミングでお世話するかによってキャラも変わってきますよ。

2010/12/27(月) 午後 1:06 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

ゲームのパスワードどこ本体用の

2011/1/21(金) 午前 6:58 [ kam*_*aro_*a*d ]

顔アイコン

>kame_taro_land さま
パスワードはすべて左の「パスワード編」のところでまとめて書いています。
わたしが知っているパスワードには、ゲームのパスワードはありません。

2011/1/21(金) 午前 7:49 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

携帯サイトにアクセスしたのですが、ダウンロードできないと出てしまいました。
ソフトバンクの940SC は無理なのでしょうか?

2011/1/21(金) 午前 9:09 [ gar*wa* ]

顔アイコン

残念ながら、ダウンロードできないようです。

対応機種をみると、ソフトバンクの940シリーズは、
N、P、SHの3社だけでした。
940SCは記載されていないので、ダウンロードできないでしょう。

2011/1/21(金) 午前 10:34 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

アイフォンでも出来ますかねー 削除

2011/12/20(火) 午後 4:08 [ ここ ]

顔アイコン

>ここさんへ
残念ながら、できないです。
スマホは携帯サイトにアクセスできません。
また、たまごっちには携帯の赤外線通信でアイテムをダウンロードするので、それができる必要があります。
パソコンの赤外線通信も、たまごっちにはできないようでした。

2011/12/20(火) 午後 6:01 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

au is11s XPERIA acroで何度もダウンロードを挑戦しましたが全く出来ません。

2012/1/4(水) 午前 2:27 [ タクタク ]

顔アイコン

>タクタクさんへ
スマホは基本できなかったですが、最近少しできるのもあるようですね。
でも、対応機種一覧に載っているのにできない というの何人かから聞きました。

もしかして、たまごっちiDLの携帯サイトでなく、たまごっちiDの携帯サイトでしょうか。
たまごっちiDのほうは、もう更新もされていないので、スマホの対応もしていないかもしれません。

一度、バンダイお客様相談センターに電話してみましょう。わかりやしく教えてくださいますよ。

2012/1/4(水) 午前 9:58 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

>ラブリっちさんへ
たまごっちへのダウンロードは赤外線でないとできません。
携帯に赤外線の機能がついている必要があります。

2012/3/17(土) 午後 4:10 [ ★Sugar★ ]

携帯のサイトってありますが、
開くことが出来ません。
それに 、ダウンロードのやり方が
全然意味が分かりません。
どうにかして下さい!

2012/12/28(金) 午後 6:47 [ AAA-miku ]

顔アイコン

>AAA-mikuさんへ
パソコンからは、携帯サイトは見られません。
携帯サイトは、携帯電話からアクセスします。
お持ちの携帯電話の機種によっては、携帯サイトにアクセスできないものもあります。
たまごっちの種類によって、携帯サイトは異なります。
持っているたまごっちにあわせた携帯サイトのURLを携帯電話のURL入力エリアに入れましょう。持っている携帯がアクセスできない場合、
「お客様の機種は、本サイトに対応しておりません。」というようなメッセージが出ます。

実際のダウンロードは、まず携帯電話で携帯サイトにアクセスしてからになりますね。
ダウンロードのやり方も、携帯の機種によって異なります。
詳しいダウンロードのやり方は、携帯の方に出ますのでそちらをご覧下さいね。

たまごっちiDの携帯サイト・・・http://tama-id.com/
たまごっちiDLの携帯サイト・・・http://tama-id-l.com/
たまごっちピースの携帯サイト・・・http://tama-ps.com/

なお、たまごっちiDのは、スマホではアクセスできません。

2012/12/28(金) 午後 7:09 [ ★Sugar★ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者12554797139
ブログリンク0115
コメント05343
トラックバック00

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事