たまごっちピース・たまごっちiDL 育て方・攻略 まとめ

たまごっちピース・iDL・iDの攻略、育て方、たまピース、うれしーる、パスワードなどについてまとめています。

全体表示

[ リスト ]

たまごっちiDL・たまごっちiD 攻略

たまごっちiD、たまごっちiD L、おうちdeたまごっちステーション+の攻略などについてまとめています

このページは、旧トップページです。
お気に入りに入れている場合は、新しいページの方にかえてくださいね。
   新しいトップページはこちら

ネットで発見!たまごっち公式ホームページ

          アイテムの好き嫌い、パスワードなど情報提供をお待ちしております

             。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。 

                  最新情報
                  
                 たまごっちiDL15thAnnv.更新しました
                   15thキャラ育成     15thキャラ好きなもの一覧

                  新しいたまごっちiDL情報! たまごっちiDL ひとりごと

             ゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚

 たまごっちiD Lの情報

うれしーるを集めたいけどどうすれば?たねってどうするの?
     うれしーるの集め方      たねの育て方

そのほか、たまごっちiDL について
         たまごっちiDL 攻略一覧        たまごっちiDL アイテム編

キャラデータ

たまごっちiD L iDL 男の子 iDL 女の子




 もっとiD!おうちdeたまごっちステーション

         レシピ、アイテムのもと について    ★おうちdeたまステ




 たまごっちiDの情報

ラブリっちとかにしたいけどどうすれば?またお世話ミスって何?
     キャラの育て方      お世話ミス

そのほか、たまごっちiDについて
         たまごっちiD 攻略編        たまごっちiD アイテム編

         たまごっちiDの裏ワザ       たまごっちiD パスワード編














             当ブログ掲載の文章・画像・写真等の無断複写・転載・編集を禁じます。
              Copyright(C)2010 たまごっちiD 育て方・攻略 まとめ, ALL Rights Reserved.

「トップページ(PC用)」書庫の記事一覧

閉じる コメント(53) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

ファンとうろくはどうやるのです? 削除

2010/5/10(月) 午後 8:02 [ 222かか ]

顔アイコン

ファンとうろくしてくれた人にみられるぺ―ジは何ですか 削除

2010/5/10(月) 午後 8:08 [ 222かか ]

顔アイコン

ファン登録はヤフーブログの機能です。
ファン登録した人のお楽しみです。していない人とは特に大きな違いはありません。

2010/5/10(月) 午後 8:47 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

きららっちなどは、フレンドとかは、へりやすいの? 削除

2010/5/17(月) 午後 5:26 [ 222かか ]

顔アイコン

お風呂に三日間入れなかったらどうなるの?

2010/5/17(月) 午後 8:55 [ シロチャン ]

顔アイコン

>222かか様
きららっちとしぇるっちは思春期でフレンドが減りやすい方です。
45分で3個減ります。

2010/5/17(月) 午後 9:07 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

>ユッチ様
お風呂に3日間入れなかったら・・・2日以上入れなったら黒くなります。黒くなったら、お風呂に入れるかしゃしんかんで着替えるまでは真っ黒のまま何日でもいますよ。

2010/5/17(月) 午後 9:11 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

たまごっちid本体が日に日に傷がついてしまいます。別売りのケース等あるのでしょうか。(できればケースに入れながら画面が見え、操作もできる物がいいのですが・・・)ご存じでしたら情報お願いします。

2010/8/19(木) 午前 10:25 [ hmhm ]

顔アイコン

ぱすわーど(本体)マックやジュエルリビングマトリョーシカなどいがいに教えて下さい 削除

2010/11/10(水) 午後 3:50 [ やすいっち ]

顔アイコン

>やすいっちさま
私が知っているパスワードはすべてここに載せています。
新しい情報が入り次第すぐ更新していますヨ。
やすいっちさまも新しい情報があれば教えてくださいね。

2010/11/10(水) 午後 5:02 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

ゴーヤチャンプルまちがって書いてごめんなさい。ポーク、パン、めんで焼きそばパン。すてきなおんがく、もくざいでパイプオルガンできました。ベリータウンのたねは何ができるのでしょう。。。? 削除

2010/12/21(火) 午後 8:43 [ はなまま ]

顔アイコン

ちゃまめっちのアトリエに送られてきた「ごりっぱマーク」は何と何を組み合わせればいいんですか?

2010/12/23(木) 午前 11:22 [ シロチャン ]

顔アイコン

ごりっぱリーフパイ:パイきじ、あずき、ごりっぱマーク

2010/12/23(木) 午後 6:44 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

ありがとうございます!!!!!!!!!

2010/12/24(金) 午後 5:23 [ シロチャン ]

顔アイコン

ラブリッチのアトリエに「はなめがね」が無かったですヨ!

2010/12/24(金) 午後 5:34 [ シロチャン ]

顔アイコン

ラブリッチのアトリエには、「はなめがね」ありますよ。 削除

2011/3/12(土) 午前 11:45 [ きき ]

顔アイコン

はじめまして。
たまごっちIDLの攻略を探して、こちらにたどり着きました。
今後色々と参考にしたいと思います
我が家は2台持っていまして、まめっちとすのぼっちになりました

2011/3/22(火) 午後 3:11 [ ゆう ]

顔アイコン

>ゆう さま
ありがとうございます。
情報が入り次第、更新しています。
何かわかりましたら、コメントよろしくお願いします。

2011/3/22(火) 午後 3:18 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

はじめまして。
19日の発売後、すぐに始めて今らぶりっちのたまシール4つ揃いました。が。子供が不在の今「おなかがすいた」サインでボタン操作をしようとしたら、「HAPPY」の文字と共にシールが揃ってしまいました。帰宅する子供に見せたかったので(今日出るだろうから、あまり触らない約束をしてました)動画のアップがしてもらえると嬉しいです。もしくは、再度出せないものでしょうか…。

2011/3/23(水) 午後 1:41 [ yupu ]

顔アイコン

>yupuさま
残念ながら「HAPPY」の文字とシールが揃ったときの画像は一度きりです。 再度出すことはできません。次のキャラを育てた時にまで待ちましょう。

申し訳ないですが、動画は撮っていませんし、動画サイトにも登録しておらず、今後も動画UPはしない予定です。

2011/3/23(水) 午後 2:32 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

そうでしたか。
帰宅した子供はそれほど気にしておらず、次はすぺいしーっちにすると早々にチャレンジしております。
ありがとうございました。

2011/3/23(水) 午後 3:27 [ yupu ]

顔アイコン

>askaさんへ
特に意味はないですね。
お手紙の内容やそこに添えられた絵を楽しむ程度です。

2011/4/16(土) 午後 3:18 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

これからも、よろしくおねがいします。
たまごっちidのわからないところを質問します♪
♪♪★Sugar★様♪♪
私も、いろいろなたまごっち情報をお届けします〜♪
☆☆ビューティズ☆☆ 削除

2011/4/28(木) 午後 6:39 [ ビューティズ ]

顔アイコン

ぼく、つきー! よろちくぅ〜。 削除

2011/5/3(火) 午後 3:14 [ つきーちゃん ]

顔アイコン

おっはー!(おはよう)
今日、8だんのカードリスト見たんだすけど、怪盗パピヨンのカードがとくにかわいかったですぅ〜(^ヮ^)!! 削除

2011/5/7(土) 午前 9:50 [ ビューティズ ]

顔アイコン

たまごっちidと、たまごっちidlどうしで、記念写真は、できますか? 削除

2011/5/15(日) 午前 10:20 [ ビューティズ ]

顔アイコン

おうちでたまごっちidステーションで、映画館がつくれるらしいでしが、「ごぞんじあんパン刑事」の映画、作れますか? 削除

2011/5/15(日) 午前 10:26 [ ビューティズ ]

顔アイコン

>ビューティズさんへ
記念写真は、たまごっちiDLの機能なので、たまごっちiDとのツーしんではできません。

たまごっちステーションの映画はそういうのはないですね。
作るのではなく、たくさんゲームをすることによって、えいがのデータをもらえて、それをたまごっちiDに送って見られるのです。

2011/5/15(日) 午後 1:42 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

わかりやすい、お答えありがとうございます☆(^ヮ^)☆ 削除

2011/5/16(月) 午後 5:57 [ ビューティズ ]

顔アイコン

ありがとうございます!!
それと、★Sugar★さんに、情報があってここにきたんですが、たまごっち8だんのカードの裏に、パスワードを、おしえると、いったのですが、いつもいっている「初芝ライフ支店」に、たまごっちのゲームが、あったのですが、なくなっているので、19日すぐには、パスワードを、お伝えすることは、できません。
なので5月22日に、北花田の「ダイヤモンドシティ」に行くつもりなので、たまごっちゲーム機が、あったら、たぶん5月23日に、情報を、お伝えできると思います! 削除

2011/5/18(水) 午後 5:36 [ ビューティズ ]

顔アイコン

>ビューティズさんへ
そうなのですね。
データカードダスのたまごっちの設置店舗が、カードリストのページからとんで見られるので、みると、北花田のイオンにあるそうですね。手に入れられるといいですね

2011/5/19(木) 午前 7:19 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

たとえば、1代目でラブリっちが育っていて、結婚させたらラブりっちのときに買っていた、たまペットっていなくなりますか? 削除

2011/5/30(月) 午前 8:16 [ ビューティズ ]

顔アイコン

>ビューティズさんへ
はい、いなくなります。
世代が変わると、いなくなりますよ。
たまペットはその世代のフレンド期のみです。
また、フレンド期になったときに、こうえんに通ってペットを連れ帰りましょう。

これは、取扱説明書に載っています。
まだ、たまごっちiDLがもらえていないなら、これを読んでみるのもいいでしょう。
http://tamagotch.channel.or.jp/qa/tamagotchi_iD_L/qa01.html

2011/5/30(月) 午前 8:54 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

はじめまして!私、りんと友達なんですよー。そこで、ずいぶん前のIDで困ってるんです−。友達が、ラブりっちと、くちぱっちを、お見合いさせたのですが、たまともスタンプが消えました。また、1だいめからです。泣 何でですか、不具合が、不具合が、あるのでしょうか? 削除

2011/6/1(水) 午後 7:36 [ ★hosi★ ]

顔アイコン

>★hosi★さんへ
普通にお見合いさせただけでは、たまともスタンプは消えません。

たまともスタンプが消えるのは、置手紙で家出したときと
リセットを押した時です。

それ以外で、消えるのなら、たまごっちに不具合があるのでしょう。
バンダイお客様相談センターにお問い合わせした法がいいかもしれませんね。

2011/6/1(水) 午後 8:40 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

あ、ありがとうございます。ちょっとリセットしてみてといって、それで無理なら電話してみます。 削除

2011/6/2(木) 午後 3:47 [ ★hosi★ ]

顔アイコン

>★hosi★さんへ
リセットして、初めから試すのですね。
それでもだめなら、電話して、交換になるかもですね。

2011/6/2(木) 午後 4:36 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

誰だっていいところも悪いところも持っているものです。
わたしは、いつも、その人のいいところを見るようにしていますよ。

ぱれっち、次は何に成長するかしら、楽しみですね。

2011/6/4(土) 午前 8:28 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

いつも参考にさせて頂いてます
今、世代19代でレポレポうわさっちです。たまともてちょうには12人載りました。しかし、うわさっちになって一日たったくらいだと思うのですが、冷蔵庫のうめぼしごはんとドロップのしたに『FREE』の文字が現れたのです。その他冷蔵庫のさくらえびのパスタ140G、ネーブルオレンジ60Gとあって、これって前からあるんでしたっけ?と自信が無くなってます 削除

2011/7/3(日) 午前 9:33 [ ひとはっち ]

顔アイコン

>ひとはっちさんへ
どういうときにそうなるのでしょう。
こちらのは、れいぞうこのものには値段が書いてありません。
FREEの文字もないです。
その値段は、朝マルシェで売れる値段ですよね。

なぜそういう現象が起こるのか不思議ですね。
こちらも、よく見ておきますね。

2011/7/3(日) 午前 10:41 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

消えました
FREEも○○Gも

あの時は、にちようひん、あそびどうぐにも値段が入っていましたが、使ってもゴッチポイントは減りませんでした
変身していたのでわかりませんでしたが、もしかしたらようふくやアクセサリーもなっていたのかもしれません
なんだったんでしょうねお騒がせしました 削除

2011/7/3(日) 午後 7:52 [ ひとはっち ]

顔アイコン

>ひとはっちさんへ
なにがあったのでしょう。
表示できるエリアに全て値段が表示されてたのですね。
単なるバグか、ある条件を満たすと表示されるのか、不思議ですね。

2011/7/4(月) 午後 6:24 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

先日はありがとうございました。 また教えて下さい。 今回初めてフルーツぱんっちになりました。 フルーツぱんっちからはっぱぼうやっちに育てたいのですが、お世話ミス2回以上と書いてあります。 フルーツぱんっちからぼくほしっちに育てる場合もお世話ミス2回以上と書いてあるのですが…。 なかなかフルーツぱんっちにならないので、もう手詰まりでした。 なので今回はフルーツぱんっちからしか育たないたまごっちにしようと張り切っています。 お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。 削除

2011/7/9(土) 午前 9:21 [ みかん ]

顔アイコン

>みかんさんへ
すみませんm(__)m 長い間 間違ったままでした。
とっても恥ずかしいです。間違い見つけてくださりありがとうございます!!!!
フルーツぱんっちからぼくほしっちに育てる場合はお世話ミス0〜1回です。
関係しているところは直しましたが、もれてるかもしれません・・・

前の文章コピーして作って、違うところだけ直して、というやり方で書いていたので・・・

フルーツぱんっちからしか育たないたまごっちは
すのぽっち、ききっち、ぼくっち、ぐりぐりっち、スペイシーっちですね。

お世話ミスたくさんして、はっぱぼうやっちにしましょう。

2011/7/9(土) 午前 10:00 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

早々のお返事ありがとうございます。 頑張ってはっぱぼうやっちに育てますね。 全然恥ずかしくなんてないですよ。 これだけの情報を提供出来るなんてスゴイです。 たまごっちで困った事があると、すぐにSugarさんのブログを見に来ています。 今の所、16人とたまともになれました。 これもSugarさんのおかげです。 これからもいろいろと教えて下さいね。 本当にありがとうございました。 削除

2011/7/9(土) 午前 10:10 [ みかん ]

顔アイコン

いつもお世話になっています。 あれから無事にはっぱぼうやっちになり、先程ぼくっちになりました。 なかなかインパクトのあるお顔ですね(笑) 途中、息子が妹のiDとたくさん通信してしまい『もしかしたらマイスターっちになっちゃうかもー(マイスターっちは育成済みです)』というハプニングが起こりましたが、息子の希望していたぼくっちになってホッとしています。 次も頑張りますね。 ありがとうございました。 削除

2011/7/11(月) 午前 9:59 [ みかん ]

顔アイコン

>みかんさんへ
希望のキャラに育ってよかったですね。
30回のツーしんは思ったより、たくさんということですね。

2011/7/11(月) 午後 5:24 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

いつもたまごっちをする時の参考にさせてもらっています。
1つ質問なんですが
お世話ミスを希望の回数にしたいなんですが
お世話マークが出て15分間放置した後に
ドクロマークが出た時は
その時点でのお世話ミスの回数は何回なんでしょうか? 削除

2011/7/29(金) 午後 4:50 [ りえ ]

顔アイコン

>りえさんへ
大変遅くなりました。
ドクロマークが出ていても、それまでにちゃんとお世話ミスのカウントができていれば、そのカウントになりますよ。
全くお世話ミスしていないのに、初めてのお世話ミスでドクロマークが出たとしても、1回になります。
どこかに、ドクロマークは6回とカウントしてということがかかれているのを見たことがありますが、それは間違っています。

2011/8/25(木) 午後 1:40 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

まめっちだとハニカミっちのときにソワソワしてる時にトイレに行くとまめっちになり、ラブリっちだと、パイナぷっちのときにソワソワしているときにトイレに行けばラブリっちになるらしいですが
なりませんでした。
たまごっちが故障しているのでしょうか・・・?

2012/9/10(月) 午後 0:23 [ ]

顔アイコン

>音々さんへ
そわそわしている時にトイレに行くと、ちゃんとトイレに座ってします。それを3回成功させないといけません。
3回成功したのにならなかったのでしょうか?

また、トイレ3回成功しても、そのあとに同じともだちと30回、また違うともだちと6人通信しても、違うキャラになります。
あとにやった方が有効なので、気をつけて遊びましょう。

ラブリっちにならなかったのは、上のことをやったのではないでしょうか?

2012/9/10(月) 午後 1:39 [ ★Sugar★ ]

顔アイコン

>★Sugar★さんへ
はい、トイレで座って3回紙に書いてカウントしました。
その後は何もしていませんが 2日経ってもなりません。
時間変更もしていないのに止まったままです。

2012/9/10(月) 午後 2:33 [ ]

顔アイコン

>音々さんへ
2日たってもフレンド期にならず、ハニカミっちのままということでしょうか?
それなら、年齢のカウントがちょっとおかしくなっているようですね。
時間を23時59分にして、0時になったとき年齢が増えるかためしてみましょう。
年齢が増えれば、フレンド期になると思うので一度やってみてください。
年齢が変なときは、この方法で、大概直ります。

もし、年齢が変わらなければ、トイレ3回はもう一度してもらうことになりますが、リセットボタン→ロードしてみましょう。

これで様子を見て、フレンド期にならないなら、故障しているのかもしれません。バンダイお客様相談センターに問い合わせましょう。

2012/9/10(月) 午後 3:17 [ ★Sugar★ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者9874943622
ブログリンク0115
コメント15371
トラックバック00

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事