札幌ラーメンナビ

札幌市内ラーメン店簡易レポ。レポ内容は投稿時・修正時のもので、現時点とは違う可能性のある点をご理解下さい。

全体表示

[ リスト ]

らーめん影虎@札幌市北区新川(札幌新道沿い)

2008年に札幌新道沿いにオープンした「らーめん影虎」、
店名の由来は「長尾景虎」のようです(雑誌とかでよく書かれています)。
以前はっちゃき屋のあった場所です。大きな黄色い看板が目印、結構目立ちます。

メニューの裏には、つけ麺の食べ方が一面表記してありました、つけ麺もウリかもしれません。

カウンター席8席、小上がりも2組分ありました。意外とキャパはある感じです。


※冬塩ラーメン(735円)イメージ 1
◎「冬」と書いてありますが、年中通しで提供されているみたいです。
・具材:とろけチャーシュー(かなり柔らかいです)・ひき肉・ネギ・シナチク
   ・半熟煮玉子(甘みの感じる味付けです)・もやしなど

・麺:中太縮れ麺、固さは普通〜やや固め、コシが強い麺でした。

・スープ:豚骨塩味、背脂チャッチャ系、背脂の量は多めです。
    ・なかなか濃厚な豚骨スープ、クリーミーでコクのあるスープでした、
     臭みはそれほどなく、わりと飲みやすいと思います。
    ・味付けは、普通〜やや濃いめ、といったところです。

・量:普通


※味噌ラーメン(785円)
・具材:上記と同じです。

・麺:中太縮れ麺

・スープ:豚骨スープの味噌味
    ・豚骨のコクと甘み、そして、食べるにつれて、ひき肉の香ばしさが感じ取れるスープ。
    ・膜が張ってあります。
    ・濃さは普通。塩辛さはそれほどない感じでした。


※はしりレポイメージ 2
・醤油・豚骨醤油・塩・冬塩ラーメン735円。味噌・辛味噌785円。つけ麺840円

・スタンプカードは無くなった?


※店内レポ
・L字型カウンター5席&3席、小上がり2組分。キッズスペース有り。
 カウンター下には荷物置き棚有り。椅子は背もたれ無し。上着掛けは店内中央に有り。

・卓上:お冷ポット(セルフ)・一味・コショウ・ごま・おろしニンニク。
   レンゲは席に備え付け。

・雑誌や新聞有り(入り口のすぐそば)

・トイレは店の奥。シャワートイレ。
 男性用と女性用がありますが、表記が非常に分かりにくいです。左が男性用、右が女性用。
 綺麗なトイレ、トイレの壁には「上杉家家訓十六ヶ条」が張って有ります。

・威勢系の接客、そんなにやかましくはないです。
※営業時間
・11時〜15時 17時〜21時 年中無休
※住所
・札幌市北区新川3条5丁目3−12
http://yj.pn/9YKTJe
※最寄り駅
・JR学園都市線「新川駅」
※アクセス
・駅からはやや距離があります。歩いて15〜20分くらいでしょうか。
・札幌新道内回り(札幌西インター方面)です。
 向かいにはパン屋「ボストンベイク」、ラーメン屋「八味一心」があります。
 大きな黄色い看板に店名が書かれています。目立つので割と簡単に発見できると思います。
・以前の「はっちゃき屋」の場所です。
※駐車場
・店の前に6台くらい停められるスペースがありました。


※あくまでも個人的な一言感想
・行くほどにハマりそうな印象です。次も食べに行きたいと思っています。


※2009.5.18初投稿、10.9.27修正、11.2.16追記

閉じる コメント(11) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

ケージさん、なんか今までにない顔のラーメンですね。
行けそうです、すぐにでも!
スープの色とチャーシューのピンクが気になります。

2009/5/18(月) 午後 10:57 [ けいと ]

おおおぉ!!今年塩宣言だしてしまった私にはかなり魅力的です!!
(とはいいつつなかなか塩征服進んでいませんが。。。)
こってり!!背脂ちゃっちゃ!!っブラボーです!!

2009/5/19(火) 午前 6:39 けろ

顔アイコン

785円て!85円て!!って思いながら読みました。
そえはさておき、も、もしや…久々のブレ写真じゃ…!?
フォトショフル活用…!?
朝からテンションが上がりました。ありがとうございました。

2009/5/19(火) 午前 6:41 [ ]

顔アイコン

けいとサンのテリトリーですね、ちょいと画像がアレなんで、他のサイト様の情報とかも読んでみて、是非行ってみてくださいね

2009/5/19(火) 午後 9:18 [ 札幌ラーメンナビ ]

顔アイコン

お、ハム勝った、巨人相手に16対6、すげえ

2009/5/19(火) 午後 9:19 [ 札幌ラーメンナビ ]

顔アイコン

ケロさん、携帯サイト「超ラーメンナビ」の記事には「塩がイチオシ」みたいなことを書いていた記憶があります。ネーミングが気になって「冬塩ラーメン」を頼んでみました。こってりというか、濃厚という言葉が当てはまりそうです。

2009/5/19(火) 午後 9:21 [ 札幌ラーメンナビ ]

顔アイコン

けいとも、スさん(?)、35円に85円、確かに自分も気になったわけなんすわや。
画像、元はもっともっとブレマクリですわー、流石に山田さんの目はだませませんでしたか。
フォトショップエレメントフル活用すわ、あくまでもエレメント、これポイント。

元画像は、ワタシのブログのほうで公開しとります...HPにリンクあるんで、ご興味があれば是非。

2009/5/19(火) 午後 9:24 [ 札幌ラーメンナビ ]

顔アイコン

と・・・豚骨スープの・・・
み・・・味噌味・・・・・・

本当に食べたい!!!!!!! ぼくの周囲の人って、あっさり醤油がいいって人が多いのですが
ボクはこってり豚骨で、味噌派なんです!!! あー、マジ食べたい;;

2009/5/20(水) 午前 11:53 もちづき・ケン

ケージさんの塩レポが意外でした。

濃厚、麺固めがいいですね〜。価格帯がやや高めが残念なところです。

行くほどにハマる!?気になります!

2009/5/21(木) 午後 0:44 杏と遼のオヤジ

顔アイコン

ケンさん、コメント有難う御座います。
札幌は豚骨味噌の聖地ですよ!以前ご紹介した「すみれ」とか、是非いってみてくださいねー

2009/5/21(木) 午後 9:32 [ 札幌ラーメンナビ ]

顔アイコン

杏のオヤジさん、濃厚だけど結構クリーミーなスープで、マイルド仕様といってもいいかもしれません。
居心地はそんなに悪くないですし、メニューもそれぞれ個性的な印象ですので、たまに行きたくなりそうな、そんなお店かもしれません。

2009/5/21(木) 午後 9:34 [ 札幌ラーメンナビ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者131396379
ブログリンク092
コメント05764
トラックバック0280
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事