ここから本文です
小さな事にくよくよしろ・・・
 
とことんコダワレ!!という意味。
 
小さな約束事を守れない人に
大きな約束事など
出来るはずがないから、という
戒めの言葉。
 
小さな約束を守り続ける人は
信用を勝ち取り
仕事が増えていくということですね(*^ー^*)
 
 
幻冬舎社長・編集長 見城徹さまの
お言葉でした。
 

この記事に

忍耐力

待つことは出来ます。


そう。


『ハチ公物語』のハチのように・・・


でも。


待っているのは正直、苦手です。


色々と考えてしまうから・・・


忍び、耐えると書いて忍耐。


忍耐のある人になりたいな。


なれるかな。

この記事に

見ていてくれてる人

すごく働いてるよ。


頑張ってるよ。


いないと困るな。


って、そうやって


思ってくれている人がいる事が。


 羨ましいな。


そう思われる人になれるように・・・


今を頑張ろう。

この記事に

当たり前の幸せ

日々の当たり前になっている事。


例えば・・・


誰かが運転してくれる車に乗り込む事、


誰かと一緒に買い物に行く事、


誰かがご飯を作っていてくれている事、


帰った時に、家の明かりが点いている事、


具合が悪いときに助けてくれる人がいる事・・・


そんな事?と思う様なことを


いいな〜と思う人がいるのです。


そういう人がいるというだけで


あなたは幸せなのです。


あなたの日々の当たり前の幸せに


気付いてくださいね。

この記事に

ある人の言葉

ある悩み相談的な所で


仕事についての


書き込みをしていた人に対して


返答していた方の言葉に


ぐっときました


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仕事に満足して充実してる人の方が少ないんだよ。


みんな多かれ少なかれ


我慢と忍耐と戦いながら仕事してんだよ。


石の上にも三年。


三年頑張って同じ仕事してから愚痴りなよ。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


確かに・・・と思っちゃいましたね

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事