「のりもの」なんでも写真事務所「SAR AIR STATION」

当ブログは、来る12月末日をもって更新を終了して、HPに移行いたします。長年に亘り、見て頂きまして誠にありがとうございました。

TOP・基地長より皆様へご挨拶

すべて表示

我らの 第九管区新潟航空基地 に集った、個性派の7機6機種の航空機達


27年間ありがとう!!
さようなら、2枚羽の勇者212型機
これからも飛び続けよ、我らの愛機。
「MH−930 日本海」
君の活躍した日々は、決して忘れない。

イメージ 19 
イメージ 20
イメージ 21







  〜平成27年12月11日、嵐と涙のラストフライト〜

イメージ 10

イメージ 9
イメージ 27


イメージ 12










イメージ 15

イメージ 14


















イメージ 28








イメージ 4イメージ 11
イメージ 5
イメージ 13
イメージ 16

イメージ 6
我々は君達212型機一族の活躍した日々を後世に語り継ぐ事を誓う。

フェイスブック、同時展開中

写真事務所SAR AIR STATION 」より皆様へご挨拶
 
  本日は、海上保安庁第九管区の「最前線」と「今」を1人でも多くの人に知って貰う事。を理念にして、平成23年04月01日より立ち上げた、写真事務所「SAR AIR STATION」の公式サイトをご覧頂きましてお礼を申し上げます。
 
自分は、どーせ前線展開するなら究極の趣味人に相応しく、岩尾 先生・米田 師匠・海上保安新聞編集部・各記者クラブに集う報道部・社会部の記者達とも互角に渡り歩いて、現場最前線からスクープを発したら、周囲を「よーやるなぁー」と時には驚かせ、情況次第では本庁や本部で指揮する幹部を敵に廻して真正面から堂々と戦う事も覚悟する、プリキュアとポケモンにニコンの長玉レンズが大好きなアニメとカメラオタクでありながら、日本写真家ユニオンに属する航空写真屋です。とは申せ、九管区本部記者クラブ・日本写真家協会・に関しては残念ながら現在まで至っていませんが、「一騎倒千」の攻撃態勢で必ず攻略したいと考えています。
 
そんな自分が常に唱えている事であり、誰にでも言っている事ではありますが、「SARの現場製前線は、銃弾が飛び交う戦場と一緒なんだ。撃れたり。海に落ちたら戦死だ。その時は、死して御霊は、九段の靖国神社に英霊として祀られれば本望だが、無駄に散るのは偲び得ない。生き延びたければ、SARと航空機運用を自分なりに考えろ。」と語っています。

なので、あんなにカッコよく。悠長に対応している暇なんてない。究極の愚作だ。と説明しながら、海上保安庁の現場最前線と陸上自衛隊の航空隊が立ち向かおうとしている最大の敵「UH−X」問題を1人でも多くの人に知って貰う事と、所管・階級・所属・職種を問わず現職の担当隊員が言いたくても、声を大にして言えない様な現場の諸問題を、自分が代わりに伝える事も我が職務の一つだと考えています。
 
それで、本気で怒らせて敵に廻すと手強い相手となりますが、増田 尚道氏 は海上保安庁の山本五十六元帥で名将です。・ヘリと言ったらシコルスキーが最高です。・ブルーインパルスより、スカイホーネットと明野レインボーが素晴らしい。・海猿とトッキューなんて三流話を見るよりも、プロフェッショナル仕事の流儀 森 公博 飛行長のDVDを見ずして海上保安庁は語れず。と唱えれば、貴方の味方として大いに役立つでしょう。

関係各位の皆様からは必要な時に、協力・支援を賜れます様お願い申し上げます。
                   
                                    写真事務所「SAR AIR STATION」代表   いしかわ ゆうや

イメージ 17
イメージ 23

イメージ 1イメージ 2イメージ 8イメージ 3

イメージ 18

イメージ 24
イメージ 25



























イメージ 26
イメージ 29










 
イメージ 7

その他の最新記事

すべて表示

ありがとうございました。

2016/12/29(木) 午前 4:49

当ブログは、来る12月末日をもって更新を終了して、HPに移行いたします。長年に亘り、見て頂きまして誠にありがとうございました。

激震。

2016/12/17(土) 午後 1:18

陸・海・空「のりもの」なんで も、写真事務所 S ear​ch ​ A nd R e​scu​e AIR STATION ...すべて表示すべて表示

総動員。

2016/12/15(木) 午前 0:57

総動員の曲の後に続く、乱数放送の受信傍受と暗号解読の後に、「こりゃ大変だ」と党中央からの指令を受け取り、作戦行動に移行する。なんてことはありませんが、気になる事があるので、今年最後の柏崎刈羽に行って来ます。 そんな自分は「内調」から ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事