GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

まだ(邪王真眼の)本気出してないだけ。3分アニメ版、第2弾配信!

イメージ 2

イメージ 1

 なんだか牛乳瓶底メガネに見える。

 これがダブル眼帯の力だ!!(褒め言葉)。
 タイミング的に、モリサマーにまつわる話かと思ったら全力で関係ないというスタッフの勇気。
 色んな意味で何なのこのアニメ。

 六花がものもらいにかかり、眼帯を貰ってきたというネタだけで駆け抜けた3分アニメ。
 オチは定番ですが、鼻歌を歌いながら歩いてくる凸守が妙に可愛い。

 ところで一色の出番は。

驚愕! ダブル眼帯の恐怖

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ものもらいに罹った六花は、眼科から追加眼帯を受領。ツインガンダーに進化する。
 それじゃ前が見えないだろうという妥当なツッコミを受けるが
 2D格闘的な動きで余裕だと笑った。

 邪王真眼は最強。

 しかし本放映第2話のモリサマーといい、昼寝部の流行なのか2D格ゲー。

ダークフレイムマスター『ズルは許さん!』

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 8

 しかし邪王真眼の視力の源、俗世で言う所の「眼帯の隙間から覗いていた」のがバレた六花は
 ダークフレイムマスターから容赦なき修正を受け
 ものの見事にすっころぶのであった。

 このダークフレイムマスター容赦せん!

 しかしもうちょいフォローしようよダークフレイムマスター。容赦ないなダークフレイムマスター。

六花『(この目薬をさすのは)無理ッ!!』

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 ともあれ改めて「眼を癒す薬液をさせ」と勇太にアドバイスされ
 六花はしばし挑戦、失敗。
 そして断言。

 いわゆる二回から目薬。
 二回目以降の目薬は無理と言う故事である。

 仕方ないので、ダークフレイムマスターが手ずから目薬をさすのだったが――――

勇太『じっとしてろ、やさしくしてやるから……』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 むしろ聞き耳立てる人達の方がいやらしい。作画的な意味で。

■「何してるDEATHか?」
 いわゆるカーテンの向こう側で何をしている!現象。
 サウンドオンリーの恩恵。

 凸守のテーマを(自分で)演奏しながら歩いてくる凸守可愛い。
 というイチャイチャ話だったのさ。

 本編の第2話に劣らぬイチャコラ話であったとさ。しかしモリサマーの髪はホントに何なんだ……。

この記事に


.


みんなの更新記事