GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

キマリスは通れない! “クーデリア(仮)”、すごく頑張った!

イメージ 1

イメージ 44

 ビスケットの家族は「焼き菓子」の名前だけど、サヴァランって、シロップに浸した焼き菓子なんですよね。
 変質、変わり果てた兄、そんな意味もあったんでしょうか。
 大切なものが食い違った兄弟の話

 また前回の「人違い」も前振りで、地球圏じゃ、まだクーデリアは名前以外知られてない事も強調。

つまり捏造し放題!
 地球では、火星の田舎者が、急に時の人になったって感じなんでしょうね。
 彼女を守るフミタン、「責任」が危うい!

 そんな状況でのアトラが本当に天使で、ミカがキレたのが何だか嬉しかった!

『大人にはなりきれないものだな…、これほどに、心が踊るとは』

イメージ 2

 休暇を活かし、仮面で身分を偽装、暗躍する某セブンスター家長の愛人の息子。

作られた反乱の中で
 ギャラルホルンは、わざと労働者を扇動、彼らを反抗させ一網打尽にする作戦を実施していた。
 ビスケットの兄サヴァランは、GHを黙らせる「手柄」として
 クーデリアの身柄を引き渡そうとする

 ビスケットは、自分は鉄華団が大事だと、訣別を宣言して脱走。

 仮面をつけたマクギリスは
 クーデリアを守るべく、彼女にフミタンの正体を暴露し、同行しないよう勧めた。

 フミタンは自分が「ノブリスの監視者」だと認め、クーデリアへの裏切りの責任をとるべく姿を消す

 次回、第16話「フミタン・アドモス」。

報告員『<クーデリアはドルト3で確認されました。監視役の女も一緒です>』

火星の富豪『――――奴め、一体何を考えている?』

イメージ 3

イメージ 4

 彼が火星にいるのは、「ギャラルホルンの目が届かないから」、っぽい?

ノブリスの「監視役」
 彼は、火星の富豪でありクーデリアの材的支援者、だが実は火星ギャラルホルンも支援しており
 火星で、彼女を襲わせた張本人でもある

 クーデリアと鉄華団を祭り上げ、労働者の希望の星に仕立てたのも彼。

 彼女の名で呼びかけや武器供与をし
 そして、前回の「武器密輸」の場で彼女を殺させ、神格化させる腹積もりだったらしい。

 だがフミタンの漠然とした裏切りにより、計画は失敗に終わった。

 サウナとスウィーツを好む。

ミカ『今は、何か考えてんのが解るから』

イメージ 5

 また、思わせぶりな顔をしたミカですが、フミタンが裏切ってるとまでは気付いてなかった模様
 この後も、彼女にクーさんを預けていますし。

 いわく、いつも何考えてんのかわかんないけど、今は「何か考えてる」のが解る、と。

 相変らず、アニマル的な感性である。

ミカ『(責任って)、自分のした事なら当然(付きまとう)んじゃないの』

『それがオルガの言う、“スジを通す”って事でしょ』

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 兄弟みたい? オルガはもっと…、なんて言えばいいか、わかんないや

責任論
 また、二人が「責任」について話していたのが、ちょっと印象的ですね。
 自分のやったことには、責任がある

 フミタンは、自分のやったことの責任を取るつもりの模様。

 そしてミカにも。
 彼女は、ミカも責任を取るべきだと。

 何だかんだで、クーデリアが理想を貫けているのは、彼らが後押ししているという事について?

 あとオルガは兄というより、お父さんだからね!

ビスケット『俺はいつも、そんな大きな背中を見上げてた…』

イメージ 9

 その頃、幼女に背中を叩かれながら、兄と再会を果たしていたビスケットさんですが
 彼の原風景が、終わってみると切ないですね。
 見上げていた背中

 兄は、両親が死んだ後、歯を食いしばって兄妹三人を養ったらしい。

 サヴァラン兄さん、憧れの背中だったんだな…。

ナボナさん『来るべき時が来た、そう思う事にしましょう…』

イメージ 10

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 シノが子供たちに大人気すぎて、めっちゃ和むと言わざるをえない。

汚い空の下で
 一方、オルガ達は「活動家」のリーダー、ナボナさんに誘われるもきっぱり断っていたが
 それでも、ナボさんは連絡艇を都合してくれた。

 この人、暴発しそうな面々を抑え、話し合いの場を作ろうとしてきたらしい。

 しかし限界が来た。
 そして、サヴァラン兄さんは彼らに大不評だった。

 この火星以下の労働者街の出身だが、「経営側」に偏っちまったと、なじられているらしい。

 でも兄さんだって必死なんだよ!

サヴァラン兄さん『お前こそ、スラムに武器を渡してどういうつもりだ!』

ビス『武器って…? って、あの中身が!?』

イメージ 11

イメージ 12

 兄さんは、「労働者出身」として、長らく会社と労働者の仲介役に頑張ってきたが
 今回、鉄華団が武器を渡してしまったせいで
 暴動が確定してしまった

 この場面、兄さんの怒りは彼なりに正当なものだったワケね!

 仲間になじられ、彼なりに闘ってきた!

サヴァラン『なるほど、お前らも利用されただけ、という訳か……』

『その、クーデリア・アイナ・バーンスタインにッ!』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 25

イメージ 26

 だから、クーデリアをギャラルに差出し、許しを乞おうって寸法よ!
 
嗚呼、誤解
 が、切羽詰った彼はアトラを「クーデリア」と誤解、鉄華団と一緒にいる女だから仕方ないね!
 なるほど、前回のは前振りだったのか!

 おっしゃるとおり! わたくしが、くーでりあ・あいな・ばーんすたいんですわっ!

 アトラも言い切った!
 なんというか、微妙な棒読み感が可愛かったな!

※結果、むちゃくちゃ暴行された。

名瀬『危なっかしい弟が出来たからってのは、言い訳になんねえかな…』

タービンズ一同『『『ならないねっ!!!』』』

イメージ 16

イメージ 17

 そんな状況を解りやすく説明してくれたのは、「何故?」こと、名瀬さんとラフタだったのだが
 地球出身が特権階級を独占し、各地を支配する体制
 それが限界に達したと

 アレだね、タービンズが名瀬さん独占体制の限界を露呈したのと似てるね!

 約束された地位に、頑張る人なんて少ないでしょうしねえ…。

ガエリオ『例の? ああ、統制局の不満分子大規模鎮圧作戦か……』

艦長『不満を煽り、反撃に出たところを一網打尽にするのでしょうな』

イメージ 22

イメージ 1

イメージ 23

イメージ 24

 チョコ隣さんはガンダムに、復讐者アインは彼の槍付き燕グレイズに乗り換え。

ガエリオさん家
 一方、彼は自家用宇宙戦艦“スレイプニル”を動員するも、コロニーは現体制への不満が炸裂し
 現体制「七つの名門」の艦では、接近が出来なかった

 休暇中だから自家用艦を使ったけれど、それが仇になっちゃったのね。

 労働者の蜂起
 これは、ギャラルホルンの作戦でもあった。

 あのガサ入れは、彼らを挑発し、本格的な暴動にもっていく為に過ぎなかったと。

 艦長さん、娘の待つ家に帰れると良いね……。

サヴァラン『ギャラルホルンを止められるなら、それで良い…!』

ビスケット『正気ですか兄さん!?』

イメージ 28

イメージ 29

 その頃、「クーデリア」に扮するアトラは尋問に口を割らず、ビスケットが真相を告白
 しかし兄は、それならそれで良いと断言

 誰もクーデリアの顔は知らない、今、時間が稼げばそれで良いと…。

 故郷の街を守る
 その為に、見ず知らずのアトラを見殺しにしようとする兄、互いの溝が辛い。

フミタン『お嬢さまは、あの頃から何も変わっていませんね……』

『その真っ直ぐな瞳が、私は、ずっと嫌いでした』

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

 何も知らないが故に希望を抱ける、だから現実を知って、濁ってしまえば良いと思っていたのに……

責任のゆくえ
 同じく、クーデリア「姉妹」も、フミタンが“クーデリアを大切に思う”気持ちに気付く格好で前進し
 現れた暴露仮面により、別離となった。

 その男の言葉は…、本当です。さよなら、お嬢様――――

 フミタンの暴露
 もう「嫌い」じゃなくなった、という吐露。

 マクギリス・チョコレート可動式仮面は、フミタンがノブリスのスパイだと明かしてしまった。

 フミタンは「責任を取る」のか……!?

チョコレート仮面『革命の乙女たるその身を、大切にしたまえ』

イメージ 35

 クーデリアが生き延びれば、政権側のギャラルホルンと、地球経済圏の衝突が本格化します。
 彼なりの「ギャラルホルン是正」の一環か

 てかカチャカチャカチャチャ、仮面で遊ばないで兄さん!

 目を覆わないとバレバレだしね!

アトラ『何ともないよ、クーデリアさんは、家族だからね……!』

『それより、ビスケットはお兄さんに言えたの?』

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

 あの「靴」は、前回で言ってた「鉄華団的なスメル」だと確認してたのね。

私はクーデリアです
 一方、アトラは頑として口を割らず、たまりかねたビスケットにより正体が明かされ開放
 更にミカが車を突っ込ませて颯爽登場!

 そ、それよりクーデリアさんは無事なのっ!?

 惨状にキレるミカ
 何より、クーデリアの心配をしたアトラが天使であった。

 安堵する彼女に、ミカもホッとするレベル。

ビスケット『それでっ、これからどうするのっ!?』

ミカ『…どうしようか?』

イメージ 41

 ミカが完全に考えなしで突撃してて笑えましたが、普段、そうやって「役割分担」してるしね!
 頑張れミカ!

 ほら、今回は時間もなかったし仕方ないよね!

 珍しく困ってた!

ビスケット『感謝しています…、今の俺があるの、兄さんのおかげだから…』

サヴァラン『だったら!』

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

 だから! “あの時は”ありがとうございました! でも俺は、鉄華団の団員なんです!

足跡のゆくえ
 が、端末の発信機でも辿ったのかオルガ達が現れ、ビスケット兄弟も別離に。
 兄を振り切る「ありがとう」。

 すいませんナボナさん…、私にできる事は、もう…、後は…!

 足跡とは「過去」
 そして、多分ゆくえは「未来」

 歩んだ過去が違うから、大切なものが完全に食い違って、ビス兄弟もまた訣別する事に。

 兄さん、「後は」って何かするつもりなのか…!?

予告メイド『仮面の男には、感謝しないといけません…』

『さようなら、お嬢様――――』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 1

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

 アインは、一般販売されてない「ガエリオ用シュヴァルベグレイズ」を継承。参ったね!

さらばグシオン!
 今週、HGキマリスの発売日でしたので、「現グシオン」を圧倒するバトル展開を入れてきて
 今のグシオンに、最後の出番を与えるパターンか……?
 なんて最後の希望が潰れた!

 やはり、あのまま「改修」に入ってしまったっぽいですね。

 責任を口にするフミタン
 ミカ達に、クーデリアに理想を守らせた責任を取りなさい、とか言って死にそうなフラグが…?

 ここまであからさまなら、逆に生存する可能性もあるか?
 
 次回、第16話「フミタン・アドモス」
 そんな苗字なのか!


■関連記事
 ガンダム新作!? 『NEXT G COMING SOON』、“次なるG”始動! シルエットが公開
 新作ガンダム『Gの鉄血(?)』、カラーリングと細部が徐々に明らかに。この腰の正体は?
 新作『ガンダム』、MBS系 日曜夕方 5時枠で10月スタート! “あの花”監督&シリーズ構成!
 10月『HG ガンダム バルバトス』『HG グレイス』など 鉄血のオルフェンズ、ガンプラ続々展開!
 鉄血 ガンプラ特設ページ開設! “2形態を再現する”シリーズ共通ギミックが存在?
 鉄血には、Gレコのメカデザ・形部一平さん、特撮の篠原保さんが参加!
 『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』PV1、YouTubeでも配信開始! 初期PVと同じもの
 PV2配信、豪華声優&キャラ解説公開! “ガンダム”が跳ぶ! 動く!!
 10月『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、PV2がYouTubeでも配信開始!
 公式配信決定! 本放送終了直後、日曜17時30分より最新話を1週間・無料配信など
  第3話感想追記「クランク二尉、それはあまりにも自己満足じゃありませんか?」
 
http://www.blogmura.com/img/www103_20.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック頂けると励みになります)
http://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01280425_side.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中。
http://blog.with2.net/link.php?1738239

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事