GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

アホなのに悪賢いとか、最高じゃないです? 三人目はどんなアホなのか!

イメージ 44

イメージ 31

 快調に滑り出した第2話! 初の“クエスト”はアクア様が駄女神すぎるし、魔法使いは使えないし!
 アレ? あの状況から、二体も倒して帰ったカズマさんって
 実はすげえ凄腕リア充じゃね?

 私は、爆裂魔法しか愛せない! 例え一日一発が限度でも、使った後に倒れても、爆裂魔法しか愛せない!

「ダメな系だ…」
 しっかし、アクアが同調したからダメ魔法使いだ、ってなんて的確な判断…。
 三人目もダメっぽいし最高ですね!

 あと、エンディングが異常に牧歌的で何故か笑い転げました。どこがRPGだよてめえ!

カズマ『―――俺の考えていた異世界の暮らしと違う…』

イメージ 3

 冒険者はフリーター同然の為、家も買えず、馬小屋が定番である。

私は爆裂魔法を愛している
 カズマとアクアは、ジャイアント・トード狩りで戦力不足を痛感し、メンバーを募集する事にした
 が、アクアが「上級職限定」とこだわったせいで
 僅かレベル6の上級職が加入

 彼女、アークウィザードのめぐみんは、「爆裂魔法」以外は一切使わない主義だったのだ。

 爆裂は人類最強の呪文
 だが、全魔力を消費するため丸一日行動不能になる変人と判明する。

 世間体の為、泣く泣く彼女の加入を許したカズマの元に、今度は怪しい「クルセイダー」が現れ―――?

 次回、第3話「この右手にお宝を!」

カズマ『―――もう昼近くだぞ? 討伐に行くんじゃなかったのか…?』

女神様『あー、仕事に行かなくて良いと思ったらつい…♪』

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 でけえ!? ひでえ!? 自業自得!!!

この素晴らしい冒険に丸呑みを!
 結局、アホア様は昼まで寝過ごし、最初のクエスト「大カエル退治」は昼過ぎに始まった。
 そして大変だった。

 いや、でけえよ! めっちゃでけえよ!!

 春先に家畜を襲う大カエル。
 なお、食べると淡白で食材として喜ばれ、とか補足する辺り、ミョーに実用的である。

 大丈夫!? 子供も襲うらしいですよこのカエル!?

 アクア様もさっそくパクり。

カズマ『な、生臭ええええええええ!』

アクア『―――あたしはもう、穢されてしまったわ…!』

イメージ 9

 しかし、食べると動きが止まる為、むしろ格好のチャンスとかいうグッドな作戦となった模様。
 ただし食われたものは穢れる
※精神的に。

 これでカエル相手に引き下がったなんて知れたら、名がすたるわ!!

 が、結果的に逆燃えするとかすげえなアクア様!

アクア『うりゃーーーー! 神の力、思い知れッ!! ゴッド・ブロゥ!』

『ゴッドブロウとは女神の以下略相手は死ぬ!』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15

 なお死ななかった模様。

アレね、二人じゃ無理だわ!
 自ら説明しながら殴りかかるが相手が死ななかったアクア様、ステータスが高くても所詮レベル1である。
 そこでッ! 新たな手段「勧誘」を思いつくッ!!

 が、やはり誰も来なかった

 加入条件:上級職必須。
 ていうか、アクア様の勧誘書が、完全に雑誌の怪しい広告レベルだったですしね…。

 しかもカズマ達はレベル1のジャージ部である。

 来るワケないよね! 

カズマ『命がけなのに、土木作業のバイトと変わらなーい……』

アクア『むぐ、意外と美味しいわね……』

イメージ 13

 なおジャイアント・トードは二体撃破、一体で五千エリス、つまりバイトと代わらなかった。
 ま、こっちは「レベルアップ」の特典がありますが
 命がけですしね…。

 カズマの「変わらなーい」に、変な実感があって笑えます。頑張れよ!

 カエルは中華食材でもあり、たとえるなら鶏肉に近いとか?

???『私は、あなた達のような者の出現を待ち望んでいたっ!!』

『我は紅魔族随一の魔法の使い手、めぐみんっ!』

イメージ 1

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 もう、三日もナニモタベテナイノデス…、何か、食べさせてモラエマセンか……? 

この中二病に昼食を!
 さて、ようやく現れた魔法使いは中二病で、しかも変な名前の行き倒れとかいう役満であった。
 が、やはり上級職であるという。

 母はゆいゆい! 父はひょいざぶろう! ひょいざぶろーーーーーーーーーーーーーーぅ!

 中二病と名前は仕様です
 が、ステータスは偽造不能である為、アークウィザードなのは間違いない。

 間違いないが、間違いなくアレな魔法使いである…!

 上級職ってこんなんばっかか! 

めぐみん『この子とか彼女でなく、ちゃんと名前で読んで欲しい………』

クズマ『まあ何か頼めよ、アークウィザード?』

イメージ 23

イメージ 24

 もちろん、優秀でありながら行き倒れていたのには、ちゃんとワケがあるというか
 ステータス高くて、上級職だから優秀とは限らないのは
 アクア様が証明してるしね!

 いざ実戦、大魔法「爆裂魔法」の為、時間を稼げというめぐみん。

 お約束である。

アクア『打撃系が効き難いカエルだけど、今度こそ…! ゴッド・レクイエム!』

『ゴッドレクイエムとは! 女神の愛と悲しみの鎮魂歌相手は死ぬ!』

イメージ 25

 その際、「女神を自称する、頭の可愛そうな子」とカズマに説明された駄女神がいましたが
 疑いなく受け入れる辺り、めぐみんも大概である。

※無論、通じませんでした。

めぐみん『我が望むは崩壊也! 踊れ、踊れ、踊れ! 万象等しく灰燼に帰せ!』

『これこそが究極の攻撃魔法、エクスプロージョン!』

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 34

イメージ 42

 説明が挟まっても発動するって事は、さては詠唱自体、ただの趣味だな?

死屍累々の日付
 事実、「人類最強の呪文」に相応しいオーバーキルで、爆裂魔法はカエルを瞬殺するが―――
 めぐみんもそのまま昏倒してしまう

 私は、爆裂魔法しか愛せない! 例え一日一発が限度でも、使った後に倒れても、爆裂魔法しか愛せない!

 使えねえ!
 彼女、そういう性癖であった。

 このまま二体倒し、あまつさえ街までおぶって帰ったカズマさんすげえ!

 ニートの体力じゃねえ!

めぐみん『すいません、カエルが湧き出すとか予想外です』

『ヤバいです、食われます、ちょっと助けて…』

イメージ 35

イメージ 36

 その後、食われかけてマジで頼んだり、「爆裂魔法以外使えません」「マジです」とか
 なんか口調、声がクセになりますね。
 ミョーにかわいい。

 カエルの中って、くさいけど、良い感じに温いんですね

 なんでしょう、この趣味のおかしさ。

カズマ『(マズい、この魔法使いはダメな系だ……)』

『(よりによって、アクアが同調してるのが、その証拠だ―――)』

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

 なおアクア様、最初から「スキルポイント」が膨大だった為、宴会芸をフル修得したらしい。アホか!

上級職ですけどLv6ですから!
 彼女、最強術「爆裂魔法」にのみ全ポイントを割り振り、他パーティに断られ続け
 なおも、他の術は覚える気がないと断言

 どんなプレイでも大丈夫ですから! さきほどのカエルを使ったヌルヌルプレイだって耐えてみせる!

 バカなのに悪賢い!
 カズマは世間体の問題から、やむなく彼女を加入させる事に。

 ヌルヌルプレイだって耐えてみせますから!

 耐えなくていいから!

カズマ『Lvが4も上がってる。本当に、モンスターを倒すだけで強くなるもんなんだ』

『命を落としそうになって、報酬は三万六千円…、割に合わねー…』

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

 その後、報酬は二日で十一万とまずまずかと思われたが、三人で分ける上に命がけとなると……
 悩むカズマだったが、新たな加入要請が。
 それも今度は「美人」

 年上の美人…! 緊張し、若干上ずった声になってしまった、ひきこり生活の弊害だ…!

 アクア様は見慣れすぎたんですねわかります。

“クルセイダー”ダクネス『ぜ、ぜひ私を!』

『私を! ぽ、ぱ、ぽぱぱぱぱぱ、パーティーーーーにっ!』

イメージ 58

イメージ 60

 それも上級職“クルセイダー”、十字軍、神官騎士みたいな位置付けの強キャラらしい。
 が、見る見るそっちの声が上ずっていき
 怪しい結末に。

 メイン盾! しかしどう見ても、この人も駄目な人だ!

 何がどうダメなんだ!(期待)

春は すぐ 隣にいる♪ 洗濯物、とりこまなくちゃ…♪

イメージ 65

 初のエンディングは、完全に子守唄とか、そんな曲調&牧歌的な動画の「ちいさな冒険者」。
 この曲の、どこがファンタジーバトルだちきしょう!

 アクア様、すっかり工事の服が板について!

次回、カズマさんは、誰の「お宝」を振り回してるんですかねえ…

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 1

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

 めぐみんはcv高橋李依さん、2015年「がっこうぐらし!」のみーくん、乱歩奇譚のコバヤシ君など。

加速する駄女神
 前回、あんだけやる気あるシーンで〆て、翌日の昼過ぎまで寝てたとかどんだけ…。
 更に食われ、中二病全開パンチが通じなかったし
 アクア様は死ぬ!

 期待の新戦力、めぐみんも、実にこだわりがあるダメな子で楽しい!

 台詞がネットスラング全開
 その点、好き嫌いは分かれるかもですけど好きですね!

 次回、第3話「この右手にお宝を!」。

■関連感想記事
 第1話「この自称女神と異世界転生を! 」
 第2話「この中二病に爆焔を!」
 [ 第3話「この右手にお宝を!」]

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事