GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

本日のカズマさん⇒、パンツ盗んでキャベツと戦ってドMの仲間が出来ました

イメージ 55

イメージ 56

 よっしゃまったく異世界っぽくないが仲間と称号を得た第3話! さすが異世界、キャベツも新鮮なのだぜ!
 まさか、前回のヌルヌルプレイすら仲間集めにつなげるとは
 さすがクズマさん!

 全くその通りだ、魔王にエロい目に遭わされるのは女騎士の役割…、それだけでも行く価値はある!

この素晴らしきドMに祝福を!
 ヤベえ、良い感じに台詞が全然噛みあわない仲間が、またも誕生した!
 人類最強の呪文でも生きてたしね!

 パンツ事件で冒険者と酒場の女性評価もダダ下がりのカズマさん、明日はどっちだ!

カズマ『(分かった、こいつも性能だけでなく、中身もヤバい系だ…)』

イメージ 4

 今度は、「攻撃が当たらない前衛職」に気に入られたカズマさんであった…。

このドMにキャベツ畑を!
 実は、「クルセイダー」ダクネスがドMだったと気付き、カズマは丁重にお断りしようとするが
 色々あって、彼女の友達、女盗賊クリスのパンツを盗んでしまい
 ますますダクネスに気に入られる

 その折、畑から「収穫」を逃れた大量のキャベツが押し寄せ、冒険者は総出で捕獲任務に。

 ドMならではの耐久性を見せるダクネス
 アクアとめぐみんは、変なヤツ同士のシンパシーもあって彼女を歓迎。

 かくして、カズマは「盗賊」初級スキルと、攻撃が当たらないドMクルセイダーの仲間を手にしたのだった。

 次回、第4話「この強敵に爆裂魔法を!」

アクア『どうよこのスキル、水の女神たる私に相応しいと思わないっ?』

カズマさん『宴会芸じゃねえかこの駄女神』

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 68

イメージ 9

イメージ 10

 つまりダクネスは、前回のヌルヌルプレイに興味を惹かれ、参加表明したワケだ!

この素晴らしい仲間に諦めを!
 結局、「ダクネス」は不器用で攻撃が当たらない上、攻撃を食らうのが大好きなドMと判明
 ダメじゃん!

 ロリっ子…、この我がロリっ子……!

 女神もダメ
 魔女っ子もダメと来た!

 カズマはスキルを学ぼうとするが、「爆裂」をオススメされまくって慌てた末がコレである。

 おい、ロリの自覚がなかったのかめぐみん!?

ダクネス『私を、パーティーに入れて……』

カズマ『お断りします!』

イメージ 11

イメージ 12

 なお、ガチで断ったらむしろ喜ばれてしまった模様。
 言葉責めもアリ、だと…!?

 カズマさんすげえ顔!

クリス『キミ、役に立つスキルが欲しいんだって? 盗賊系なんてどうかな?』

『必要ポイントも少ないし、何かと便利だしね♪』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 あ、やっとマトモな人が……。

高い授業料だと思って!
 続いて、ダクネスの友達「盗賊」クリスにスキルを学ぶ事になるが、親切すぎると思ったら
 ちゃんと落とし穴がセットアップ

 これで、アタリを引く確率はグンと低くなったね…?

 スキル「窃盗」合戦!
 財布をスられ、代わりに何か盗って良いと。

 窃盗はランダムで持ち物一個を強奪する、が、「石ころ」を無数に持っていたクリス!

 ズルい、が!

カズマ『何だコレ…、当たりも当たり…、大当たりだァ!』

クリス『いーやー! ぱんつ返してえええーーー!?』

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 1

 パンツ引き当てて、嬉々としてブン回すとか、この男ナニやってんだよ!
 当たりもあたり、大当たりじゃねえよ!
 このすば!

 なお

ダクネス『なんという鬼畜の所業…、やはり私の目に狂いはなかった!』

イメージ 22

 結果的にますます評価されましたというか、狂ってるのはお前の頭だよってね!
 この聖騎士、ノリノリである

 鬼畜プレイ(されること)こそ我が望み!

 なおかつ

ダクネス『この子は、スキルを教える際にぱんつと有り金を毟りとられただけだ!』

クリス『自分のぱんつの値段は、自分で決めろって……』

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 アクア様すらドン引きとかなにそれすごい。

カズマ⇒クズマ
 もっとも、クリスは「パンツすられた上に財産を奪われた」と叫び、カズマの評判をランクダウン!
 見事な報復だクリス!

 鬼畜の所業だ許せない! ぜひとも私をアナタのパーティーに入れて欲しい!!

 文脈がおかしい!
 そんな頭がおかしいクルセイダーに気に入られたカズマ

 修得の証に、めぐみんに「窃盗」したらまたパンツだし、パンツに愛されてるのかこのパンツ魔!

 カズマ、冒険者から変態へ――――

余談ですが

イメージ 20

 静止画だと今週、ひときわ作画がアレだった気がする本作、多くはPVでも使われたモノ。
 しかし、新規作画のクリスのシーン
 作画キレイでしたね!

 いやいや、そんなところに力を入れなくても!

カズマ『(よし、この手で行くか―――)』

『ダクネス、俺とアクアはガチで魔王を倒したいと考えている』

イメージ 34

イメージ 35

 ともかく、カズマは旅の危険性、特に女騎士なんてエロい目にあわされに行くようなものだと提案
 ダクネスがビビって降りるとハズだと―――
 だがしかし!

 いやだって、ほらダクネスさんの日本語っておかしいし!

ダクネス『全くその通りだ、魔王にエロい目に遭わされるのは女騎士の役割』

『それだけでも行く価値はある!』

イメージ 36

イメージ 37

 当然、ダクネスは彼女独特の理論で参戦を確約、めぐみんも「最強」を名乗る魔王なぞ
 最強魔法、爆裂でフッ飛ばしてくれよう!
 と逆燃えする事態に

 いや色んな意味で理屈がおかしいよ! ドンとこい!!

 なお

アクア『カズマカズマ、何だか腰が引けてきたんですけど』

カズマ『お前が一番やる気だせ! 関係者だろ!』

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

 アクア様が駄女神なのはもはや規定路線として、冒険者に緊急クエストが発令!
 実はこの街、定期的にクエストが!
 カズマ初の大規模任務

 だったが、口々に「キャベツ」って何、何のこと!?

 キャベツ型のモンスター!?

アクア『収穫が迫ると、彼らは簡単に食われてたまるかとばかりに跳び、疾駆し』

『海を越え、最後は人知れぬ秘境の奥で息を引き取る―――』

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

 それならば! 我々は、一玉でも多く捕まえて、美味しく食べてあげようって事よ!

完全にキャベツ
 すげえぜ異世界、収穫が迫ると秘境に向かって大移動するので、文字通り狩りとるクエスト発生!
 コイツら、カズマさんよりよっぽど逞しいぞ!

 丁度良い機会だ、私のクルセイダーとしての能力、その目で確かめてくれ…!

 すげえ全然当たらない!
 その最中、ダクネスの低命中も披露、さすが「当たらない」とか言ってのけただけはある!

 まあ当たると超強いって可能性もあるが!

 ともかく―――

ダクネス『ここは私が!』

カズマ『ダクネス、お前! ……ん?』

イメージ 51

イメージ 52

 その最中、ダクネスは倒れた冒険者を庇い、盾となってボロボロになってゆく。
 何気に、キャベツたちの攻撃力すげえ!
 一玉一万は伊達じゃない!

 自己犠牲の精神に、冒険者たちの視線が集中するが…!

 次々と鎧が脱落するダクネス―――

ダクネス『(見られている…、むくつけき男たちが私の肌を見て興奮している!)』

『(汚らわしい…、たまらん!)』

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

 喜んでやがったよ!

爆裂オチと共に去りぬ
 結局、喜んでるだけだと知ったカズマは呆れ、さらに「大量の標的」にめぐみんが立ち上がった!
 敵がいっぱい、爆裂魔法で当て放題!

 あれほどの敵の大軍を前に、爆裂魔法を放つ衝動を抑えられようか…、いやない!

 反語!?
 結果、ダクネスを爆心地に爆裂魔法が炸裂

 どうでもいいが、呪文詠唱は前回とまったく違うものであり、さては趣味で言ってるだけだな貴様!

 ダクネス大喜びだった!

カズマ『(納得いかねえ…、何故たかが野菜炒めがこれほど旨いんだ……)』

『(俺はキャベツと戦う為に、異世界に来たワケじゃない!)』

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 え、違ったんですか…?

カズマは称号を得た!
 ともあれ、一玉一万(仕入れ値)とかいう高級キャベツを大量ゲットし、冒険者は大宴会に。
 また、カズマさんもスキルを的確に使いこなし
 相当数を不意打ち撃破

 カズマ、私の名に於いて、「華麗なるキャベツ泥棒」の称号を授けてあげるわ!

 いらんわ!
 一日で、パンツ盗賊のキャベツ泥棒に昇格!

 カズマさんは悪くも悪くも、冒険者としての評価を変化させ、「盗賊」としての第一歩へ。

 おめでとう、おめでとうクズマさん!

ダクネス『カズマ、これからも遠慮なく囮や壁代わりに使ってくれ』

カズマ『(こいつアレだ、ただのドMだ!)』

イメージ 66

 すっかり水芸要員が定着したアークプリースト、一日一発の魔法で力尽きるロリッ子魔法使い
 そして、攻撃が当たらないドM騎士……

 足を引っ張るようなら強めに罵ってくれ、捨て駒として見捨ててくれても良い! ああ想像しただけで…!

 見事な陣容だプレジデント!
 かくして、「盗賊」スキルに割いた分、直接戦力は据え置きのカズマさんの旅は…。

 た、旅は始まるんでしょうかね?(疑問形)

次回、「黒い騎士」登場? 内職するアクア、爆裂を放つめぐみん

さっそくいじけるダクネス…?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 1

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

 ダクネスはcv茅野愛衣さん、ほんわか系から男前まで、今回はドMを見事に好演してどうすんだ!(疑問形)

ヌルヌルも陵辱も上等だ!
 前回、あんだけ後ろ指さされた「カエルプレイ」が、仲間集めに繋がる結果に。
 そのしなりおはおかしい

 どころか、初の大規模任務がキャベツ狩り(戦闘)とかな!

 パンツはサブタイ通りでしたが
 アレだ、クリスが恥らいすぎてて実に良かったですね! カズマさんの悪名もだだ上がりだわ!

 次回、第4話「この強敵に爆裂魔法を!」
 バトル回!?

 予告はダクネスがいじけてたけど、これってバトル回なの!?


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事