GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 ラストの「待ってました!」感がヤバイ。よっ、放置プレイマニア!

カズマさんへの本気作画! やったねカズマ、悪評が広まったよクリスてめえ!

イメージ 1

イメージ 54

 いやもう怒涛のラストのデュラさんが予告の時点でのたうち回ってる件について、続きが楽しみな第5話!
 初の女神属性が、ティーバックとして湖の出汁になる事とか
 さすが駄女神マジぱねえ。

 手加減して貰えると思うなよ、公衆の面前で俺のスティールが炸裂するぞ…? ヌッフフフフフ…!

最高だカズマ!
 サブタイ回収への一連の流れ、「幸運値」を活かしスティールが最強武器と化したクズマさんが最高!
 この台詞の際、「良い…!」といったダクネスもな!

 あー、前回の“チート武器もらったほかの奴”って台詞、前振りだったのね。

カズマ『違っただろ…! 俺が夢見てた異世界暮らしは…ッ!』

イメージ 2

 馬小屋で駄女神その他を養う生活、いせかいぐらし!

この待たせたバカに鉄槌を!
 延々と、稼げない日々が続く事に耐えかねたアクアは、女神の浄化能力を活かした高難度任務に挑戦。
 無事、新たなトラウマを獲得する。

 その帰り道、アクアに「魔剣グラム」を与えられた高レベル転生者・ミツルギと一行は邂逅。

 檻に入った女神に憤慨するミツルギ
 カズマに勝負を挑むが、幸運度の高いカズマは「グラム」を窃盗スキルで強奪。

 魔剣を売り飛ばされ消沈ダッシュのミツルギ、彼と入れ違いに、無視され怒ったデュラハンが街に再来する。

 次回、第6話「このろくでもない戦いに決着を!」

アクア様『もう、限ッ界…! 借金に追われる生活! クエストよ!!』

『お願い、もうバイトは嫌なの、コロッケが売れ残ると店長が怒るのよ!?』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 ありがたい女神の杖が、洗濯物の物干し竿と化してる喜劇について。

この駄女神に鉄の護りを!
 さて、30万も借りてった駄女神だが、またも新たな借金とバイトの無限ループに再突入しており
 やむなく「高難度クエスト」に出る事に

 湖を浄化してるとモンスターが出そうだし、守って欲しいんですケド……

 まだデュラハンは「任務中」。
 結果、抗争中の強力怪物をまとめて退治しろだの、湖一個、まるごと浄化しろだの無茶任務ばかり

 幸いアクアは「水の駄女神」だが、浄化中は無防備。

 で、選んだ手段というのが

カズマ『―――決して、使えない女神を投棄に来たわけではない』

アクア『私、出汁をとられてる紅茶のティーバッグの気分なんですけど…』

イメージ 8

イメージ 9

 ノータイムで「鎖つき鉄格子で湖に放り込み、浄化中の防御、危険なときは引っ張り上げる」作戦…
 なんて考え付くカズマ、その豊かな発想力と
 人権無視っぷりはさすが!

 なお「触れた水を浄化する」オート浄化を以ってしても、水量的に半日はかかるそうな。

 ですよねー。

カズマ『水に浸かりっぱなしだと冷えるだろ、トイレ行きたくなったら言えよー!』

アクア『! アークプリーストはトイレなんていかないのよ!』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 ちなみに! 紅魔族もトイレなんて行きませんからっ!

昔のアイドルか!
 というツッコミが即座に出る時点で、カズマも、立派に昔の人ではあるのだが
 言葉責めを即スイッチ!

 めぐみんとアクアには今度、日帰りじゃないクエストを受けて、ホントに行かないか確認してやる!

 鬼か!
 なおダクネスは既に限界だった模様

 そのドS言動に、ダクネスは惚れ直すわめぐみんは可愛いわバランスが良いパーティーだな!

 さすが私の見込んだ男だ!

めぐみん『しかし何もきませんねー、何事もなく終わってくれれば良いのですが』

カズマ『おま!? フラグとしか思えない台詞を!?』

イメージ 17

 が、めぐみんがフラグを立てた為、遂に問題のなんとかクロコダイルの群れが出現。
 まー、水質変えられたら困りますから
 生存競争ですよねー。

 駄女神vsワニ! ファイト!

カズマ『―――それからアクアは、一心不乱に浄化魔法を使いまくっている…』

アクア『ピュリュフィケーション! ピュリュフィケーション!!』

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 湖に入って「浄化」を唱えまくるだけで日給30万の簡単なクエストです。経験不問。

この素晴らしい駄女神にトラウマを!
 以降、アクアは成功報酬欲しさに引き上げを拒み、約二時間、檻をガリガリ噛まれまくりながら
 浄化に専念し――――

 このまま連れてって…、檻の外の世界、怖い……、このまま街まで連れてって…。

 駄女神の精神は無事死亡
 結果、二時間目にワニ到来⇒七時間目で浄化完了に。

 止め絵も多いながら、本作らしからぬ作画の良さ、cv雨宮さんの芸域を広げつつ任務完了

 アクアは30万の報酬と、新たなトラウマを手に入れた!

『僕の名はミツルギ・キョーヤ、どこにでもいる普通の高校生だったが…』

『死の淵で美しい女神と出会い、この世界に転生した…』

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

 その頃、今回の眼目だった「勇者様」が、実はカズマの先輩とも言える転生者だったと判明
 古龍、ファンタジー的には神々の軍勢とも戦えるレベルの怪物を
 専用魔剣で一刀両断に!

 神々が作ったといわれ、キョーヤにしか使えない神器“魔剣グラム”!

 圧倒的強さ
 てか、神器の魔剣って神なのか魔なのかハッキリせい!

ミツルギ『僕は必ず、この世界を救って見せる………』

『あのヒトとの、約束だから!』

イメージ 32

イメージ 33

 女神と運命的な出会いをし、神器を操り、二人の穿いてないヒロインにベタ惚れされるとかいう
 カズマと対称的な、それこそラノベ主人公の彼だったが
 問題は、女神の本性を知らぬ事

 ちなみに「グラム」は、北欧の神オーディンが木に突き刺して豪傑達を試し、抜いた英雄に与えたという剣。

 なお「一本目」は怒ったオーディンが自らへし折り、絶望した英雄シグムンドは以下省略という―――

ミツルギ『―――この声は、聞き覚えが…?』

????『運ばれてくよ…♪ きっと、このまま♪ 売られていくよ――…♪』

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 38

 女神さまァーーーーーーーーーーー!?

「外の世界は怖いからしばらくでないわ」
 そんなミツルギは、偶然、駄女神からヒキコモリにクラスチェンジしたアクアを目撃してしまい
 檻をへし折るファンサービス!

 そうよ! 私、女神だったのよ! さあ何の用かしらっ! ……アンタ誰?

 結果、当人も女神に復職
 しかしやっぱりミツルギの事なんか忘れてたよ駄女神!

 へ? …あー、いたわねそんな人も!

 さすがアクア様、低知性!

ミツルギ『ハァ!? 女神様をこの世界に引きずり込んで、湖に漬け込んだ!?』

『キミは一体ナニを考えてるんですかァ!?』

イメージ 42

 かくかくしかじか、話を聞くや、実に真っ当なツッコミが入ったのだったが
 アクア当人は、むしろこの世界に馴染んだし
 もう良いかなとか!

 やべえ、この駄女神、このまま骨を埋めかねない勢いだ!

『その手を離せ、礼儀知らずにも程があるだろ!』『撃ちたくなってきました』

カズマ『それはやめろ、俺が死ぬから』

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

 チートしてきた奴に、何故一から頑張ってきた俺が、上から目線で説教されなきゃいけないんだ!

ダクネスすら受け付けないレベル
 そんなこんなで、ダクネスとめぐみんも勧誘し始めたミツルギに、ドン引きするパーティーだったが
 ミツルギが、あまりにテンプレ的な発言をした事により
 無事死亡する事に

 勝負をしないか? 僕が勝ったら、アクア様を譲ってくれ!

 ハイ乗った!
 と、スティールで魔剣を窃盗!

 さすがに扱えなかったが、鈍器代わりに直撃し、古龍を一撃死させた英雄が一撃退場に。

連れの女『卑怯者ー!』『そうよ、この最低男卑怯者!』

カズマ『(チーターが貧弱装備相手に勝負を挑むほうが卑怯ってもんだ)』

イメージ 50

イメージ 51

 無論、取り巻きコンビにボロクソに言われるも、冷静に内心で反論してるカズマさんマジ流石
 なお魔剣グラムは、ミツルギ専用で扱えないのも事実だったが

 うーん、ま、せっかくだし貰っておくか

 雑!

『待ちなさいよ! こんな勝ち方、私達は認めない!』

カズマ『――真の男女平等主義者な俺は、女の子相手でもドロップキックできる』

イメージ 1

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

 BGMと手の動き酷すぎィ!!!!!!

男女平等スティール
 仕上げに、幸運値の高いカズマは、「お宝」を公衆の面前で剥ぎ取る事も可能だと宣告―――
 女子二人を華麗に退場させる

 手加減して貰えると思うなよ、公衆の面前で俺のスティールが炸裂するぞ…? ヌッフフフフフ…!

 あかん!
 んで「良い!」とか言うダクネスとスカートを押さえるめぐみん!

 カズマさん、無事公衆の面前でクズマさんに昇格!

 ナニを盗る気だナニを!!

アクア『なぁんでよおおおおおーーーーーーー!』

『今回の報酬、壊した檻の修理代引いて、10万エリスだって……』

イメージ 56

イメージ 57

 その後、報酬換金に際し、檻が壊れてたので20万エリスも天引きされてアクア様も轟沈。
 全ての怒りは、自動的にミツルギに向かう事に

 あの男、今度あったら、絶対ゴッドブロウを食らわしてやるんだから!

 二話で使った「以下略相手は死ぬ」の大技ですね!

ミツルギ『佐藤和真! キミの事は盗賊の少女に教えてもらったよ…』

『パンツ脱がせ魔、粘液塗れにするのが趣味の、鬼畜のカズマだってね!』

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 ゴッドブロウ! 相手は壊した檻代として“30万を”支払わせる!

鬼畜のカズマ
 やがて、罵声と共に現れ殴られ30万せびられたミツルギだったが、その本来の目的は盗られた魔剣
 あの“グラム”を返して欲しいと頭を下げる
 だがしかし

 まず、この男が既に魔剣を持っていない剣について

 売った
 ⇒ チックショーーーーー!

 とか言う完璧なコンボでめぐみん可愛い!

 なお女神女神いわれまくったが、「女神アクア」という件は、スルーされた模様。

ギルドの人『<緊急! 緊急ー! 冒険者の皆さんは武装して正門に!>』

『<特にカズマさんとその一行は、大至急でお願いします!>』

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

 放置プレイに痺れを切らしたデュラハンさん、華麗に帰還。

お怒りだった
 直後またしても緊急クエスト発令、この街、ミョーに緊急案件多いなと思ったら既知の案件だった
 現れたのはデュラハン

 貴様らァ…、なぜ城に来ないのだァーーーーーーーーーーー! この、人でなしどもが!!

 人じゃねーのはお前だ!
 どうみても魔王の幹部はお怒りです本当にありがとうございました。

 丸々一話スルーされたデュラさんの明日はどっちだ!

 いや、アンタは怒っていい!

次回、予告で既に地面を転がってらっしゃるデュラさん

珍しく真面目なダクネス、可愛いめぐみん、カズマさんの本領が!?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 1

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

 予告カット、え? ダメ?じゃなくて! いやさ!!

このナルシストに返品を!
 いやー、しばらくスルーされると思ってたデュラハンの人の素早いリターンにも薄れぬ
 ミツルギさんの無自覚クズっぷりは流石!

 チート! チーター! チーテスト! なのに「勝負」とかおかしいね!

 とはいえ魔剣はさすがに気の毒
 次回、無事戻ってきて、デュラハンさんと戦って敗れる展開は無理ですかね無理ですよね。

 次回、第6話「このろくでもない戦いに決着を!」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事