GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

BGMの切り替えで笑わすな! まさかのガチ決戦、アクア様やらかした!

イメージ 58

イメージ 54

 てっきり、また適当にあしらって終わりだと思ってたので、デュラさんのご冥福を祈るしかない第6話!
 やったねカズマ、きっと魔王軍にもマークされたよ!
 小金持ち時代も終了

 おーいお前ら! サッカーしようぜーーーーーっ!

やると思ったよ!
 予告も、久々の「女神の部屋」っぽい描写だったし新展開になるみたいですね。
 あとBGMの切り替えっぷりが秀逸で笑った!

 めぐみんのやらかしっぷり、ダクネスの変態さとアクア様のアホっぷり、クズマさんの明日はどっちだ!

デュラハン『そこの娘が、あれからも毎日欠かさず通っておるわ!』

イメージ 1

 実はめぐみん、「大きくて硬いもの」じゃないと満足できなくなったとのこと。もじもじすんな!'

このろくでもない世界から脱出を!
 実は、あれからもめぐみんが毎日爆裂魔法を叩き込んでは、アクアが背負って帰っていたと判明
 アクアは、即座に浄化、上位浄化を叩き込むが
 デュラハンはビクともしない

 幸い、めぐみんが爆裂魔法で彼の軍勢を吹っとばしてくれたが、これで火力は無くなった!

 盾としてダクネスが粘り続ける中
 カズマは、デュラハンが「水」を避けていると気付き、アクアに頼んで大規模降水魔法を炸裂!

 デュラハン退治に成功するが、街を壊した修繕費で、四千万もの借金を背負ってしまう

 次回、第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」

デュラハン『我が名はベルディア! 一番頭に来ている事は他にある!』

『貴様らには、仲間の死に報いようという気概は無かったのかッ!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 あ…? あ、あっれぇぇぇぇるぇぇぇ!?

「生きてる…の?」
 むしろ爆裂被害より、“身を犠牲にしてまで庇った仲間”の為にも、自重しろと怒っていたベルディア!
 なんだコイツ、ホントに善人か!

 ターン・アンデッド!

 あまつさえ「不死者退散」直撃!
 さすがに、ギャー! とか言っちゃうが、消滅しなかった実力は本物か!

 更に配下、アンデッド・ナイトを大量に召喚

 上位モンスターの貫禄ですね!

カズマ『あいつ、アクアの魔法が意外に効いてビビったんだぜきっと』

ベルディア『ち、違うわっ!』

イメージ 10

イメージ 11

 速攻で本心を見抜いたクズマさんと、無視してベルディア当人に上位浄化をブッ放つクズコンビすげえ!
 が、上位の浄化にも健在!

 ひゃーーーーーー!? 目がァ! 目がァーーー!?

 ラピュタか!

ベルディア『―――ええい、もう良い! 町の連中を皆殺しにする!』

町の連中『きゃー! 誰か、教会いって聖水ありったけ持ってきてェ!?』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 ああズルい! ああ、私は本当に日頃の行いが良いはずなのに!?

死者、まっしぐら!
 だが放ったアンデッドの騎士は、救いを求めて“女神”アクアに集中、コントに陥る駄女神だが
 そこはカズマ、定番戦術で迎え撃つ事に

 なんという絶好のシチュエーション! 感謝します、深く感謝しますよカズマっ!

 敗因は慢心
 二人は、デュラハンと敵を衝突させて爆裂魔法!

 ふぎゃーーーーーーーーっ!?

 アホだこの騎士!

めぐみん『はぁ…、すごく、気持ち良かったです…、あぁ♪』

カズマ『おんぶはいるかー?』

イメージ 18

 しかし、満足げなめぐみんの声が、毎度ながら本当に可愛いというか
 お前、一度も同じ詠唱だったことがないよなとか
 実は詠唱いらないだろとか

 なんか、エクスプロージョンの描写がパワーアップしてたけど、数ヶ月撃ちまくってレベルアップしたの?

 とか、もうホントめぐみん。

モブ冒険者『やった! 頭のおかしい紅魔の子がやったぞ!』

モブ険者『名前と頭がおかしいだけで、やる時はやるんだー!』

イメージ 19

イメージ 20

 その後、スゴい勢いで罵倒だか賛美だかよく分からん声援に包まれるめぐみんかわいい。
 顔を覚えておいて下さい、今度ブッ飛ばします
 ってね!

 おんぶ可愛い!

ベルディア『ふ、フフフ…、ハハハ面白いぞ! 本当に配下を全滅させるとはな!』

モブ者『構うことはねえ、すぐにこの街の切り札が来る!』

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

 あ、アンタなんか、今にミツルギさんが来たら一撃で斬られちゃうんだから!

ヤバい! マジやばい!
 無論、まだピンピンしていたベルディアは、「切り札」到来を待つ冒険者をあっさりと一掃!
 その人、魔剣探して駆け巡ってるハズだから!
 代わって!

 淫らな責め苦を受ける様を皆にさらすつもりだろうが…、むしろやってみせろ!

 よっしゃ変態性騎士!
 さすが上位職、ダクネスはベルディアの剣に堪える!

 堪えつつ相手の社会的地位を崩すサービス、さすがの精神攻撃ですね! 「くっ殺せ」さん!

 もはや彼女が最後の希望!

ベルディア『…ファッ?』

カズマ『(やだもうこの子、動かない相手に外すとか恥ずかしいーーー!)』

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

 が、待ち受けるつもりで「動かなかった」ベルディア相手に、全攻撃を外すダクネス…!
 なんたる期待外れ!

 カズマの独白もどうかしてるが、真っ赤になるダクネスも可愛い!

 ベルディアも「ファッ!?」じゃないでしょ!

ベルディア『なんたる期待はずれだ…、もう良い!』

カズマ『ダクネス、下れ!』

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

 クルセイダーは、背に誰かを庇っている状態では下れない、それだけは譲れない!

やはりヤリ手だぞ!
 その後も、執拗にベルディアを変態認定するダクネスだが、鎧が次々脱落してエロくなっているのも確か!
 ダクネスさん、真骨頂にも程がある!

 お、お前とこのデュラハンは二人がかりで私をどうするつもりだー!?

 どうもしねえよ!
 陣営を越え、心が一致するカズマとデュラハン!

 まったく時と場合が違っていたら、きっとデュラハンとカズマは、美味い酒が飲めただろうに!

 が、おかげでカズマの思考も固まった!

カズマ『―――でもまあ、おかげで時間が稼げたぜ!』

『クリエイト・ウォーターッ!』

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

 カズマの策とは、初級の「水」と「氷結」を組み合わせ、デュラハンの足元を凍らせる作戦
 さしもの、ベルディアも油断しまくってただけに
 足元がカッチカチに!

 そして本命!

カズマ『回避しづらくなれば十分、本命はこっちだ!』

『スティーーーーーーーールッ!』

イメージ 40

 しかし、ミツルギ事件再びと狙った「スティール」は、悲しいかなレベル差によって無効。
 何一つ盗めず、カズマは勝機を失う

 この茶番を終わりにしよう――――

 意外や、壮大なBGMと共にガチの苦境に突入してゆく事に――――

カズマ『(思い出せ! 相手はデュラハンだ、RPGでは…?)』

『(考えろ、アイツを観察しろ、デュラハン、アンデッドの弱点は!?)』

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

 アクア様こんちきしょうの空気の読なさ加減は異常。

そうです「水」の駄女神です!
 が、さっき「水」を大げさに避けた事に気付いたカズマは、魔法使い総動員で水攻めを開始
 地味なイヤガラセされるデュラハン!

 今、駄女神って言った!? 見てなさいよ…、女神の本気を見せてあげるから!

 終いには駄女神の“水の鉄槌”が炸裂!
 いやコレ聖水じゃないよね!? でもアンデッドって、たまに「流れる水に弱い」っていうアレか!?

 もうコレ、デュラハンじゃなくても死ぬというレベルの濁流が発生!

 街の一部ごと濁流の渦に…!

カズマ『こ、今度こそお前の武器を奪ってやる!』

デュラハン『弱体化したとはいえ、駆け出し冒険者ごときに!』

イメージ 52

 が、どっこい生きてたデュラハン、一応「ダメージが蓄積する」とスティール成功率も上がるらしい
 カズマは、再び起死回生のスティールを仕掛け
 今度こそ成功!

 今度は、おそらく全視聴者の想像通り、アレを奪ってしまう…!

デュラハン『あ、あの…、その……』

カズマ『えへぇ…、おーいお前ら! サッカーしようぜーーーーーっ!』

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

 ちょ!? ま、おおぉぉぉぉぉぉぉ!?

アクア、やれ!
 かくて、弱りきったデュラハンは、視聴者も呆気にとられるほど簡単に浄化されてしまい
 あまつさえ、犠牲となった者達も―――

 私くらいなら、死にたてホヤホヤなら、ちょいちょいっと蘇生よ♪

 アクア様有能伝説
 浄霊、ターンアンデッド二回に囮役、大洪水に死者蘇生までこなした駄女神アクア様

 要点だけかっさらえば、彼女のおかげで街は救われた事に。

 デュラさん、不憫すぎる…。

ダクネス『……死にたい』

カズマ『遠慮するなよ、三日くらいこの話で責め続けてやるからさ♪』

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 なお、知人だった彼らが死んだと思い込み「一緒に酒でも飲みたかった」、と泣いてしまったダクネス
 甦り「お、おう」とか言っちゃった彼らと対面し
 精神的に無事死亡。

 こ、こういう責めは私が望むタイプの羞恥責めとは違うかりゃぁ!

 末尾かわいなちくしょう!

『カズマ様に、特別報酬が出ています!』

『お前がいなきゃ、デュラハンなんて倒せなかったんだからな!』

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

 終戦後、カズマ!コールで讃えられ、悪い気はしなかったカズマだが――――

このろくでもない世界から脱出を!
 当初、打倒報酬「三億エリス」という破格の大金を得た事で、引き篭もろうと決意したカズマ
 が、お約束という奴で

 報酬三億…、そして城壁の弁償金額が、三億四千万か………

 結局マイナス四千万!
 ってこの展開、前回のアクアとほぼ同じパターンじゃねえかチキショウ!

 かくて、カズマは否応なしに新たな旅に。

 借金王に彼はなる!

次回、雪の戦場でダクネスを悦ばせるカズマさん!

おや、この女性は…?

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

 次回サブタイ、そして背景といい椅子といい、第一話のアクアとよく似てるようですが…?

ヤロー二人よ永遠に!
 あまりに早く、あっけないデュラハンの最後に涙しかない最終話!
 いや、まだ折り返し地点に過ぎないと想いますが
 いい最終話だった!

 さすがにラストはちょっとベタでしたが、城塞壊した時点で「あっ…」って感じでしたね。

 今回は、アクア様の無自覚ハイスペックでなんとかなった回でしたが
 さて、クズマさんの新たな旅路とは?
 めぐみん可愛い!

 次回、第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事