GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

はいカズマです! 意外に良い話系だったのはきっと罠に違いない!

イメージ 14

イメージ 1

 ガチで殺されたカズマが出会った、上げ底の正統派ヒロイン・エリス神様、可愛かったですね!
 でも、パターン的に絶対ウラがありそうなんですが
 そこんとこどうなの?

 パットでもかまいませんよっ?

何その変な合いの手!
 女神様の「このすば!」の瞬間の合いの手とか、はいはいカズマですとか、小ネタも楽しい!
 アクア様、土下座属性まで持っちゃったよ!

 で、次回サブタイがなかなか酷くてこれまた楽しみ! めぐみん可愛い!

カズマ『そうか…、俺はまた、死んだのか……』

イメージ 2

 いきなり結果から出していくスタイル。

冬将軍(物理)
 結局、4人で4000万もの借金を抱えたカズマ達、だが「冬」という過酷な季節はモンスターも少ない
 多くは冬眠し、残っているのは屈強な怪物揃いというワケで
 冒険者は休業がセオリーだった

 が、カズマは「雪精」狩りを強行、危険指定の精霊「冬将軍」と交戦するハメになって死亡する

 この世界の女神「エリス」は死を悼み
 彼を日本に転生させようとするが、アクアが天界規定を破って蘇生し強引に復活。

 可憐なエリスと駄女神を引き比べ、カズマは深いため息をつくのだった。

 次回、第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」

駄女神『だから! もっと私を贅沢させて、もっと私を甘やかして!』

カズマ『お前はァ、どうして俺が金を欲しがってるか解らないのか…』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 開幕早々、自分を褒めちぎって贅沢させて甘やかせとかアクア様マジぱねえ。

今朝だって今朝なんて!
 さて、前回の英雄的行為により無事4000万の借金を背負い、毎回の報酬が天引きとなったカズマ
 冬という季節が、彼を荒らぶらせるッ!

 まだ仕事は探してないよ…、この状況じゃなあ

 前回の褒章は山分け
 冒険者はサボり、その有り様が、「冬」が彼らにとっても難儀だと物語る。

 多くは冬眠、今活動モンスターなんかクソ強いのばかり!

 なのに働く元ニート!

ダクネス『カズマカズマっ!』

カズマ『カズマです』

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 しっかし仕事探し中のダクネス、めぐみんの、子供みたいなはしゃぎっぷりといい
 カズマです、とか返す合いの手といい妙に笑えた!
 子供かお前ら!

 それぞれ、危険任務を提案しては、速攻で却下されて可愛い!

 なんという命知らず。

カズマ『なるほど、わからん』

イメージ 10

 また、「子供たちに人気」という機動要塞デストロイヤーを、嬉しそうに解説するめぐみん!
 さては貴様も大好きなんですね
 わかります

 なんでも、クモみたいな形状で阻むものを殲滅しまくる「歩く要塞」らしい。

 すげえなファンタジー世界技術。
 なお、現実に、そういう多脚メカの軍事利用は研究中だそうな。ああ、クラブガンナーですね。

カズマ『なあ、この“雪精”ってのは何だ? あまり強そうに聞こえないが』

めぐみん『とても弱いモンスターで、簡単に倒すことが出来ますが…』

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 なぜかいつもより軽装になったダクネス、やだ、美人だこの人……。

しかし、今はカネだあ!
 結局、「一匹十万エリス」という雑魚を狩りに出かけるのだが、三人は明らかに含みある言葉を
 てか皆、なんかモコモコしてて可愛いな!
 カズマさん東北の人?

 カズマ! 爆裂魔法で、あたり一面ブッ飛ばして良いですかっ? 

 そして爆裂!
 この時、カズマの了承に、一瞬「ハァっ!」って嬉しそうな声が混ざったのが細かい!

 そんでまた詠唱違うよ! ホントに必要なの呪文詠唱!?

 ともかく新コスでも爆裂!

カズマ『おーい、大丈夫か?』

めぐみん『ふふふ…、はっぴき、やりましたよ、レベルも一つ、あがりましたっ』

イメージ 18

 そんでどうしても発射後の脱力発音がまた良いですよね、ってかレベルいくつなんでしょう?
 雪精って経験値はどうなの?

 非常に弱く、ウソか真か「一匹倒すと春が半日早まる」という精霊。

 なんか民間伝承っぽい。

ダクネス『出たぞ! わくわくっ』

カズマ『な、何だ!? ん? こ…、こいつ、死んだフリを!?』

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

 あなたも日本人なら、名前くらいは聞いた事あるでしょう? 雪精の主、冬の風物詩…。

冬将軍、到来よ
 実は、雪精を倒し続けると「国から懸賞金が出る」レベルの危険種、冬将軍が現れるのだッ!
 冬将軍(物理)!

 ば、バカー! この世界の連中は、人も食い物もモンスターも、みんな揃って大バカだーーーーっ!

 なお原因は「日本人」の模様
 彼は精霊、精霊とは、人間のイメージが形をとった存在である。

 この「冬」の厳しさを知らない転生人が、冬山に出かけ、イメージした結果から生まれた新種!

 って、自分の首絞めてるじゃねーか!

カズマ『どっかの誰かが連想した結果? なんて迷惑な話だよーーーーーー!』

『…ずっと死んだフリしてるアイツは、後で踏んでやろう…』

イメージ 26

 にしても、知ってたなら「爆裂魔法」を温存しとけば、まだ勝負になった気が……
 あ、でもめぐみんですしね
 仕方ないね

 きっと、モンスターがたくさん集まってるのを見て、撃ちたい衝動を我慢できなかったんだね…

 って、そんなギャグで死ぬのかカズマ!?

アクア『カズマっ!』

カズマ『何でしょう!』

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

 プライドなんてそこらに捨ててきたらしい元ナントカ様は、それはそれは見事な土下座を敢行した……

謝って! カズマも早く謝って!
 かくて、やたら和のテイストのBGMから、土下座と共に昔話風になるBGMに笑わされますが
 さすが将軍、見逃してくれる寛大さも持つという。

 や、やめろ! クッ、下げたくもない頭を地に押し付けられる…、どんなご褒美だ!

 ダクネス絶好調!
 剣を折られ、なお変態性は揺るがないとは流石!

 この状況すらご褒美に変える女、声のハアハアっぷりといい変態!

 変態!

駄女神『カズマ、武器武器! はやく手に持ってる武器を捨てて!』

イメージ 32

 結果、カズマはダクネスに気を取られすぎ、「敵意あり」と認められ殺害―――。
 宙を「飛ぶ」カズマの視点
 つまり。

 これ、ダクネスめちゃくちゃ取り乱したろうなあ……。

『私は女神エリス、あなたの、この世界での人生は…、終わったのです』

カズマ『(―――この流れ、覚えがある)』

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

 ちゃんと敬語を使うカズマさん、何か懐かしいぞ!

あの駄女神とは違う…!?
 再び冒頭、「この世界の女神・エリス」は、異世界から来てくれたカズマの死を心から悼み
 カズマを感服させる

 せっかく平和な日本から、こっちの世界に来てくれたのに、このような事になり………。

 だ、騙されませんよ!
 彼女は、今度は日本の裕福な家庭へ転生させようとまで言う

 当然、本作にまともなヒロインなどいるはずがない! が、あまりに真っ当な言動をする女神エリス!

 カズマさん、コロッといってしまう!

カズマ『―――いやあ、良かったー!』

『もう終わりかと思ったけど、首の皮一枚、つながった感じですわー』

イメージ 38

 途端に馴れ馴れしくなるカズマも大概であるが、女神も、困惑するものの怒らない。
 実は、ときおり観察していたとかで
 よく知っていたのだ

 例えば、ミツルギみたいに転送しっぱなしだったアクア様と違い、ちゃんと気に止めてたらしい

 まあ、アクア様は地球側の神だから条件は違いますけどね! ね!

カズマ『これ、PV詐欺じゃ無いですか?』

※プロモーションビデオ詐欺、異世界生活と思ったらガッカリだったの意

イメージ 39

 結果、調子に乗ったカズマの舌は良くすべり、駄女神・頭のおかしい魔法使い・変態との日々や
 そもそも、異世界ファンタジーだったのに
 労働ばっかとか…

 もう出るわ出るわ、愚痴と愚痴との大サービスのカズマ。

 もうホント、どんだけ愚痴っぽいのか!

カズマ『―――前の世界は、ゲームバランス、悪すぎだと思ってましたけど…』

『あ、あれ…?』

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

 エリス様の声、聞き覚えあると思ったらぱんつ盗まれ盗賊のクリス、cv諏訪彩花さんの兼役か。

良き出会いのあらん事を(直後)
 しかし、思い返せば返す程、この世界も悪くなかったと気付いたカズマ
 だが、今度こそ彼も白紙に――――

 さあ、帰ってきなさいカズマ! まだ死ぬのは早いわよ!

 ところがぎっちょん!
 前回のアレ、「アクアの蘇生魔法」は、今回への前フリだったってワケですね!

 カズマは蘇生され、すぐ帰ってこいと厳命!

 蘇生ってこんな感じなのか!

エリス『アクア先輩!? まさか本物!?』

『ちょ、ちょっと待ってください! あなたは一度生き返っています!』

イメージ 45

イメージ 46

 が、「この世界へ蘇生した」という体裁をとっている為、“二度の復活は禁止”という規定が!
 天界規定により、ダメですというエリスだが
 アクアさまは駄女神!

 ハア? 誰よそんなバカな事を言ってる辺境担当の女神は!

 ルール破り上等!
 あ、コレ、後々アクア様が「天界」とガチ喧嘩するパターンだ! きっとそう!!

アクア『この世界の国教で調子こいて通貨の単位にもなった、上げ底エリス?』

カズマ『パット!? パットなんですか!?』

イメージ 1

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

 パットでもかまいませんよっ? までのパット三段活用!

天界の皆には内緒だよ♪
 しまいには、エリスの偽乳を指摘しだしたアクアにより、カズマは特例での再復活に成功。
 その別れ際がまた―――

 カズマさんと言いましたね。この事は…、内緒ですよ?

 落ちたな(カズマが)。
 こうして、「首をフッ飛ばされた」カズマは、蘇生に成功する復活の奇跡!

 めぐみん&ダクネス、そりゃもう大感激であった…。!

 カズマでさえ照れるレベル!

カズマ『この駄女神と、さっきの可愛ーい女神様とを、取 り 替 え た い!』

『女神! チェーーーーーーーーーーーンジ!』

イメージ 54

イメージ 55

 からかわれまくり、さあ褒めろというアクアだったが、即座にやり返すクソニート様さすが!
 この間、静止してた二人も何か笑える!

 てなワケで

アクア様『上等よ、クソニート!』

『なら今すぐ、エリスの奴に会わせてやるわ!(ブチ殺してやるわ!の意)』

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

 まっくのうち! まっくのうち! 見事なデンプシー・ロールだプレジデント!

この冬を越える為の金なんだよ!
 かくて現世に戻り、内心、「色物枠じゃないメインヒロインが!」と小躍りするカズマだった
 戻ったら惨状に―――

 イヤよ! この子はイヤ! もう名前だって付けてるのに殺させるもんですかっ!

 アクア様の声スゲエ!
 とまあ、まずクエストは失敗扱いになってしまった

 おまけに入った収入も、三バカトリオが食べ尽くす勢いと来たら、またまつげが凍る日々が確定!

 ああ、転生しときゃ良かった、ってオチね!

次回、「館」に引っ越す一行、怯えるめぐみん、そして「彼女」登場!

cv堀江由衣さん、なんとなく連想させるモノは…?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 1

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

 予告カット、めぐみんの書が既に第126章まで…!? 次からきっとダクネス担当ですねヤッター!

この完璧美少女に女神チェンジを!
 てなワケで、クズばっかだけどやっぱ好きだなこのパーティー、と思い返すカズマ
 定番なんですが、いちいち笑わせるのが流石
 パットパット言い過ぎィ!

 また、女神エリスは他のキャラと違ってOPや公式サイトに出てないし、声優も兼役という扱い。

 ゲストなのかな?
 と思ったけど、それにしては「良い人」すぎて怪しいんですが…?

 次回、第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」


この記事に

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事