GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

冒頭でもラストでも提供でも! カズマのジャージに恨みでもあるんかい!

イメージ 1

イメージ 47

 今度は作画力の大半を費やしたんじゃないか、ってくらい存在感あったノーライフ・キングの話!
 アクア様がダメすぎて、相対的にただの天使だった!
 死してなお下るデュラハンの株!

 私達は仲間じゃないですか…、トイレだろうとどこだろうと、行く時は一緒です♪

仲間の絆を主張するなーーーー!!
 そして、トイレを我慢しまくるめぐみんの可愛い事よ!
 もうグッダグダだった!

 が、オチまで持っていくとか駄女神さま、どんだけ駄女神なんだよこのすば!!

駄女神『暖めてよ! 早く私を暖めてよ!!』

イメージ 2

 とかいって、カズマさんの「ジャージ」を火にくべようとした女神こんちきしょう!

外道女神と不死王のウィズ
 雑魚、駄女神、一発屋に命中率皆無と「攻撃力」に悩んだカズマは、知人のウィズにスキル教授を頼んだ。
 実は彼女、アンデッドの上位種ノーライフ・キング「リッチ」にして
 温和な性格の女性なのだ

 その能力と人徳で、街の人に高位魔術師と認識されている彼女の下に、大規模な除霊が舞い込む

 館を除霊すればそこに住んで良い 
 うってつけの案件だと、安請け合いしたアクアは奔走し、カズマとめぐみんはトイレで大騒動!

 なんとか解決したが、実はアクアが元凶だと判明、がっくりと肩を落とすのだった

 次回、第9話「この素晴らしい店に祝福を!」

カズマ『俺達の一行はバランスが悪い、メインとなる武器が欲しいところだ…』

『アクア、先に言っとくが、絶対に暴れるなよ?』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 彼女は「リッチー」、不死王、動く死体系の最上位種にあたる心優しい巨乳である。

色々あったんです
 さて、実は「夜な夜な、迷える“動く死体”を開放していた」という、ウィズと知り合っていたカズマ
 嫌がる女神を尻目に、スキルを学びたいと頼む。

 良い? リッチーっていうのは、暗くてじめじめしたところが好きな、ナメクジの親戚みたいな連中なの!

 これはひどい
 しかし、普通はじめじめした迷宮の最奥にいるような上位種。

 現状、安定した「攻撃力」を持たないカズマ一行に、有効なスキルを知っているはずだ―――

 レア技を学びたい、というカズマさん。

アクア『私はアクア、そう“アクシズ教団”で崇められる女神、アクアよ!』

ウィズ『ひいぃぃぃーーーーーーっ!?』

イメージ 10

イメージ 11

 なお、どうも「アクアが女神」とは分かるらしいが、アクアは信者も変なヤツが多いそうで
 町では、恐れられてるとかどうとかこうとか―――
 アクア様が泣いた!

 からの! アクア得意の胸の辺り持ち上げ攻撃に移った!!

 アクア様ぐぬぬ可愛い!

ウィズ『そういえば、あの“ベルディア”さんを倒されたそうで……』

カズマ『なんか、知ってるみたいな口振りだな?』

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 1

イメージ 15

イメージ 16

 あの城ドンされて困ってたデュラハン、「幹部」でも剣の腕はかなりのものだったという。

この女神、ド外道につき
 で、実はウィズも「八大幹部」の一人であり、魔王城の結界維持を担っていると判明―――。
 というか、頼み込まれたらしい

 よく分かんないけど…、念のために退治しておくわ……―――。

 即殺女神!
 が、ウィズは「性能」は高いが悪事をやったことがないとかいう不死王!

 よって、懸賞金も無いが、念のため退治しようとする女神!

 どっちが悪党だアクア様ですよね!

カズマ『でも良いのか? ベルディアを倒した俺らに恨みとか…?』

ウィズ『特に仲が良かったわけでは…』

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 そして判明するベルディアの犯罪歴、スカートの下に首を転がしては、「事故だ」と言い張ったと…
 そうか…、アンタも立派な犯罪者だったのか…
 騎士道って何だ…

 ストラーイク! 色んな意味でド・ストライーーーーーーーーイク! あっはははははは!

 死してなお元気そうでなによりです。

ウィズ『それに…、今でも心だけは、人間のつもりですしね…』

イメージ 21

 彼女らを含む、八幹部を倒すと魔王城に侵攻可能となるが、カズマさんはレベル不足で拒否。
 彼女も、ベルディア同様に「元人間」なんですね
 何か意味はあるのか…?

 ちなみにリッチーとは、強力な魔術師や王の遺体が、怪物と化した姿とされる。

 通常の武器が通用せず
 どころか、近寄っただけで生命力を奪われ、死に至る強力な怪物、という設定である事も。

ウィズ『そ、その“ドレイン・タッチ”なんてどうでしょう?』

『魔力や体力を吸い取ったり、逆に、相手に分け与えたり出来ます』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 え、何その絶対に役立つ便利スキル…、さすが高位種。

どっちが女神なんだか
 てなワケで、リッチの特性を「スキル」として学ぶ際、またもアクア様が株を落とすのだが
 この女神、どんだけ性格が悪いんだか!

 アクア様!? 消えちゃう! 私消えちゃいますーーー!?

 ここぞと除霊!
 アレだ、リッチって「霊体」に属するから、弱ると薄れちゃうのね!

 そんな事も露知らず、街の人には慕われている模様。

※霊体なので通常物理が無効なんだとか。

ウィズ『このすば♪』

イメージ 29

 アイキャッチまで飾ったウィズさんってば、ホント女神である。
 てか、「魔王」その人なのかと思ってました

 さて彼女と関係があったのかどうか、デュラハン・ベルディアの「任務」は今回も語られず。

 しっかし、本作なのに作画崩れしないウィズさん、すごいな…。

めぐみん『も、元はとある貴族の別荘だったらしいですねっ……』

ダクネス『報酬として、ここに住んで良いとは太っ腹な大家さんだな…』

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

 ターンアンデッドターンアンデッドターンアンデッドターンアンデッド花鳥風月♪ターンアンデッド!

この素晴らしい館でご依頼を!
 かくて、ウィズの元に持ちこまれた「除霊」案件を代行する格好で、館の居住権を得る事に
 なんというお得な任務…

 見えるわ…、この屋敷には、貴族が遊び半分で手を出したメイドとの隠し子が幽閉されていたのね…!

 後から思えば納得の案件?
 つまり、この館にはとんでもねえ数の悪霊が住み着いてたのである!

 てか「酒を飲まれた」時点で、悪霊とは別案件かと思ったら、この世界の悪霊は元気だなオイ!

 すんげえ数と花鳥風月!

カズマ『は…? あんな人形あったっけ…? ないわ、こんなベタな展開!!』

イメージ 37

 酒を飲まれたアクアが怒りのターンアンデッドを連続発射していた頃、カズマさんはトイレの目覚め。
 が、みっしり人形に囲まれてたとか
 なにそれ豪快!?

 あんだけアクア様が除霊しまくったのにこんだけ残ってるとか、この屋敷、どうなってんの!?

 隠し子を幽閉してただけなんじゃねーの!? 

カズマ『アクアー! 助け…、ぎぃやぁぁーーーーーーーーーーー!』

????『ぎゃーーーーー!?』

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

 良く見れば、スケスケネグジェなダクネスさんさすが。

お前もか!
 が、駆け込んだアクアの部屋には、同じくトイレを我慢する「トイレなんてしない一族」の子が!
 ンな話、いまさら回収しなくても!!

 私達は仲間じゃないですか…、トイレだろうとどこだろうと、行く時は一緒です♪

 天使がいた!
 トイレに行きたくて醜い争いをする天使がいた!

 結果、ケンカしたり窓にみっしり集ってたりするカズマだが、ちゃんと先に行かせる辺りは紳士。

 クズマさんは所により紳士!

めぐみん『カズマはいますか?本当にいますか?ちゃんといますか!』

カズマ『いいから、早くしてくれー…』

イメージ 50

イメージ 51

 にしても、このシーンの花瓶は前振りだったのか……。
 焦るめぐみんかわいい

めぐみん『―――カズマ、ここまで非常識な人だとは!!』

『紅魔族はトイレになんていきませんよ!』

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

 結果、また襲われ、めぐみんがぱんつを置き忘れていく事案も発生したりしたが
 とにかく逃げまくる二人!

 こんなこともあろうかと持ってきました、使ってください

 めぐみんの気遣い!
 ともかく、ひたすら悪霊に追われまくる二人! ホント、どんだけ悪霊ぎっしりなんだよ!!

カズマ『――おらあー! かかってこいやこの悪霊がー!』

『後で、ウチの狂犬女神けしかけんぞコラァーーーーーーーー!!』

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 結局、駄女神頼みなのだが、カズマさんも果敢だった!!

という事件があったのだが
 結局、再び駄女神さまの有能っぷりを見せ付けた事件…、かと思いきや「原因」が発覚。
 再び冒頭の、「共同墓地」の話に

 アクアは、ウィズに代わって浄化し続けると宣言したが、サボッて結界を張ったというのだ。

 霊が墓地に入れなくすれば良い
 と、アホが結界を張り、入れなくなった幽霊がみっしり詰まった結果だと――――

 さすがアクア様、株が上がったら即座に落とすんですね!

 アンタが原因だったんかい!

カズマ『まさか、本当の話だったとはな……』

イメージ 66

イメージ 67

 ちなみに、「貴族の隠し子が幽閉された」という話は本当で、ただ遊びたがってただけらしい
 これからは、彼女と共同生活ってワケね
 ある意味では。

 様子を見に来たウィズさんも最後まで良い人だった…。

 ともあれ、立派な館を借り受けることが出来、一気に贅沢になったカズマ―――

ダクネス『アクアー、暖炉の薪がもう無いんだがー』

アクア『あー、ならそこの、カズマのジャージでもくべておいてー』

イメージ 68

 ただし借金生活はそのまんまなので、薪にも困る状況は変わらないのであった――――
 カズマのジャージに恨みでもあるのか!

 ってか、ダクネスは実家に帰った事がありましたが、これからは共同生活なのね

 人並みどころか、恵まれた生活じゃねェか!!

次回、ダクネスに背中を流されるカズマ…、だと……!?

いやらしいお店の話?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 1

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

 予告カットはやはりダクネス担当に、このペース、本当にたった全10話で終わっちゃうのか…?

この素晴らしい美女に除霊の儀式を!
 いやあ、リッチ、という種族以外は完璧な善人とかこれまた難儀な人が……。
 久々の出番、ベルディアさんもすげえノリノリ!
 ストラーイク!

 ストラーイク! 色んな意味でド・ストライーーーーーーーーイク! あっはははははは!

 最低だこのデュラハン!?
 しかし、本当に全10話だというのなら残り2話、何が起こるのでしょうね?

 次回、第9話「この素晴らしい店に祝福を!」


この記事に

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事