GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

鉄華団、自棄っぱちの「反撃」開始!? 聳え立つ異形の機体…!

イメージ 56

イメージ 1

 サブタイはまだ還れない、仕事を終えるまで、「オルガの目指す場所」に辿りつくまでって事か!
 止まれない三日月、彼を変えてしまったオルガの言葉と
 売り言葉に買い言葉!

 ああ分かったよ! 途中にどんな地獄が待っていようと、お前を、お前らを、俺が連れてってやるよ!

まだ還れない
 同様に、目的の為なら手段は選ばない、ガエリオも「300年前の伝説」に決意を固める!
 でも本当の事なんですかね

 同様に、カルタもまだ還れないとばかりに…!?

カルタ親衛隊『この方さえいれば、いくらでも再起はできる!』

イメージ 2

 四機が脱落、僅か三機での後退に。

止まれない男
 オルガは、ビスケットを「殺してしまった」後悔に沈むが、彼の言葉で運命が変わったのは
 三日月・オーガスもまた同様だった。

 彼を「止まれない」男にしてしまったオルガは、売り言葉に買い言葉、理想を目指して進むと宣言

 幸いクーデリアが隠密路を手配していたが
 鉄華団は、これからは、ギャラルホルンを潰す為に全力で戦うと盛り上がってしまう。

 同じく「戻れない」ガエリオは、マクギリスの口車に乗せられ、アインを阿頼耶識で再生する決意を固める。

 次回、第23話「最後の嘘」。

シノ『一緒に帰ろうな…、ビスケット、火星へよ』

三日月『まだ帰れない。仕事が終わるまでは、帰れないよ』

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 16

 頑張って妹を学校に入れようって…、それまで頑張ろうなって…、ビスケットさん……!

まだ還れない
 ビスの死に、同じく妹を持つタカキは誰よりも悲しみ、鉄華団全体が沈痛なムードに包まれる。
 一方、そんな彼らを利用する男は―――

 カルタめ。父上の苦りきった顔が、目に浮かぶようだ

 楽しげなマクギリス
 実は、彼の父は「カルタの後見人」でもあり、彼女の失態はそのまま父の失態となるのだ

 もしかして、彼女もう両親が居ないのか…?

 意外にシリアスな人生らしい。

一見、なんかサボってるようである

イメージ 15

 マッキーの遠景作画、微妙にやる気がない感じに見えてちょっと笑えます。
 サボりか!

※ある意味、間違ってない。

アンリ・フリュウ『―――話が違うではありませんか』

イメージ 17

イメージ 18

 その父と一緒に居たのは、「アーブラウ代表選挙」の本命、アンリ・フリュウ議員である。
 蒔苗のクソ爺の政敵。

 彼女たちが目指すのは、地球を分割統治する代表の席の一つ。

 この上に立つのがギャラルホルン
 そして、更にその上こそ、マッキー父やカルタを含む「七つの名家」というワケ。

『私の立場は磐石となる…、ここで躓いてなるものか…!』

イメージ 19

 という割にイズナリオ様は腰が低いですが、カルタを取り込み、ガリガリの妹とマッキーを婚約
 当主にして、二つの家と強く結びついた上
 政府代表とも懇意に

 ここまでして、「立場の磐石」とは、控えめな表現に思えますが…?

 単なる権力欲なのか
 或いは、残り“四つの名家”に何かあるのか?

カルタ『ドブネズミ共…、次は必ず、引き裂いてやるわッ!』

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 部下が最低五人生死不明となり、もはや怒りが止まらないカルタであるが…。

懲りない女
 一方、周囲を嘆かせ、愛するマッキーに「もう死ねば恥を晒さず済んだのに」とか言われてるカルタ
 前回にて、殺されかかった恐怖は怒りに転化しており
 面壁九面意気軒昂!

 さすがに、すぐ戻るよう厳命を受けますが、次回は彼女が「決闘」に!?

 次回で死ぬの!?
 なお、配信版予告ではコクピット内が描写、ちゃんと彼女が乗っていると確認できます

モンタークギリス『鉄華団は太平洋上で消息を絶った…』

『おそらく、内部に情報提供者が居るんだろう、腐敗、ここに極まれりさ』

イメージ 29

 一方、衛星監視網すらかいくぐっているという鉄華団、チョコの人は嘆いて見せますが
 オイオイ、それアンタの仕業だろ
 っていうね!

 下劣な! アインの忠誠心を少しは見習うがいい!

 この場面、ガエリオさんが不憫すぎる!

マクギリス『これはアインの為であり、俺達の為でもある……、示すんだ』

『身を捨ててて、地球を守ったギャラルホルンの原点を』

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 27

イメージ 30

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 1

イメージ 34

 まるで鎖に繋がれた巨人、一話のバルバトスを思い出しますね。

「身を捨てた」者達
 いわく、かつて長引く戦争を憂いた者達が、陣営を越えて結集し「阿頼耶識」「ガンダム」を開発
 その力を以って、戦争を終わらせた。

 原点…、示す、か。

 ギャラルホルンの原点
 戦争を止める為、「機械を身体に埋め込む」捨て身の戦いをした英雄

 今や忘れられた“セブンスターズの原点”に還れ。

 ガエリオ、遂に決断。

と、チョコレートの人は言ってますが

イメージ 25

イメージ 28

 まるで無私無欲の英雄みたい語りましたが、ご存知の通り「情報操作が得意」なのが彼ら。
 そも、“機械を身体に埋め込むなんて不自然”という話とか
 常識さえ歪めています

 果たして、ホントに「英雄」だったのか、っていうと怪しいですよね。

 めっちゃ怪しい!

マクギリス『阿頼耶識の研究は、近年まで行われていた』

イメージ 31

 そして彼が託した機体は、300年の技術蓄積を経た、「最新鋭・阿頼耶識」と搭載機ってことね
 でも妙ですね。

 なら300年前のギャラルホルンは、子供を兵士にし、平和を勝ち取った事なのか?

 子供にしか定着しないハズ
 それとも実は、当時から大人にも施術できたって事なのか…?

余談ですが

イメージ 26

 チラッと映った「当時の機体」は、仮面ギリスの赤い機体、グリムゲルデのフレームですね。
 こっちが現物、ガンダムは設計図だったのは…?
 邪推しすぎでしょうか

 いずれにせよ、明らかに口車に乗せられているうガエリオ、彼の行方は…?

ライド『ギャラルホルンの奴ら、今度会ったらブッ殺してやる!』

『お前は悔しくねえのかよ、それとも怖いのか!』

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

 まさかのおやっさんムードメーカー化、誰も彼もが、やれる事をしてますが…

ビスケットの波紋
 一方、怒りに燃えるライドと悲しみにくれるアトラ、メリビットさんは励まそうと意気込むが
 要のオルガが、閉じこもったまま―――。

 俺も、皆も、あいつの言葉を待ってんだ…!

 タービンズの内情も
 実は、行き場のない者達を拾い、「俺の女」だと匿っているのだと。

 道理で、色恋にしては人数が多いわけですよ。

 アニキはやっぱりデカいや!

蒔苗『鉄華団は、このまま戦意を喪失してしまうかもしれぬのう…』

クーデリア『仮にそうなった場合は、私独りで、蒔苗さんを送り届けます』

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

 一方、またも甘い事を口にした…、と思いきや、クーデリアはちゃんとしたプランを用意していた
 海路は読まれている、ならテイワズの「列車」を使おうと。
 蒔苗も知らなかった歴史の遺物

 また、「蒔苗の政治的勝利」が要である以上、勝てるように根回ししましょうと念押し。

 しかも既にテイワズへも根回し済み、姫様、寝てるのか…!?

オルガ『ビスケット…、あの時、お前何を言おうとしたんだ…!』

イメージ 47

イメージ 48

 そして前回、ビスケットの決意を聞きそびれたオルガは、ひたすら悔やむしかなかった。
 そも、ビスケットとは喧嘩別れ同然のまま
 死に分かれてしまった

 だとしたら、アイツは俺に殺されたって事だよな……。

 遂に禁断の台詞を吐いてしまうオルガ―――

ミカ『オルガ、次は俺、どうすればいい?』

イメージ 49

 が、第2話ではクーデリアが、宇宙海賊との戦いではシノが、同じく吐いた「責任」の言葉に
 ミカは、あまりに平常な言葉を返す

 ダメだよオルガ、俺はまだ止まれない。教えてくれよオルガ、ここが“俺達の場所”なの?

 幼い頃、二人が約束した「すごい場所」の話

三日月『そこにつくまで、俺は止まらない、止まれない』

『決めたんだ、あの日、決まったんだ……』

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

 ねえ、何人殺せばいい? あと何人殺せばそこに着ける? 教えてくれオルガ、オルガ・イツカ!

なんだってやってやるよ
 三日月に、過去の自分自身の言葉に責められたオルガは、遂に吹っ切れる。
 吹っ切れてしまう!

 ああ分かったよ! 途中にどんな地獄が待っていようと、お前を、お前らを、俺が連れてってやるよ!

 売り言葉に買い言葉
 そもそも、三日月を「こうした」のもオルガ自身!

 翌日、オルガは防衛ではなく、次からはギャラルホルンにケンカを売るんだと無茶を!?

 この旅路、どうすんのオルガ!?

三日月『同じだよ、ギャラルホルンを潰さなきゃ俺たちがヤられる』

『やるか、やられるかなんだよ』

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 メリビットさんもビックリのノーブレーキ殺法に突入した鉄華団、ビスが死んだ結果がコレだよ!
 いや、塞ぎこんでるよりはずっと良いんでしょうし
 ちゃんと「鉄道」を使う模様

 この子達が死なないように、出来るだけ手伝うしかないね……

 熱意は子供が
 後は、姫と大人のフォローで「現実路線」に乗せましたが、鉄華団はどこへ向かうのか!

 爺ちゃん楽しそうだなチキショウ!

予告オルガ『鉄華団、お前はこの名前、褒めてくれたよな、ビスケット』

『弔い合戦なんて、お前が望んじゃいねえのは解ってる』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 1

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 公式サイトの配信版では予告の完全版、オルガによる「もう止まれねえ」という決意が

弔い合戦
 遂にブレーキが壊れてしまった鉄華団、また、「弔い合戦」という意味では
 カルタやアイン、ガエリオも同様というのもポイントか
 次回、サブタイが不吉…

 いかにも誰か死にそうなサブタイ、予告担当オルガ、しかしここで彼が死ぬはずは無い…?

 噂の「アイン機」も不気味
 実は300年、ごく最近まで阿頼耶識を研究させ続けていた成果とは。

 次回、第23話「最後の嘘」。


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事