GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 彼女が望む強さを持ちながら嫌がるろくろ、苛立つ紅緒様ですが…?

おまわりさんこっちです! 思春期二人に、子作りを要請する事案が発生!?

イメージ 43

イメージ 50

 可愛い顔してメンチ切るわ負けず嫌いだわ半裸だわ、紅緒様のサービスカット炸裂と思った何て事!
 許嫁にされた二人、組織のトップが変人だと大変ですね!
 中学生に何やらせんの!?

 双星の陰陽師とは、“御子を産む夫婦”の称号だ! つまり、キミ達は結婚して子供を作る♪ おめでとーう!

敵か味方か繭良ちゃん
 また今回は出番が無かったクラスメイト、繭良ちゃんも「奇妙な影」が描かれ、只者ではない様子
 予告では、完全にすれ違いラブコメですが…?

 さっそく始まった共同生活、負けず嫌いな紅緒様ってば良いですね!

紅緒様『あの程度のケガレ…、独りで倒せたっ! 死にかけてなんかいないっ!』

イメージ 2

 自身の夢、「最強の陰陽師」を否定され、紅緒様さっそくお冠である。

運命の子ら
 そのままろくろと同じ陰陽寮に住み着いた紅緒、呼び寄せた当人、東西の陰陽師を束ねる
 陰陽頭「土御門有馬」が全裸で現れ、各地の陰陽師を集結
 待望の予言が為された、と服を着て語る。

 予言に選り出され、ろくろと紅緒は、衆人環視下で激突!

 威力のろくろ/速度の紅緒
 戦いが、ろくろの機転で正面激突へと変わろうとした瞬間、有馬は二人の武装を解除。

 二人こそ、全てのケガレを祓う“御子”を産む伝説の夫婦、“双星の陰陽師”であると宣言する!

 次回、第3話「すれ違い -A HERO'S WORTH-」。

化野 紅緒『焔魔堂 ろくろ…、気に入らないッ!』

焔魔堂 ろくろ『化野 紅緒…、二度と関わりたくない…っ!』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 光の矢ーをはなーてー!って曲がカッコイイなー、と思ったら、このシルエットである。繭良の正体は?

プライドが傷付いた…!
 さて川に落ちたカバンを拾って戻ってみれば、名家のご令嬢、紅緒様が絶賛おはぎで歓待中だわ
 翌朝、すごい顔で目覚めるわパジャマがバニーだわ
 この子おかしい!

 勝負しよ☆

 ケンカ特売日な紅緒様!
 いやあ、声と顔が一致してないヒロインって良いですよねぇ。

 あの絶対的な強さを前に、怯むどころか直接戦って見たいとかいう求道者系ヒロイン紅緒様。

 なんとまあ迷惑な子でしょう!

ろくろ『確かに昨日は戦ったけど、あれは勢いで、たまたまだ!』

『俺は陰陽師なんてダイキライなんだよ!』

イメージ 18

 しかし口論は兄貴分に目撃され、ろくろが「久しぶりに戦った」と呆然とさせる事に。
 朝も五時から、ケガレが出現したらしい
 ケガレの朝は早い―――

 呆然とする間もなく、ケガレ退治チームは紅緒様を加え、一路“マガノ”へと

 すると、昨日みたいなデッカイ奴が!

『で、デケえ!?』

椥辻 亮悟『来るぞ!』

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 昨日、彼が戦ったケガレはこんなものではなかった…!

「名家」と「闘志」
 が、前回のケガレと比べれば雑魚同然だったらしく、紅緒様は華麗に着装しつつ瞬殺!
 装着シーン、実に華麗だった!

 誰よりも強くなるんだ、紅緒――――

 強さの理由
 それは、幼い頃に交わした兄との約束であるらしい。

 後の場面では両親と思しき人の葬式も描かれ、どうも紅緒様、家族全員を失っているんでしょうか?

 兄の残した言葉が「強くなる」支えなのね…。

紅緒様『彼は強かった! それなのに……ッ!』

回想のろくろ『<俺は陰陽師なんて、ダイキライなんだよ!>』

イメージ 25

イメージ 26

 だからこそ「強い陰陽師」であるろくろが、こんな奴が強いだなんて許せないって気持ちらしい
 気持ちも分かりますが、帰り道に“亮悟”が早くも話してくれ
 ろくろの境遇を知ります

 あいつ、よく言ってたよ。「最強の陰陽師になる、悪いケガレは全部祓ってやる」って…

 彼も辛い目に遭った
 そして、そうなる以前は自分と同じ夢を持っていたのだと。

 似た境遇、紅緒様は何を思う…?

ろくろ『何が最強の陰陽師だ…!』

イメージ 27

 一方、紅緒が同じ夢を口走った事に、こっちもイヤでも腐ってしまうろくろ君。
 そりゃね、自分が諦めた夢に邁進する姿とか
 精神ダメージあるよね

 で。

ろくろ『くそ、あいつと会ってからイヤな事ばかり思い出す……』

『顔でも洗って―――』

イメージ 1

 お約束、遠慮無用の男所帯に突然現れた、「使用中」とかいう風呂の札!
 気付かないのも仕方ないね
 ハハッ!

 死ねがよい!

紅緒様『色魔絶殺急急如律令ッ!』

ろくろ『誰が色魔だーーー!』

イメージ 30

 急激にお約束ホームコメディに突入する二人、上京してくる紅緒様の傍仕えの婆ちゃん
 そして―――

 てか、普段着にまったく色気が無い紅緒様いいよね!

変態『―――裸足で飛び出してくるなんて、はしたないよ、少年?』

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

 裸足どころか全裸じゃねェか!

陰陽頭<おんみょうのかみ>
 そこに、前回ラストで狂った顔してた「陰陽寮のトップ」、土御門有馬が現れ主要陰陽師を招聘!
 なお、服はヤクザの女に手を出して失ったらしい
 ダメな人か!

 集まってもらったのは他でもない、皆にビッグニュースがあるんだっ!

 ファンキーか!
 やたら横文字連呼する変人がトップって大丈夫!?

 本来は京都住まいらしいが、東京の地下に存在する大広間に招聘する為、わざわざ現れたらしい

 下っ端も居るから結構な人数ですね!

土御門有馬『遂に! “御子”の存在が掲示されちゃったのよーーーーゥっ!』

イメージ 38

イメージ 39

 で、既に西の天才児と知られている紅緒様、そして全く無名のろくろが呼び出され
 戦えと促される事に

 いわく、「御子」とは史上最強の陰陽師にして、ケガレとの戦いを終わらせる救世主であると。

 生き残ったほうが御子…?
 動揺する会場、また、紅緒様にもトラウマがあると有馬は知っている模様。

 同じ西の陰陽師、知り合いなのでしょうか

有馬『お互い、全力で戦いなさい。相手を殺すつもりでね』

『陰陽師、日本の未来が賭かった歴史的重大事、君の意思なんかnothing…』

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

 個性豊かなろくろの友達、どこか見覚えのある顔も…?

弱い陰陽師には死、あるのみだ
 また、ろくろのトラウマにも精通していた有馬は、彼の死んだ友達は弱く無価値だったと侮辱
 彼を怒らせ、「右腕」を発現させてしまう
 が

 キミも目指していたんでしょう、最強の陰陽師を!

 大威力のろくろ
 しかし、前回みたいな敵はともかく、俊敏極まりない紅緒様に対しは為す術が無かった!

 紅緒様の真骨頂、それはやはりスピード

 互いにトラウマ刺激しまくり!

紅緒『目くらましのつもり? そんなもので私の攻撃は!』

イメージ 54

 対し、闘技場を割って噴煙、視界と攻撃方向を制限するろくろ!
 が、紅緒は止まる事なく攻撃を―――

紅緒『しまった! 誘われた!?』

イメージ 55

 地面を割られ、空中から攻めようと飛びあがった紅緒、ろくろの狙いはまさにそれ!
 恐れず、逆に加速する紅緒と
 迎え撃つろくろ

 しかし―――

土御門 有馬『―――そこまで!』

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

 呪装を一発で解除してしまう有馬、組織トップは伊達じゃない!

双星の陰陽師
 が、二人の実力に歓喜した有馬は戦いを中断、キミらは“御子”を産む夫婦に選ばれたと語る!
 一足飛びにも程があるよ!?

 双星の陰陽師とは、“御子を産む夫婦”の称号だ! つまり、キミ達は結婚して子供を作る♪ おめでとーう!
 
 若すぎる程に若くして、東西最強の陰陽師と評された二人
 その子供こそが救世主!

 そりゃ保護者のばーちゃんも鼻血吹くよ! 手塩にかけたお嬢様がどこぞのガキの毒牙に!

 まったく中学生は最高だぜ!

予告紅緒『ショーペンハウエルは言った、強い者は自分の運命を嘆かない!』

ろくろ『何が言いたい!?』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 1

 前回予告、後悔する者にこそ許しが与えられるっていうのは、ろくろの事だったんでしょうか?

同じトラウマの先に
 どうも紅緒様も両親と兄を失い、兄の言葉を糧に、強くなろうと精進し続けている模様
 同じ夢、似たトラウマから真逆に進んでいる二人
 二人の出会いのお話

 で、次回予告の体操服紅緒様、すごくスタイリッシュですね!

 圧倒的なラブコメの波動!
 ただ、OPを見るに繭良ちゃんも一般人ではない、もし陰陽師なら今回のモブに混ざってた可能性が…?

 次回、第3話「すれ違い -A HERO'S WORTH-」

■関連感想記事
 第1話「運命の二人 -BOY MEETS GIRL-」
 第2話「双星交差 -A FATEFUL FIGHT-」
 [ 第3話「すれ違い -A HERO'S WORTH-」]

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事