GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

トラウマを抱える幼馴染の為、繭良&亮悟、日常と“非日常”で奮戦の巻!

イメージ 69

イメージ 31

 あれほど「陰陽師になれよ!」と言いつつも、あくまで、決断はろくろ自身に任せようと奮闘する亮悟兄!
 気落ちを察し、敢えて連れ回した繭良ちゃん良い子!
 運動苦手はお約束!

 らくしょー…!

ブイサイン可愛い!
 そんな状況に、意外と察しが良いろくろや、無表情ドヤ顔の紅緒様も可愛かった!
 で、繭良ちゃんも「関係者」なのね。

 ラストで不安げでしたが、「結婚」はまだ知らないらしい…?

未来予想図『可愛いベビーとベニーに囲まれて、僕は本当に幸せだなァ!』

イメージ 2

 紅緒様、略して「ベニー」って、その発想はなかった!

それぞれの戦い
 有馬の手配か、ろくろのクラスに転入してきた化野紅緒は、あっと言う間にクラスの人気者に。
 が、彼女の登場で“トラウマ”を刺激されてしまい
 ろくろは顔を曇らせる

 また禍野では、ろくろが「自分の意思で」陰陽師に戻れるよう、全力で戦う亮悟の姿も。

 巨大ケガレに立ち向かう紅緒
 紅緒はケガレを討つが、「現実」への二次被害で少年達が死にかけ、ろくろは必死に助ける事に

 現実でろくろを気遣い、連れまわした繭良は彼に礼を言われるが、彼女にも悩み事が…?

 次回、第4話「禍野の音 -BOTHERSOME TWOSOME-」。

『なるほど…、これは意外に脈アリかもね』

『ろくろが陰陽師として大活躍すれば、紅緒ちゃんも見直すんじゃない?』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 右腕の話はして欲しくない、が、事情を話したくもないという中学生のジレンマ。

新しい日常ストレスフル!
 周囲に、「陰陽師」として強い期待を寄せるようになってしまい、ますます辛さが増すろくろ
 あの右腕、“自身のトラウマ”を無邪気に抉られ
 紅緒まで転入―――

 彼女は意外や、ろくろではなく、「委員長」である繭良の隣となった。

 恋敵の世話係という!
 さっそく、ガンをつけあう二人に首をかしげる繭良。

 どうも「結婚」については知らないようですが、彼女、「陰陽寮の爺さん」のお孫さんなんだそうな。

 紅緒様ひどい顔!(絶賛)

亮悟『万魔調伏、急急如律令! 行くぞッ!』

イメージ 12

 一方、こう見えて三人ともけっこう年上なのか、「ケガレ退治専門」チームは雷門で戦闘中!
 二人は、「ろくろ」「紅緒」をアテにしたがりますが
 亮悟は気遣いの兄貴!

 が、彼らから見ても「ケガレの強さと数」は増す一方であるという。

 初回のヤツとか、彼らじゃ無理ゲーっぽいですしね。

学生達『ろくろ君、アイドル事務所に履歴書送ったらしいよ?』

『マジで? その勘違いっぷりすげーわー』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 繭良さん、狙ってやった云々もそうだけど、頑張ってる表情が可愛いのである

人生を変えたいんですってば!
 さて「陰陽の天才」ろくろは、自分の新しい人生を見つけるべく、サッカーやお笑い、アイドルなどなど
 恋と同様、多様なジャンルへと手を伸ばしては轟沈!
 なお。

 繭良はじっさまの孫だし、親戚とか兄妹みてーなモンだもんなー…。

 恋に関してはコレである
 また紅緒様は、風貌と身体能力の高さで、早くもクラスのアイドルになりつつあるのであった。

 当人は、すげえ目つきでおはぎ弁当を食べる豪傑っぷりなのだが!

 この紅緒様の目つきの悪さ!(褒め言葉)

紅緒様『ケガレの気配は?』

きなこ『今のところなー…、…アカーン!!』

イメージ 21

 その孤立は、即座にケガレ退治に行く為らしく、「きなこ」が探知機の役割を果たしているらしい
 この謎生物、もとい式紙にそんな能力が!
 アニメオリジナル!

※式神とは、陰陽術師が使役する鬼神、ちなみに「式」とは「用いる」と道義なのである。

国崎 慎之助『でかい…、爺様に連絡して、応援を送って貰ったほうが…』

額塚 篤『そうそう、今こそろくろとか!』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 43

 早退しケガレ退治に走る紅緒様、って、理由を考えるのは丸投げかよ!

「幼馴染たち」の思い
 散々、「ろくろの陰陽師復帰」を促してきた亮悟、しかし当人の意思を省みないゴリ押しでは
 ろくろ自身の為にならない、と考えているのでしょうか
 弟分の為、奮戦!

 ケガレを、祓います…! それが私の夢だから!

 またも現れる巨大ケガレ
 颯爽と現れ、ろくろと同じ夢を口にする少女に、亮悟は彼を託したくなったようですが…?

 一方、“日常”の側では繭良ちゃんが奮戦中であった。

 この回想、故人の写真とか燃やしてる…?

ニワトリ頭『亮悟さんでも二つ同時にしか出来ねえのに…』

亮悟『ああ、あんなの人間業じゃない…! ましてや14歳の若さで…!』

イメージ 44

 また、紅緒の「身体強化に四つ」「武器に二つ」は、人間業じゃないレベルらしい。
 二つ起動、ってだけでもベテラン級なんでしょうか
 しかもまだ14歳!

 そういや、ろくろは「右腕」以外、特に強化系は使ってないんですっけ?

 確か、黒札一枚しか使わないはずですし。

紅緒様『椥辻さん!?』

椥辻 亮悟『こっちは俺達が抑える! 紅緒さんはアイツを!』

イメージ 45

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

 メリーゴーランドでばいんばいん揺らすって、その発想はなかった。でけえ。

それはガキん時の話だろ!
 一方、モヤモヤするろくろを気晴らしに連れて行った繭良、花やしきならぬ「さくら屋敷」。
 童心に返って、はしゃぎまくる二人が可愛い!
 もう付き合えよ!

 そろそろ帰ろうぜ――――

 が、顔を曇らせるろくろ
 子供たちの姿に、あのくらいの頃に失った友達、起こった惨劇を重ねてしまったらしい。

 塞ぎがちなろくろ、だからこそ荒っぽい繭良ちゃんかわいい!

 良い子だコレ!

子供たち『助けてーーーっ!?』

イメージ 49

 が、狙ったのか偶然か、ちょうど「マガノ」側からの干渉が発生、ジェットコースターが破損し
 あわや子供たちが落下寸前に―――

紅緒様『させない!』

ろくろ『―――諦めんな! 俺が絶対助けてやるから、早く掴まれ!』

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

 今日はその、ありがとな…。俺の事、心配して誘ってくれたんだろう?

ずっと見てきたから分かるよ
 マガノで、紅緒様が「大型ケガレ」を打ち破ったのと同じ頃、ろくろはどこをどうやったか上に登り
 必死になって、子供二人を助けてしまう
 火事場の馬鹿力!

 良かった…、少しは力になれたんだ…。やっぱり、迷わず突き進んでるろくろが一番かっこいいなっ!

 意外に気遣いを察してたろくろ
 対し、そんなささやかな事に幸せになる繭良ちゃんが健気であった。

 回想も挿入、「友達」は襲われ不意に死んだというより、身を呈する格好だったのでしょうか?

 ホント、一体何があったのでしょうね。

ろくろ『だよな、俺の良さが分かるのって、繭良だけだよなー♪』

繭良『うん、分かってるよ♪ でも―――…』

イメージ 66

 しかし言葉を濁した繭良、「結婚」を聞いている風でもないですし、単純な心配でしょうか?
 格好良いけど、今回みたいに危険でもありますから
 彼が心配なのか…?

 そのまま一緒に帰るのかと思いきや、「陰陽寮」とは離れた場所に住んでる模様。

 OPに変な影が映ってるけど、一般人なんですかね。

紅緒様『? 何か、あった………?』

『らくしょー』

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

 この無表情なドヤ顔! 可愛い!

十二天将
 帰るや、ろくろが「大変だった」事を察した紅緒様も、なんだか素敵でしたねと思う間もなく
 またもケンカする二人

 一方、そんな「双星の陰陽師」出現に、強豪陰陽師も不穏な反応。

 無名らしいですからねえ
 同じく、いかにも少年っぽい「斑鳩士門」も新たに登場、天才児が多い業界である

 またもろくろを試す、とかそういう手合いでしょうか?

 しかし次回は、また別の大騒動に―――。

予告紅緒『ケネディは言った』

『“大きな失敗を恐れないものだけが、偉大な事を成し遂げる”!』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 1

 最後まで別々に戦った二人、そこが「すれちがい」だったんでしょうか。

「幼馴染み」回!
 改めて、亮悟さんが良い兄貴分だと思ったら、次回は「マガノで行方不明になる」という辛い流れに。
 次回、ろくろは土下座して「助け」を求めているんでしょうか
 放っといても行きそうですが

 亮悟さんが戦闘で、繭良さんが日常面から、ろくろを頑張って支えようとする姿が健気な回だった!

 繭良ちゃんの気安い関係
 落ち込む彼に、半ばケンカ腰に、思い出をぶつけて発破をかけたり良い子ですよね。でかい。

 次回、第4話「禍野の音 -BOTHERSOME TWOSOME」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事