GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 次回、子作り強化週間?

“一つ屋根の下”と知って、すげえ顔になる系ヒロイン、良いよね…。

イメージ 15

イメージ 1

 今週の繭良と紅緒様の関係、なんとなく、亮悟とろくろを髣髴させるもので微笑ましかったというか
 不良が相手だと誤解し、それでも引かなかったところ
 割と凄い勇気だと思った!

 この、思春期トップランナーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

私の許嫁と幼馴染が修羅場過ぎる
 そして修羅場、ホント、ろくろは爆裂四散すべきだよね! あんな良い子に思われてるのに!
 ハハ、ファック!

 また今回も「人間っぽいケガレ」と、意味深なラストが気になります。

『何か謎が多いわよね、化野さんって』『ちょっと取っ付き難いかもね』

イメージ 2

 と、クラスで浮こうが、どこ吹く風の紅緒様であったが―――

恋愛クロスアタッカー
 音海 繭良は、化野 紅緒が「不良に呼び出されている」と誤解し、彼女を引き離そうと勇気を絞るが
 陰陽師だと知られた、と誤解した化野紅緒は
 なおさら距離を置こうとする

 また病後の亮悟を助ける、という口実で、ろくろは「陰陽師として戦いたい」と言い出す。

 同じ夢だから負けたくない
 紅緒は、更に陰陽道に打ち込もうとし、繭良に正体を知られて友達に。

 同時にろくろと紅緒が同居中と知った繭良は、怒りのクロス・チョップをろくろに食らわすのだった。

 次回、第7話「新たなる試練 -UNBElIEVABLE GAME-」。

繭良『何か心配だなー…? 化野さん、いつも早退してどこに行っているのかしら』

男子生徒『実は、どっかの不良グループに居たりして?』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 繭良ちゃんが腕を組むと、ますますデカいや何でもないです。

転校生は謎のヒト
 いまだクラスに馴染まないどころか、他校の制服のまんま、早退魔と化していた紅緒様。
 別に、不良には絡まれていないが―――

 後は任せて――――…!

 むしろ駆逐中
 亮悟が抜け、敵が強いという完全に無茶振り状態!

 紅緒様がいるおかげというか、そろそろ、他所から増援を頼まないと不味い状態じゃないか!

 学生やってる場合じゃねえ!

繭良『おはよう、化野さんっ♪』

紅緒様『―――おはよう?』

イメージ 10

 てなワケで、気を使った繭良ちゃんの「おはよう」攻撃の開始であった。
 この子、まったく事情を知らないらしい。

 彼女は星火寮の主である、爺ちゃんの孫娘らしいんですが……?

※オープニングの立ち絵では、変なシルエットも。

繭良『すごーいっ! 化野さんの身体、ちょー柔らかいんだっ?』

紅緒『―――!』

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 紅緒様が怒った! 戦うのには邪魔だが、それはそれでイヤらしい。

音海 繭良の果敢な誤解
 実は繭良は、「紅緒様が不良に会っている」と誤解し、やめさせようとアタックを試みるのだが
 見事、誤解に誤解が重なってしまう
 誤解サンド!

 やめて欲しいの、学校抜け出して、“危ない連中”に会ってるんでしょっ!

 問うは「不良」
 答える紅緒、「ケガレ退治」を知られたと誤解。

 ていうか紅緒様、やっぱり昼飯もおはぎ御膳なのかよ! お付きの婆ちゃん怒らないの!?

 なお繭良、料理も出来ると判明。

繭良『黙ってなんかいられないよ! 私から言ってあげようか!?』

イメージ 22

 と、誤解ながらも、紅緒様が一番怒りそうな「横槍」を入れる繭良だったが
 繭良は“不良相手”だと誤解しています
 怖い

 その手が、怖さで震えている事が紅緒様にも伝わります

紅緒様『―――これは、私の意志』

『それに…、相手が強ければ強いほど、望むところ!』

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

 繭良的には、不良に「もう紅緒を誘うな」と怒鳴りに行く気なワケね。

住む世界が違うから
 彼女が、「自分の為に勇気を奮ってくれている」と理解した紅緒は、優しくその手を払い
 繭良に訣別を告げる

 友達なんて…、そんなの、現を抜かしてるヒマなんて、ない。

 しかし心残りは残る
 ろくろ曰く、珍しくボケッとしている程。

 繭良の脳内で、紅緒様が「不良にケンカ無双してる」キャラと化してますが、良い子ホント。

 お節介だが勇気がある!

『おツトメごくろーさんでしたーっ!』

イメージ 30

 その日、亮悟も退院し、ようやく星火寮はフルメンバーに戻った
 挨拶が完全にヤクザ

※おつとめ、ヤクザ用語で「刑期を終え、刑務所からショバに戻ってきた様」をいう。

ろくろ『また小言を聞かされるかと思うと、そっちの方が憂鬱だってーの!』

亮悟『それそれ、その悪態を聞くと、家に戻ってきた気がするよ♪』

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

 お…、俺、手伝おうか? や、病み上がりの亮悟じゃ危なっかしいからさ!

「本気」の功罪
 席上、兄貴分の痛々しい姿に目を留めたろくろは、遂に、自分の意思で「陰陽師復帰」を宣言。
 一応、“手伝い”としてだったが
 めでたい!

 ようやく本気になったか…、私にだって、うつつを抜かしてる暇なんて無いんだから…!

 その功罪
 同じ夢と確かな実力、「ライバル」参戦に紅緒も燃える

 それは決して良い意味ではなく、「強くならないと」と、紅緒自身を追い詰める決意のようで。

 入浴シーンだが表情は悲壮…!

回想・紅緒様『<あなたとは、住む世界が違うから――――>』

繭良『―――…よし、明日こそっ!』

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

 なお繭良の日記では、「またお弁当がおはぎだった」と書いてあり、数日に渡っていた事も判明
 が、今回“紅緒が、望んで不良をしている”と誤解し
 大きなショックを受けた

 彼女の中では、孤高な武闘派・女番長紅緒様が、今日も戦い続けているらしい。

 大きくは違ってない!
 そして、やっぱり可愛い子であった。

亮悟さん『文句言うな、休日だろうと、ケガレは待ってくれないんだからな?』

二階の少年『うおーーー! 寝坊したーーーーーーー!』

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

 狩衣の下、短パンだったのね。

「本気」試し
 日曜も休みなくケガレ退治に勤しむ亮悟、ろくろにも、成長を見越して大き目の狩衣を用意
 紅緒を休ませ、ろくろの本気を引き出そうとする亮悟
 兄貴!

 本気なら、私だって…――――ッ!

 紅緒は強い
 ここは、「ろくろを戦わせる」為に休んで欲しいという亮悟。

 夕食の時もそうですが、孤独な紅緒に対し、ろくろは本当に恵まれた環境にあるんですよね。

 紅緒様、怒りのランニング!

紅緒『…な、なんで?』

繭良『この辺りで、走ってる紅緒さんを見かけたってクラスの子に聞いたから♪』

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

 もっとも、「気遣って欲しくないけど気遣われてる」事は、今回の紅緒様も一緒なんですよね。
 亮悟とろくろ、繭良と紅緒様
 割と似てるのかも

 私に任せてっ♪

 腹が鳴る紅緒様!
 休日、運動苦手なくせに「一緒に走ろう」と現れた繭良、珍しく恥らう紅緒様!

 親指おっ立てた笑顔がかわいいな!

ろくろ『―――烈空魔弾ッ!』

額塚篤&国崎慎之助『全弾命中っ!』『やっぱすごいねえ…』

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

 ちょっと待って、人体に入る量を越えすぎだから!!
 
その頃の二人
 ろくろは、今度はトラウマにも悩まされず、しかし「通常の札」では一掃ともいかず長期戦に。
 覚醒時は一撃必殺、通常はザコ掃除に適したろくろ
 優秀。

 今日はずーっと一緒にいるから! 悪い人たちから呼ばれても、私が絶対いかせないから!!

 そして幸せ紅緒様!
 繭良なりに、引き止める手段を模索したらしい。

 さすがに警戒しつつも、紅緒様の最初の一口、作画が良過ぎて妙に笑えます。

 大事な場面だからね!

紅緒『今日は行かないから…、私の代わりが行ってるから……』

繭良『? 化野さんの代わりって?』

イメージ 65

 今週の紅緒様、“家族”に恵まれたろくろが、ちょっと羨ましいのかなーって感じですね。
 当人、そんな気はしてないでしょうけれど

 妙に寂しそう。

紅緒様『――――どうしようもなく、ダメダメな奴』

繭良『駄目駄目な奴……』

イメージ 66

 なお繭良の中で、「ダメな奴」とは「ろくろ」と同義である模様。
 無意識レベルで!

 ザコが似合う系主人公ろくろ!

 ザコで、そして他人の為に一生懸命になれる系って事だよ!(フォロー)。

繭良『! …なんでろくろ?』

紅緒様『でも本気を出した彼は、まっすぐで、少しだけ勇気を貰えた、というか…』

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

 私だって…、負けてられない!

友達だから
 期せずして意気投合する少女たちだったが、またも「人間染みた巨大ケガレ」が禍野に出現
 出現の余波は、空間すら歪ませるレベルで
 和菓子屋も巻き込まれる

 陰陽師だったの…?

 出撃する紅緒様
 が、ろくろは“使いたくない”腕で、またも敵を瞬殺。

 今週、「腕が通じず、紅緒がカットに入る」流れかと思いきややっぱり瞬殺に。

 どんだけ強い“腕”!

きなこ『帰ってしもうたかなぁ、あの子? まあしゃあないわな〜』

繭良『化野さんっ!』

イメージ 82

イメージ 83

イメージ 84

イメージ 85

イメージ 86

イメージ 87

イメージ 88

イメージ 89

イメージ 1

イメージ 90

イメージ 91

 良かったー! 戻ってこなかったら、どうしようかと思ったんだからー!

善吉さんって音海というんだ
 一方、繭良に嫌われる覚悟で戦った紅緒様だったが、“陰陽師”を知っていた繭良は怒るどころか
 むしろ、ずっと心配して待ってたと判明
 友情である

 今日、皆が無事に戻れたのも、お前が戦ってくれたおかげだ…、ありがとう

 成果を褒められるろくろ
 復帰戦、ろくろは再びトラウマに悩まされもしたが好調な出だしに

 なお

『―――なに、ニヤけてんのよっ!』

イメージ 92

イメージ 93

イメージ 94

イメージ 95

イメージ 96

 美少女・化野紅緒と、ろくろが一つ屋根の下だと知った繭良、すげえ顔になった上に
 クロスチョップで幼馴染を襲撃!
 修羅場!

 この、思春期トップランナーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

 意味わかんねえ!
 繭良ちゃん、アンタろくろに対しては武闘派なんだな!

 ハハッ、爆裂四散すればいいのに!

音海 善吉『これか……、やはり、そういう事じゃったか…』

イメージ 97

イメージ 98

 その後、善吉さんが「人間らしき影」を見つけ、驚きつつも納得していた様子が描かれます。
 コレ、今回の“人間っぽいケガレ”の跡?

 それとも今回とは全く無関係な、何かの事件の跡なのか?

 モジャ毛はろくろに似てますが…?

予告・有馬『敢えて誰とは言わないが、名言を借りれば“これで良いのだ”』

紅緒様『は?』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

イメージ 82

イメージ 83

イメージ 84

イメージ 85

イメージ 86

イメージ 87

イメージ 88

イメージ 89

イメージ 1

イメージ 90

イメージ 91

イメージ 92

イメージ 93

イメージ 94

イメージ 95

イメージ 96

イメージ 97

イメージ 98

 背景の飛行機、ラストだけ二機一緒に飛んで行く演出が素敵でしたね。事故りそうだけど!!

次回、子作り強化週間?
 久々に紅緒様のおはぎ大好きっぷりが炸裂し、繭良と仲良くなったようで微笑ましい回に
 そんでラストの修羅場、好きだね!
 絞め落とせ!

 ひたすら絡んできて、やりすぎ感もありましたが、すごく勇気を出しているんだって描写が良かった!

 そしてデカい!
 なんか、いつも以上にデカかった気がするよ繭良さんってば! まだわからんか心の話じゃよ!!

 次回、第7話「新たなる試練 -UNBElIEVABLE GAME-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事