GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 よっしゃ次は修羅場ですね! と思ったら「腕」の秘密に…!? 遂にか!

“二人で”一つ屋根の下! 二人の過去、馴染み行くコンビ、新展開ってワケだ!

イメージ 1

イメージ 69

 どうもしばらく二人きりで過ごすらしく、ケンカしながら同居を始め、互いにどぎまぎしつつも
 互いを知り、いつしか良いコンビになっていく夫婦道!
 遂に“腕”の秘密も…?

 実は生まれが不明というろくろ、また紅緒は兄と生き別れになり、やがて死を教えられたそうで…?

あの意味深なラストは…?
 前回のラストといい、転機になりそうな要素が続き、その正体が気になるばかり。
 ともあれ、恥らう紅緒様が可愛かった!

 二人が協力する事で、自然と仲良くなっていく回でしたが、謎を振りまくばかりなのも気になる!

『例の二人に、試練の場を与えるとかで―――』

イメージ 2

 彼女らも十二天将なんでしょうか、新キャラのお目見えも。

夫婦坂二人旅
 一刻も早く「運命の御子」を孕んで貰いたい有馬は、二人だけを別居させるという暴挙に出る
 また、彼がバラエティ番組まがいの“試練”を用意した事で
 二人は共に挑む事を覚えていった

 またもケガレの襲撃を受けたが、紅緒の俊足、ろくろの威力を連携させる事にも成功。

 無自覚に心を通わせる二人
 また、ろくろは自分が捨て子な事、紅緒は自分が両親と兄を失った過去を互いに口に出すようになる。

 次回、第8話「ろくろの気持ち -SHOCKING CONFESSION-」。

土御門 有馬『さっそくだけど、二人とも、出かける支度をしてくれるかな?』

『キミ達の、“双星”の真価が問われる試練の場!』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 トレーニングルームに目を輝かせる紅緒様、かわいい。

進化する同居
 有馬の試練とは、要は「双星として子作りをしてくれたまえ」、というお膳立てであった
 おまわりさんこっちです!
 事案!

 ここはもう僕の別荘じゃない…、キミ達の新居なのだーーーーーーーーーー!

 保護者も一も二もなく同意
 そういや、「ろくろの両親」って?とも思いましたが…。

 施設自体は豪華絢爛トレーニングルーム完備、滅多に住めない立派なシロモノなんだそうな。

 紅緒様、趣味は鍛錬って真面目だな!

ろくろ『―――同棲……、女の子と一つ屋根の下で二人っきりーーーーーー!?』

イメージ 18

 クールを装い、普段から「紅緒なんて好きじゃない」と公言するろくろだったが
 一人になるとご覧の有り様だよ!
 思春期か!

 これをモニタリングするとか、有馬さん性格悪すぎィ!!

 冷静とか無理だよねー!

紅緒『……?』

有馬『残念、それは動かないんだなぁ…、コレに必要だから♪』

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

 まあ珍しい、そしてかわいらしい!

双星の共同作業
 さて、それぞれ私室を割り当てられたかに見えたが、実は「共同作業」させる為の罠だった!
 知ってる、これバラエティ番組でやってた奴だ!
 が

 お…、お、お前、今日スパッツ……!?

 なんという事でしょう!
 今回、一番反対してた婆やさんの行いが、結果的に二人の距離を近づける事に! 性的な意味で!

 今日に限って、スパッツを穿いてなかった紅緒様の悲劇!

 喜劇!! 

紅緒『―――なら、来て』

イメージ 32

 なんとか冷静さを取り戻すお若い二人、デフォルメ絵だけど紅緒様いいよね…。
 とまれ、「ろくろが跳躍し」紅緒様につかまる
 共同作業で上へ―――

 と、軽い気持ちでやってしまったのが、更なる間違いを生むのであった

※結界で武装を封じられ、素の身体能力しか出せない

ろくろ『―――ごめんっ!』

紅緒様『い、いえ…』

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 1

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

 この状況で張り倒すヒロインも多い中、状況を理解し怒らない紅緒様、さすが。

初めての壁ドン
 と、お約束を続けながらも「脱出路」を目指す二人、この協力プレイこそが有馬の狙いか。
 強いられ、連携を図ってゆく二人。
 青春である

 なんで止めなかったのよお爺ちゃん! この煩悩レジェンド☆デクノボーーーーーー!!

 一方、星火寮は怒りの巷!
 前回以来、寮に顔を出すようになった繭良ちゃんだが、早くも二人が不在になるファンサービス!

 乙女の怒りは、老人の首くらいキュッといっちゃうから仕方ないね!

 クッキー焼いてきたっぽいのに!

亮悟『反応が! かなり強い!!』

イメージ 44

 こんな時でもクソ真面目な亮悟、ホント、星火寮の良心である。
 良心そのものである

 こんな時だが、またも「強いケガレ」が発生、三人で対応困難なのは明白だが…?

 てか、爺ちゃんは戦わないのか……?

紅緒様『届かない――――』

ろくろ&紅緒様『『―――肩車ならっ!』』

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

 怒りでモニタをブチ壊すきなこ! 作画の処理がえらく独特だわね!!

完全にご褒美です
 一方、ろくろは紅緒様を肩車し、ストッキングとスカート越しの太股に挟まれていたりした
 鍛えてるなら、そりゃ「重い」でしょうしね!
 筋肉!

 若いって良いねェ…、やる事なす事なんでもフレッシュって、素晴らしいよ♪

 とは変態メガネの談
 全く同意というか、経験を積むデメリットというか…。

 若いって素晴らしいのだが、ホントにそう思うなら、有馬はケガレ祓いの手助けすべきだと思うよ!

 二人に救援を求める電話が!

『<今すぐ来られないか! かなり強いケガレが出た!!>』

ろくろ『またか!』

イメージ 54

 やはりケガレに対処しきれず、夫婦にも出撃依頼が入ってしまう。
 ま、出られないから苦労してるワケで!
 ろくろは―――

 分かった、変態パンツ男のせいで今は無理だけど、すぐ行く!

 変態は言う必要ないッショ!

ろくろ『クイズの答えを入力してね、ただし一度だけだよ……?』

『失敗すると全てが水に流れるからね!?』

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

 あ、この場面、ちゃんと「外れていく描写」があったのね!

思考とひらめき
 最後の試練は「なぞなぞ」、生真面目な紅緒が、“画数か”とまでは気付いたのだったが
 対象は、七画〜十画の生物と範囲が広すぎ
 行き詰る

 常に冷静に、常に前を見ろ、答えは必ずある…、死んだ兄の教え―――。

 そこでろくろ!
 彼は、「そんなのいるか!」というツッコミから、「いるか」だとたどり着いてしまう。

 ツッコミ体質の大勝利ですね!

 思考の共同作業!

ろくろ『遅れてごめん!』

亮悟&慎之助&篤『『『ろくろ!』』』

イメージ 62

 演出の都合かもですが、「炎の腕」で殴っても生きてるとか、今週のケガレは地味に強いな!
 そら三人じゃ荷が重いですわ

ろくろ『―――離れろッ!』

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

 あれは、兄様がくれた大切な!!

本当にありがとう
 また、今日の経験が功を奏したのか、戦いでも「速度の紅緒」「威力のろくろ」は無意識に連携
 紅緒が足止めした敵を、一発でしとめてしまう
 また―――

 勘だよ…、変な感じがしてたんだ、なんかいつもの違うなって。髪飾りの有無とまでは気付かなかったけど

 髪飾りをなくした紅緒
 彼女が、「禍野に着いた時からおかしい」と気付けたろくろ。

 今日一日の体験は、二人を着実に近づける結果に。

 亮悟たち、完全に置いてきぼりだよ!

紅緒『――――これなら、二人でも入れた』

『! 二人で!?』

イメージ 77

 とっさにそんな発想に至るとか、もう完全に事案である。
 有馬氏の罪は重い

 かわいい。

ろくろ『食った食った、風呂は広いし悪くねーなぁ♪』

紅緒様『私は一休みしたら部屋を整理してトレーニングして霊符を書いて寝る』

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

イメージ 82

 しれっとクソ真面目な紅緒様だが、怠惰気味なろくろに、もう怒るでもないのが微笑ましい。

二人の過去
 また、今日の「髪飾り」の一件から、ろくろも自然と彼女の過去を尋ねると共に
 捨て子だったから、羨ましいとも言う
 辛い

 両親が亡くなって兄とは離れ離れに…、亡くなったと聞かされた。仲間を守る為に、自分を犠牲にしたと……

 家族を失ったのは辛い
 だが、そんな風に大切に思える人がいたのは羨ましい。

 たとえ失ってしまったとしても、大切に思う気持ち、思い出があるだけ紅緒は幸せだと。

 亮悟、繭良の有り難さも沁みますね…。

ろくろ『立派な家の出とかでも、なんでもねーし…』

紅緒『それは無関係!』

イメージ 83

 卑下するろくろ、自分は陰陽師だけど、たまたま「加えて貰えた」だけだと自嘲するが
 関係ない、あなたは凄いと言ってのける紅緒様。
 本当にまっすぐ。

 基本、ダメダメだけど

 と、下方修正アフターフォローも忘れない紅緒様、かくて喧嘩夫婦の新生活スタートであった

予告・紅緒様『ホームズは言った』

『“過去との歴史的連続性は、義務ではなく必要性にすぎない”』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 1

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

イメージ 82

イメージ 83

 過去を引きずる事はない、ってところでしょうか?

次回、腕の秘密!?
 幼い頃、友達を全員殺されてしまったろくろ、ではなぜ彼だけが生還できたのかといえば
 予告を見るに、あの“腕”を得て撃退できたから…?
 遂に腕の秘密が!

 そして今回、スパッツ事件、やけにスカート気にするなと思ったらそういう事かよ!

 珍しく恥らいまくる紅緒様!
 当人たちは無自覚に、より心を通い合わせた二人、その「関係をぶち壊す」前振りを連想させますが……?

 次回、第8話「ろくろの気持ち -SHOCKING CONFESSION-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事