GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 繭良にも新事実! なんか、敵に回っちゃいそうですごく心配ですよ!?

師匠でパパで暴露魔な天将! 紅緒の“仇”は、暴走したろくろだった…?

イメージ 59

イメージ 12

 繭良パパ若すぎィ!? 前回“仲良くなった”のは破局の前振りだったと判明し、紅緒様が壊れる真相回!
 ろくろを思い、結局言葉責めになってるヒロイン勢も可愛い!
 ハハッ、ざまあないぜ!

 てめーの腕は、人を救う為のモンじゃねえ。救いを求め差し出された手を、跳ね退ける為のモンだろう〜?

明らかに生きてますが?
 師匠は結果、事実を並べ立てて責めますが、経緯、ろくろが“ケガレ落ち”らしき事など
 どんな真相が覆すのか。

 また紅緒様の兄貴、生きてるんじゃなくてケガレになったのか…?

「雛月寮跡」に供えられた花、そしておはぎ―――

イメージ 2

 紅緒様のお兄さんも、好物だったんでしょうか?

陰陽師の資格
 双星の事案を聞かされた繭良は、ろくろが、また二年前のように悲しむ前に止めたいと決意し
 必死に彼を説得、しかし彼女自身の“才能”が仇となり
 再開を認める事になってしまう

 が、そこに繭良の実父でろくろの師匠、十二天将・天若清弦が現れ、叱りつける!

 ろくろには資格が無い
 二年前の「雛月の悲劇」で友を皆殺しにした事を忘れたのか、と。

 仲間思いだった兄・石鏡 悠斗が、仲間だったろくろに殺されたと知り、紅緒は逆上する――――

 次回、第9話「交錯する悲劇 -TRAGEDY COMES WITH SMILE-」。

繭良『まさかと思うけど…、また、陰陽師やるつもりじゃないよね!?』

『あんな辛い目に…、戦いたくないって言ってたのに!』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 傍から見るとスゴく正妻戦争である。

二人が見た「ろくろ」
 遅まきながら、二人暮らしが始まったと知った繭良、が、彼女が本当に驚いたのは別の事。
 ろくろの、陰陽師“復帰”の事実だった
 が

 彼でなければ救えなかった命がある…、本気を出せば、だけど……。

 復帰を推す紅緒様
 視聴者視点でも、ろくろが既に乗り越えたのに、繭良が邪魔しようとしているようにさえ映ります

 ですが彼女は悔やみ泣いたろくろを、共に立ち直った日々を知っている!

 そりゃ容認できないでしょう!

ろくろ『お、落ち着けよ二人とも……』

幼馴染と本妻『ろくろは黙ってて!』『今、大事な話をしている』

イメージ 9

 当人が完全に蚊帳の外になる事案が発生。当人なんだよ!?
 意思は!?

紅緒様『私は…、彼の力は認めている』

『彼から陰陽師を取ったら何も残らない、餡子も、もち米も無いおはぎと同じッ!』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 ろくろの良いところ、九九も六の段までは完璧ってダメじゃん中学生!

旦那様は思春期!
 話題が思わぬ方向に飛び火してダメージを負う中学生旦那様! だが、やはり最後は当人の意思
 それは、(割と悪い方向で)とっくに固まっていた。
 割と悪い方向で!

 こんな力でも、守れるものがあるなら守りたい、戦ってどうなろうとそれでも良い…!

 何が悪いって自己犠牲
 多分ですが、死んだ友達に申し訳ない思いがある

 戦い無力に何もできず死ぬ怖さを克服するも、今度は蛮勇へ全力ランナウェイしつつあるろくろ!

 そりゃ心配だよ! 

繭良『ろくろ…、もう、好きにすればいい!』

イメージ 68

 遂に匙を投げてしまった繭良、しかし、彼女の「落としていった」お守りが次の事態を招く事に
 彼女、オープニングでは奇妙なシルエットが重なってます
 陰陽師となって戦うのか?

 それとも…?

回想ろくろ『<みんな死んだ…、俺のせいで! 何が最強の陰陽師だよ…!>』

繭良『ろくろ…、どうして……?』

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

 繭良に何してんだテメーはーーーーーーーーーーーッ!

横殴りの愛
 実は、繭良は「陰陽師の才能」に優れ、そして“ケガレ”が人を襲う理由もまた“才能”にあった
 人を喰って力を取り込む為、襲っていたのだと。
 無論

 やめてよ…、そんな格好良いところ見せられちゃったら、戦うの、止められないじゃない……。

 ワンパン阻止!
 繭良は、才能を隠す為のお守りを持っていた。

 怒りのあまり落っことした矢先、あっと言う間にケガレに襲われてしまったと。

 幼い頃も、繭良は可愛い!

清弦『また出たんだろう? “ケガレ落ち”がなァ〜?!』

『陰陽寮は、2年前から次の出現を警戒していた――――』

イメージ 34

イメージ 35

 一方、星火寮では「才能に優れた人間」が、ケガレに変じてしまうという現象に対応すべく
 やたら偉そうな…、実際“十二天将”である男が現れ
 言い終わらぬうちに禍野へ消える

 この「ケガレ落ち」現象は二年前に起きており、再発が危惧されていた。

 本作で二年前といえば―――

じっちゃん『清弦、お前まさか!』

天若 清弦『―――ああ、バカ弟子の尻拭いだ』

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

 ろくろの右腕と似てますが、こっちはフツーに甲冑っぽい?

凍れる時の師匠
 男、天若清弦は瞬時に巨大ケガレを粉砕! 見た目に反し、実は“繭良のお父さん”だったのである!
 ただし“妻”は離婚か他界か、既に席を入れておらず
 なおかつ

 凄さなら、イヤっていう程知ってるよ。清弦さんは俺達の陰陽師の師匠だからね!

 随分と濃い人だった!
 ていうか、むしろ若返ってませんか!?

 しかも娘の繭良同様、いやそれ以上に、「ろくろの陰陽師再開」を許せない人だった!

 紅緒様ひどい顔!

『たとえこんな腕でも、目の前の誰かに届くなら、ちゃんと差し伸べたいんだ!』

イメージ 46

イメージ 47

 ろくろにとってトラウマらしい「右腕」、苦手とする師匠に詰め寄られても応えるろくろ!
 繭良の時と違い、すっかり覚悟は固まっていた
 事実、彼女を助けられた

 もう「ケガレを全部祓う」みたいな夢は言わない、手の届く範囲を守りたい。

 ささやかな願いですが…。

清弦『てめーの力が、そんなご大層なモンか? 今更奇麗事抜かしてんじゃねえ』

ろくろ『奇麗事なら、二年前にとっくに灰になってる!』

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

 お兄様の、圧倒的な髪の色違い過ぎ感!

てめえの腕は
 だが清弦は、なら実力で示せ「殺す気で来い」と挑発、殺意を以って戦えなかったろくろを瞬殺し
 再び、決定的に“トラウマ”を抉る。
 セットで抉る!

 てめーの腕は、人を救う為のモンじゃねえ。救いを求め差し出された手を、跳ね退ける為のモンだろう〜?

 二年前の“雛月の悲劇”
 ろくろは、たった一人生き残ったワケではなかったのだ。

 真相は、当時のろくろが、たった一人で“友達を殺しつくした事件”だったのだと。

 そこに紅緒の兄もいたのだと―――。

清弦『では何故、候補生の子供たちは死ななければならなかった…?』

イメージ 60

 雛月とは「才能に優れた子供たち」を集め、集中して育てるエリート施設だったそうな。
 それで、キャラが濃い連中が集まってたのね

 ろくろは星火寮に拾われ、亮悟や繭良と共に、清弦に育てられ師事した

 やがて才能を認められ、雛月寮へ召集され―――。

『理由は簡単だ、独り生き残った子供が、残りの候補生を殺した張本人だからだ』

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 1

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

 兄は雛月寮では眼帯に…、両親と共に、片目を失ったんでしょうか?

もう一つの真相
 どうもろくろも最近知ったらしいが、当時の親友こそ、“父方の”苗字となった紅緒の双子の兄
 彼女が、両親を失ってからは生き別れた兄
 石鏡悠斗だった

 今言った事は本当なの…、黙ってないで応えて…、応えなさい焔魔堂ろくろッ!

 兄は死んだ
 しかし、仲間を守る為に勇敢に死んだ。

 そう信じていた紅緒は、逆に「仲間=ろくろ」に殺されたと聞き、逆上するのだが―――。

 ただ実は生きているらしく…?

予告・清弦『イワン・セルゲーエヴィチ・ツルゲーネフ曰く』

『人間には不幸か貧乏か病気が必要だ―――』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 1

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

 人間には不幸か貧乏か病気が必要だ、でないと、すぐに思いあがる

むしろ殺ってました…
 腕の真相、「才能に溢れた子供の二年前の悲劇」「二年前、ケガレ落ちが発生した」という事実
 当時、ろくろが“ケガレ落ち”して大暴れしたのか
 それとも…?

 ただ、回想のクラスメイト達は、納得の上で身を捨てていたようですが…?

 そして発覚した「ケガレ落ち」現象
 仮に、繭良がケガレになってしまうなら、彼女は「一緒にケガレになろう」と誘う側になるのか…?

 次回、第9話「交錯する悲劇 -TRAGEDY COMES WITH SMILE-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事