GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 予告のゴッホと、おめかし紅緒様もインパクト強すぎるんやで!?

“嫌いだけど才能は認める”という兄! この兄妹、趣味そっくりじゃないか!

イメージ 61

イメージ 54

 清弦に説明される前に、自ら説明する「悠斗」の恐怖! どうせ心折れるなら、自分で折りたい熱い友情!!
 対し、妹をえらくスルーすると思ったら本気で蔑んでたとか
 なんて偏った兄さん…!

 承知している…、なのに…、頭を下げる、以外、出来る事が……、無い…ッ!

紅緒様、圧倒的土下座
 パワーだけなら桁違い…、そのはずが、コメツキバッタよろしく弄ばれるろくろ!!
 強くなれ、って一点で兄妹共通なのも意味深ですね

 胸中複雑だけど兄を退治できる力もなく、せめてと土下座し、無力に涙する紅緒様、熱かった!

『そこになおれ! 焔魔堂ろくろォーーーーーーーーーッ!』

イメージ 3

 ろくろ、悠斗の妹だとは気づいてなかったらしい。水戸黄門か!

兄来たりて夫婦は誓う
 ろくろが皆殺しにした友人達は、紅緒の兄・悠斗に“ケガレ落ち”の実験で変貌させられた故だった
 当時、元凶である悠斗を滅ぼし、後悔したはずのろくろだったが
 回復完了をニコヤカに告げられる

 この二年、悠斗は“ケガレ落ち”の制御が進み、修行を怠ったろくろを責めて立ち去る

 また紅緒は兄の本性に気付けず
 勘が鈍く、愚かで、陰陽師の才能がない妹の相手はストレスだったと断言された

 悠斗に怒りをぶつけるべく、二人は強くなろうと誓い合う。

 次回、第10話「すばるの修行 -THE FICKLE GUARDIAN-」。

清弦『この話には、まだ続きがある』

??『楽しそうだねえ〜、僕も、仲間に入れてくれるかなあ?』

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 やあロク? 久しぶりィ♪

生きたトラウマ、歩いて現る
 しかし「真相」には続き、“紅緒の兄と雛月寮の仲間を殺した”のは、やまれぬ事情があった
 それも、多分に人為的な元凶が存在し
 当人が現れる

 分かってんだろう? “馬鹿弟子の尻拭い”だよ!

 こっちも馬鹿弟子か!
 清弦の理由、その1は「ろくろは戦うな」と伝える為だった。

 その2は、ろくろが殺したと「思い込んでいた」馬鹿弟子、紅緒の兄を滅ぼす為だったのだ。

 名は、石鏡悠斗という!

悠斗『僕は今日、ロクと話したくて来ただけなんですから♪』

イメージ 9

 ろくろは二年前、悠斗を殺したと思った。

 が、清弦は悠斗の「生存」に気付き、退治すると共に、それを伝えるべくろくろに会いに来た。
 対し悠斗は、“ろくろに、他人の口から聞かされる”くらいだったら
 自分が伝えようと現れた―――

 見た目通り、立派に歪んだ子が来ちゃった!?

ろくろ『何で…、何で、お前が生きてるんだ! 悠斗ォーーーーーーー!』

悠斗『ここは、“生きてたんだね、悠斗!”って、泣いて喜ぶシーンじゃないの?』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 僕はみんなに力を与えようとしただけさ? キミこそ“何をした”んだっけェ〜〜?

ケガレの大神
 雛月の悲劇、ろくろが仲間を殺し尽くしたのは、彼らが「ケガレになってしまった」からだった
 ただ、ごく中途半端な状態だったらしい
 それにしても…

 助けて…、あたし…、あたし、ケガレになんてなりたくない!

 目の前で怪物化する仲間たち
 見知った顔が、「頭から」齧られて死ぬ様を目撃させられるろくろ―――

 4話とかの人間っぽいケガレも、こうやって生まれたの!?

 そりゃトラウマどころじゃねえよ!

清弦『そうか、お前は“ケガレ落ち”を知らなかったんだな』

イメージ 29

イメージ 30

 名門化野家で生まれ育ち、邪法の存在を幼くして知ってしまった兄

「救わなかった」理由
 ただ、本来は「陰陽師が更に強くなる為の外法」で、単にケガレになるだけでは失敗作。
 悠斗やろくろのように、人の理性を残したまま変じるべく
 人体実験を繰り返した模様…。

 邪法を弄び、チビすけの全てを狂わせたのは…、お前の兄、石鏡悠斗

 ろくろも被害者
 それでも、仲間が罪を重ねないよう、悠斗を含め殺しつくしたというのが真相だった。

紅緒様『―――私の知っている兄様は、そんな事をする人では、ありません!』

悠斗兄様『黙れ紅緒。乳臭い口を今すぐ閉じろ』

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

 優しくて正義感が強い…、つまりお前は、僕の事を何一つ理解していなかったと言う事だね?

致命的なすれ違い
 また、悠斗は「紅緒は陰陽師として弱い」、そんな妹を庇って死んだ両親もつまらない
 内心では、ずっとお前にうんざりしていたとブチ撒け
 紅緒の心も折る

 良い機会だからハッキリ言うよ? 僕がお前を陰陽師として認めた事は、一度も無い。

 言い切った!
 が、紅緒様の才能はご存知の通り!

 出来た息子を両親が放置、愛された妹が憎悪の対象となったのか…?

 いずれにせよ、動機は“力”!

ろくろ『悠斗! 例えこの先、どんな事があっても!』

『謝って反省しても後悔しても死んでも、お前は絶対許さねえ!!』

イメージ 36

 が、折れる紅緒とキレるろくろ! キレて、“黒い札”も使わずに右腕を発現させるろくろ!
 あの札は、どうも“封印を解除する”類だったらしく
 一瞬で起動する!

 元より「顔」を持つ右腕は、そのまま意思を持つかのごとく笑い始める始末!

 この腕って、もしや“ケガレ化した彼自身”なの!?

悠斗『あー、ビックリしたぁ♪』

清弦『―――バカ弟子が!』

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

 もう悠斗一人だけで、陰陽師が壊滅するんじゃないかってレベル!

真っ向勝負!
 が、やはり「左腕」をケガレ化させた悠斗は、指一本で暴走ろくろをフッ飛ばしてしまう!
 飛ばして! 戻って飛ばして戻って飛ばして戻って!
 理性ゼロって無力!

 駄目駄目ロクぅ〜、ぜんぜん力を使いこなせてないじゃないかぁ♪

 パワー差ありすぎィ!
 これまで、殆どパンチ一発だった右腕が全く通じない!

 同質だけれど同等じゃない!

 バッタか!

ろくろ『!?』

イメージ 44

 が、紅緒様が割って入り、ようやく理性を取り戻す事に成功
 体張りすぎィ!

 キミを…、止めなければ、と思った……

※一応、直前で手加減に成功。

悠斗『僕はね、君が大嫌いだけど、陰陽師としての素質だけは認めているんだよ』

『だから、今日はわざわざ話をしに来たんだ♪』

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 1

 キミの罪はね? “真に強くなる”という覚悟がない事だよ……?

ろくろの罪、紅緒の罪
 悠斗の目的は、宣戦布告と「仲間になれ」という誘いだったが、蹴られるとあっさり帰ってしまう
 今のろくろは、“強くなりたい”覚悟が足りない
 物足りない、と。

 承知している…、なのに…、頭を下げる、以外、出来る事が……、無い…ッ!

 紅緒もまた頭を下げる
 兄のせいで、人生を狂わされた彼に申し訳が立たず。

 びっくりするほどの土下座ですが、他に何も出来ない、と涙する紅緒様が熱すぎて丸すぎる…!

 ホント、もうどうすりゃ良いのか…!

ろくろ『俺だって、似たようなもんだ……』

イメージ 56

 その無力感はろくろも同じ、彼の本性を理解できず、倒せていなかったことまで判明した
 当時、悠斗以下、ケガレ化した仲間達を殺したろくろ
 清弦に言わせれば―――

 救いを求め、差し出された仲間の手を、右手で全て殺し尽くしたのが彼の罪

 でもろくろは悪くない、清弦が責めた真意は…?

ろくろ&紅緒『強くなろうぜ、紅緒!』『強くなろう、ろくろ!』

『『二人で!』』

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

 おお、初めてフツーに下の名まで呼び合った!

二人の覚悟
 何より、「仲間を殺した」トラウマで、せっかく得た力を使いこなそうと努力しなかった
 より本格的に、陰陽師を目指す事になるろくろ
 夢を失った紅緒

 強くなりたい、兄との約束ではなく、私が、そう思うから!

 紅緒様の兄離れ!
 兄の真意に手放した夢を、即座に取り戻す'''紅緒様!

 ただ兄さん、「常に冷静に、常に前を見ろ、答えは必ずある」とか、ちゃんと教育してるんですよね…?

 自分の本性に、気付いて貰いたがってたんでしょうか?

予告『ゴッホは言うた、夫婦とは二つの半分やのうて、一つの全体になることや』

ろくろ『ゴッホ京都弁!?』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 1

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

 次回も見ろ、見なはれ

殺戮の真相
 まだ「腕の正体」は明言してませんが、同様に、彼がケガレ落ちした名残なんでしょうか?
 で、悠斗が“ケガレ落ちの成功例”なんでしょうが
 目的がある模様

 回想で、仲間が進んで身を捧げてたのも納得ですが、クラス委員長風美少女が無惨な!

 二人の再出発回
 で、次回、紅緒様の洋装が見られるぞ! 繭良も負けるな! 負けないで!!

 次回、第10話「すばるの修行 -THE FICKLE GUARDIAN-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事