GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 次回、エロ本を発見された少年の修羅場が見れるぞ!!

師匠その2はエロ師匠! 距離感近づく二人、夜の修行も忘れずにな!!

イメージ 38

イメージ 53

 実は紅緒様の師匠だった「すばる」、共に十二天将に師事してたのかと思ったらただの恋愛指導じゃねェか!
 前回と一転、ほのぼのした師匠降臨回でしたが
 まさかの前後編とは。

 お前って、おはぎ食べてる時、ホンット幸せそうだよな…、それで幸せになれるなら、じゃんじゃん喰え!

紅緒様「どうぞ」
 また、おはぎを通じた二人の関係も、一話と一転してたのがちょっと微笑ましいですね。
 野生動物っぽいですが。

 しかしラスト、えらくたゆんたゆんしててスゴい迫力であった…。

清弦『俺は忙しいんだよ―――…』

イメージ 2

 共に丸くなった夫婦であったが、清弦、これを果敢にもスルー!

渡りに泥船
 己の弱さと「右腕の制御」に悩むろくろだが、清弦と入れ替わりに、紅緒の師匠だったすばる
 その相棒、共に十二天将である“鈩<たたら>”が現れ
 指導を請け負ってくれた

 が、デートして手をつないであーんしてキスしろとアレな要求の数々!

 二人は双星の陰陽師
 夫婦として、二人の仲を深めるのが、強くなる早道だと示し、すばるはしばらく泊り込むと言い出す

 次回、第11話「新婚さんおきばりやす -FANTASTIC MOMENTS-」。

ろくろ『今のままじゃダメだ、もっと、もっと強くならないと……!』

『でも……!』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 良かれと思ってドレスアップさせて頂きました!

師匠が来た! その2
 完全敗北、のみならず「力に呑まれた」ろくろは、暴走を抑える修練も必須であったが
 頼みの師匠、清弦はとっとと去ってしまう。
 が

 ええよ? ほな、さっそく始めよか――――。

 第2の師匠!
 紅緒の、これまた幼少期の師匠が上京。

 共に十二天将の御幣島すばる、そして無言の天将・鈩<たたら>は、ろくろでなくとも渡りに船!

 さっそく修行と思いきや―――

ろくろ『何だこんな服、どんな修行をするんだ…?』

イメージ 13

 と、ツッコむだけで察しの悪いろくろ、まだまだ子供であった!

ろくろ『こいつ…、いつもと雰囲気が…』

イメージ 1

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 なお鈩さんに覆面は、感情に応じて勝手に変わるらしい。便利か!

すばるの修行/子供の鈍感
 着飾らされ、すばるに散々挑発を受けたろくろは、「これも修行だ」と二人でデートする事に
 紅緒様も、元より全幅の信頼を置いていた―――
 が

 な、なんで!? 手をつなぐだけなのに…、初めてでも無いはずなのに…!

 思春期か!
 ろくろ、繭良の胸には顔を埋めてるくせに!!

 対する紅様もガッチガッチで、陰陽師以外はさっぱりな二人が、微笑ましくバカップルは死ぬが良い!

 甘酸っぱいなホント!

ろくろ『お前、どんな修行してたんだよ!』

紅緒様『私は! 師匠に、多くの事を教わった…、戦いの事…!』

イメージ 22

 一歩も動かず、幼紅緒様を叩き伏せるすばる! 作画班にも優しいソリューション!
 武術や、符力向上の精神修養など
 多くを学んだ

 が、この無音劇、実は「音声」が存在した!

 甦る記憶!

回想すばる『くだらんナンパ男にかかったらあかんえ!』

『“そうやって”いてまえ!』

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

 現世に憂うべきは……、良い男がおらん事や―――、ウチの話、聞いてるえ?

嫁ぎ遅れ系☆恋愛指導十二天将
 実は、幼少期もロクな事を言ってなかったと思い出す紅緒様だが、師匠は師匠と修行を続行!
 修行とあらば、あーん!も辞さない覚悟!
 スゴ味!

 紅緒様、やる気や!

 きなこさん反応しすぎ!
 が、やっぱり、どっちらけになってしまう奥手な二人。

 遂にはキスとか言われるにあたって、これは陰陽頭、変態眼鏡の差し金だと見当をつける

 ろくろ、まったくヘタレBOYだぜ!

すばる『お代は全部、有馬様が払ってくださるさかい、思う存分楽しんだらええ♪』

ろくろ『もう良い!』

イメージ 35

 すばるは肯定も否定もしなかったが、いつでも頭に血が上ったろくろが気付くはずもなく
 これにて、“すばるメニュー”は一旦終了に。

 でも後から思えば、こうなる事も想定内だったんでしょうねえ。

ろくろ『どうせ変態パンツ男がカネを出すんだ、アイツの財布をカラにしてやれ!』

紅緒『―――ん』

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

 お前って、おはぎ食べてる時、ホンット幸せそうだよな…、それで幸せになれるなら、じゃんじゃん喰え!

二人の「自主練」
 指示を外れ、紅緒が一番喜ぶ事、おはぎをたらふく食べさせるワンシーンが平和。
 何が幸せか、ろくろももう良く分かってる
 で 

 どうぞ

 紅緒様が!
 一話は、見ず知らずのろくろの金で独り占めした紅緒様が!!

 前が酷すぎたのはさておき、二人の関係も、それなりに進行中という微笑ましい一コマ。

 おはぎ美味しいです!

ろくろ『あいつら、何やってんだよ…?』

イメージ 42

 しかし、河川敷へのケガレ侵攻が本格化、乗りこんだろくろ達が見たものは大量のケガレ!
 雑魚散らしなら、紅緒様の十八番ですが…?

紅緒『結界を、こじあけようとしている…!』

ろくろ『そんな事になったら…、させっかよ!』

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

 うおおおおおおお!と突っ込んで、そのままうおおおお!と苦しみ出すろくろ!

活性化した「右腕」
 しかし、前回で活性化した腕は、あっと言う間にろくろを取り込んでしまい
 紅緒とろくろ、再び同士討ちに
 結果

 キミは言った…、二人で強くなろうとッ!

 抑制の霊符
 幸い、ろくろは正気となったが、他人への術は負担が酷く大きい

 実際ノーリスクで可能なら、強化系の術を一人に重ねがけ…、とか出来ちゃいますしね。

 代わりに紅緒が消耗し―――

紅緒様『ろくろ…!?』

イメージ 50

 庇うろくろ、前回以来、ここぞという時は名前で呼ぶのね!

すばる『ホンマの気持ちで、手をつなぎ、抱き合う…、ようやっと出来たな?』

『そうやって、照れとるようやまだまだや…』

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

 双星の陰陽師は夫婦の称号…、デートもした事ないなんて、ホンマ笑えるわぁ♪

「双星」の修行
 すばるは、そうやって“夫婦”に近づく事こそが、双星の力を引き出す事だと言ってのけると
 パンの耳を溢され、キレた鈩共々に敵を一掃!
 流石師匠!

 ほんまケガレきっとる…、ウチが清めたるわッ!!

 すばるは銃!
 それも、トンプソン機関銃など、レトロなチョイスのギャング殺法!

 相棒の鈩も、特異な風貌は“十二天将中最凶”、最も不吉な星に相当する為であるらしい。

 すばるさん、ホント好き放題だな!

すばる『ケガレに出てこられると困るさかい、繕わせてもらうで♪』

イメージ 59

 また今回の場所は、過去に事件が起きて「陰」に傾いた場所、悪い流れの吹き溜まりとなって
 ケガレもまた、堪りやすくなっていたそうで
 すばるは祓ってしまう

 単に倒すだけでなく、根治も可能という万能さ!

 やはり格が違いますねえ

ろくろ『十二天将は伊達じゃねえな…、? どうかしたか?』

紅緒『師匠の…、言う通り……』

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

 した事が、なかった……。デート…、これが、デートなの…?

一難去ってタイフーン
 とまれ、幼少期から陰陽師一徹だった二人は、本格的に「異性」を意識し始めるのですが
 帰ってみれば、新居は更にゴージャスに!!
 有馬様の財布が!

 修行は、これからが本番や。夜の夫婦の営みがあるよって……♪

 泊まり込み決定!
 当分、この調子で居つかれる模様

 夫婦にさせたいのに、敢えて誘惑するとか、やはり十二天将は格が違いますねね!(真顔)

 夜の一刀修羅はこれからだ!

予告『親鸞聖人は言わはったで? 一人いて悲しいときは二人いると思え』

『(次回と関係)あるような、ないような♪』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 1

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

 今週は作画微妙気味だったのに、ラストはたゆんたゆん動いてるとか! そこかよ!!

双星の夫婦修行!
 繭良を女子と認識しないくらい「子供」なろくろを、誘惑してハッスルさせるという策略か!(真顔)
 ですが、繭良ちゃんも別に負けてないですよね!
 体の一部とか!

 第二の師匠も破天荒でしたが、クライマックスに向けて作画は少々温存気味?

 一転して明るくなった双星
 次回も、すばるさんのエクササイズや、エロ本発見されて詰め寄られる少年とかが見られそうで楽しみ!

 次回、第11話「新婚さんおきばりやす -FANTASTIC MOMENTS-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事