GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 ろくろの右腕でも倒れない使い魔って、何気に凄いスペックな気がする!

変人師匠は、変な修行と決まってる! エロ本発見、怒り可愛い紅緒様!!

イメージ 75

イメージ 91

 互いの絆を深める事、前回の教えを貫徹したすばる師匠回! 今週の紅緒様、真っ赤になりまくって可愛い!
 隠し事は良くないと、少年のエロ本を曝く師匠!
 なんと残酷な!

 見えへんもんを捕まえようとしても無駄や、人の思いも呪力も同じ、ただ感じればええ……。

考えるな感じろ!
 何か、明らかに敵っぽいのも来てるし! サブタイ通り「バサラ」なら“十二神将”って事だし!!
 鈩がすばるのコスしてたとは思わなかったし!

 ご開帳や風呂パートとか、サービス精神にもあふれた回だったし!

すばる『想いとか目に見えへんもん、解らなくて当たり前や♪』

イメージ 8

 ちょっとした前振りであった

新婚さん、さようならっ!
 右腕の解放時、急激に増大する呪力の制御が出来てない、と改善点に気付かされたろくろ。
 が、すばる師匠は「私の考えを先読みして見ろ」と言い
 かくれんぼすると言い出す

 彼女を追い「他人の行動の先読み」を、偽装ケガレとの闘いで、「相棒の思考を読む」事を実践する二人

 右腕の力にも制御の目処が付き
 すばると鈩は、新婚二人を散々引っかきまわすと高らかに帰ってゆくのであった。

 次回、第12話「勘弁しろし -BASARA BOY KAMUI-」。

ろくろ『お、お茶が入りました、すばる様……ッ!』

すばる様『気ィの利かん子やなァ、お茶は、お茶請けがつきもんやろ?』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 うっかり縫い付けてご開帳したり、おはぎ差し出したり、断られたり! 紅緒様ポンコツかわいい!

以心伝心かくれんぼ!
 前回以来、二人を召使い扱いしていたすばる、これは「相手の心を読み取る」修行だという。
 焦る二人は、直接的な修行を懇願
 が

 少なくとも、ウチが何を考えているか、解るようになるまではアカンなぁ…?

 そこで「かくれんぼ」!
 スバルは、とっくに「式神」に入れ替わっていた!

 瞳が可愛い師匠の謎修行! 銃使いだけでなく、式神のエキスパートでもあるのね。

 今週の作画、瞳がかわいいぞ!

ろくろ『手分けして探すぞッ!』

紅緒様『ん!』

イメージ 21

 しかし紅緒様、自分の師匠の事だってのに、どんな生物だと思ってるんでしょうか!
 冷蔵庫にトイレの中、小さなところを重点調査!

 なんでさ!

ろくろ『いるわけねーよな、どこに行ったんだすばるの奴…(風呂にて)』

紅緒様『!』

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 1

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 師匠を探していたら、見つけた……、キミの机の奥…ッ!

夫婦で隠し事はアカンよ?
 しかし、奇行の結果、ろくろのえっちな本を見つけてしまう紅緒様! もう男子ってばエッチなんだからぁ!
 ろくろ的には、クラス男子の共有財産的なアレらしい
 旦那様は思春期!

 なんか…、すんません…!

 謝るなよ!
 また、すばるもチェック済みだったらしく「外に行ってくる」とメモが。

 この師匠、弟子=紅緒様の奇行を予想してただと…!?

 さすが十二天将!

ろくろ『……どこ探せば良いんだ?』

紅緒様『ようやく気付いた』

イメージ 33

 紅緒様の雑な表情、すごく良いよね……。

賢い可愛い紅緒様『頭を冷やした方が良い、無駄に突っ走るのはバカのやる事』

ろくろ『! じゃあ、何かあるのかよ!』

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

 考え中! って閃いてないのかよ!!

タライ☆マワシ
 ひとまず、ご丁寧に残されていた「ヒント」を追い、すばるの痕跡を追いかける夫婦ランナーだが
 もんじゃ屋を最後に、足取りが消えてしまう。
 なお

 こっちは小遣いが消えちまったよー!

 第一話といい
 本作は「ろくろの小遣い」と書いて儚い。なんだか悲しいわね。

 とまれ、単に追うだけでは追いつけない、と考えさせる「ヒント」であったらしい。

 そこに気付くとは…。

紅緒様『先を読まないと…、師匠が何を考え、何を欲しているか…』

イメージ 40

 当人達は気付いてませんが、冒頭の教え、「師匠が何を欲してるか」の想像に至る二人。
 考える、もっと考える―――

 相手の考えを探るRPG、それが今回のテーマ!

紅緒様『わかった、かも……。師匠が前に言っていた!!』

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

 まさかの風呂パート! 一緒に入ってただと……!?

勘と物証
 最近、師匠がおなか周りの肉に悩んでいた事、さっきの雑誌にも「フィットネス」の一文があった事!
 ジムに急行した二人が見たのは、コスプレ鈩であった!
 お前かよ!

 何やらされてんだよ! しかも馴染んでるし!!

 意外! それは鈩ッ!
 とはいえ、一歩前進した二人は、「お前の考えくらい読める」と言い争う事に。

 無駄にドクドク鳴らして、ラブストーリーかよ!

 緊迫の一瞬!

ろくろ『“おはぎが食べたい”、だろ!』

イメージ 58

 ろくろ君、それは息を吸うのと同じくらい当たり前の事だからノーカンですよ!

紅緒『ふん!』

ろくろ『へへっ、俺だってお前の考えくらい!』

イメージ 59

 避けた!

ろくろ『あいたたたたた!』

イメージ 60

 紅緒様は、日々進化しているという明確な証拠であった!!

ろくろ『これは…、また禍野の綻びかッ!』

きなこ『ンなアホな! ワイは、何も感じてへんでーーー!?』

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

 おお、烈空魔弾の作画がレベルアップした!

新種のケガレ
 そこに、きなこでも気配を感じ取れず、また紅緒様でも易々と倒せないレベルのケガレが出現!
 外観通り、軟体生物の柔軟さを持つ怪物!
 が

 俺達の攻撃を、一点に集中できれば……!

 着想が早い!
 以心伝心、同時にまったく同じ答えにたどり着く二人。

 が、タコ特有の煙幕に視界を遮られる

 守りが厚いな!

ろくろ『ダメだ…、紅緒に当たっちまうかもしれねえ…』

『ケガレの動きを…、いや違う!』

イメージ 68

 さっきのすばる追撃を連想し、咄嗟にケガレの動きを読もうとするが、判断材料が足りない
 しかし―――

紅緒様『私が読むべき相手はケガレじゃない!』

ろくろ『そうだな、あいつの考えている事なら…!』

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

 既に凄腕、そこから強くなろうとするより、未熟な“連携”を高める方が一気に強くなれる!

双星の第一歩
 二人は、互いの位置を想像しながら連携する事によって、一気呵成にケガレを撃破!
 実は、すばるの“式神だった”と知る事となる
 師匠の仕業!

 見えへんもんを捕まえようとしても無駄や、人の思いも呪力も同じ、ただ感じればええ……。

 感じれば腕も暴走しない?
 強すぎる余り、暴走してしまうハズの右腕も静かに。

 腕の暴走の、手綱を引こうと頭で考えるより、感覚に任せたほうが上手く行くって事なんでしょうか

 考えるな、感じろ!

すばる『ちょっと褒めたらコレや…、まだまだ詰めが甘いわ』

『そやけど、えーもん見せて貰いました♪』

イメージ 82

 なお今回しゃべってたすばるも式神、本物は、家でドラマを見ていたのだった。
 冒頭ドラマも、ハッピーエンド!

ろくろ『結局、ロクに修行つけてもらえなかったなぁ…』

紅緒『でも、色々教わった気がするっ』

イメージ 83

イメージ 84

イメージ 85

イメージ 86

イメージ 87

イメージ 88

イメージ 89

イメージ 90

イメージ 91

イメージ 92

 色々教わった…、ろくろのエロ本の隠し場所とかな!

色魔絶殺!
 師匠は、二人が互いに互いを知り始め、今なら連携でジャンプアップできる事を伝えて去る
 或いは単に、面白がってただけなのか!
 後者だ!

 やっぱ、何かすんません……。

 この歳で尻趣味だと…!
 そうか、繭良ちゃんで巨乳は見慣れすぎたですかわかりません!

 何気にろくろの性癖暴露回だったな!

 ハハッ死ぬが良い!

???『勘弁しろし……』

イメージ 93

 また、ケガレ世界を歩く浅黒い少年、「神威」もチラッと登場。次回の主軸!
 てか明らかに人間じゃないですよね?
 怪物か?

 ただの陰陽師、或いはケガレ堕ちした元人間、逆に“知性を持つに至った元ケガレ”、さあどれだ!

 バサラといえば十二神将でもありますが…?

予告ろくろ『あなたが出会う最悪の敵は、いつも、あなた自身であるだろう!』

紅緒様『それ、二十一チェじゃなくて、ニーチェの言葉』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 1

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

イメージ 79

イメージ 80

イメージ 81

イメージ 82

イメージ 83

イメージ 84

イメージ 85

イメージ 86

イメージ 87

イメージ 88

イメージ 89

イメージ 90

イメージ 91

イメージ 92

イメージ 93

 ところどころ、髪の透過とかすっごくキレイな作画だったのも見どころ! 

次回、兄ちゃんの仲間なのか?
 まだまだ「右腕を得た経緯」は謎だらけですが、己の敵は己、という予告の意味するところは?
 十二天将も四人、次回は彼らも集結し
 なにやら話し合う模様

 あと今週、目の作画がなんとなく凝ってた気がしますね!

 ますますポンコツ化する紅緒様
 要は気を許し、地を晒しているという事で微笑ましいですが、「新居編」まさかこんなに長いとは…。

 次回、第12話「勘弁しろし -BASARA BOY KAMUI-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事