GNO2及びGNO3 連邦 情報部 こっそり日記

http://gno.blog.jp/ で継続更新中。右の検索欄から記事検索可。画像は、各画像右下隅の虫眼鏡で拡大

全体表示

[ リスト ]

 何が惨いって、愛娘が傷付くと知って何も出来ずに死ぬ無念さよ…!

“人の姿”を持つケガレ、紅緒様無惨! 兄さんだけでも手一杯だってのに!

イメージ 39

イメージ 1

 戦死したという紅緒様の両親、在りし日の化野家は幸せいっぱいで、悠斗が嫌ってたのも納得ですね
 あんな幸せ家族、捻くれた彼にはキツかったでしょうから
 ろくろの親子丼は届くか!

 十数える間、待っててやるよ。

仲間に笑われる
 目の前で両親が一度に握りつぶされたのか、最期に一矢報いたのか、いずれにせよ悲惨。
 そして次回、状況的に有馬がくるのか?

 ケガレが人の様な姿となった上位種、人がケガレになった悠斗、彼らもどう関わるのでしょうね

『お前に、聞いても、無駄だよな…、勘弁しろし』

イメージ 2

 口調からして、まだ人語には慣れていない様子。

仇、討てず
 珍妙なドリンクを作り始めた紅緒に、これなら俺の方がマシだと自炊対決を言い出すろくろ。
 が、彼がせっかく苦心して作った親子丼が冷めゆくほど
 彼女の帰りは遅かった

 実は、「双星」を探す人型ケガレ、神威と遭遇し完敗していたのだ。

 紅緒の両親の仇
 だが、今の紅緒では遠く及ばず、辛くも駆けつけたろくろが一発ブン殴るも全くのノーダメージであった…!

 次回、第13話「君の勇気 私の勇気 -ZERO MILLIMETERS APART-」。

ろくろ『右腕の呪力が強くなってる…』

『その分、制御するのが難しいけど……、これくらいにしとくか』

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 訓練もあっさり切り上げ、まだまだ「必死さ」が足りないろくろ。だから飲めッ!

紅緒すぺしやる!
 師匠も去り、まずは「右腕」の精密制御に励むろくろを、紅緒様の特製ドリンクが襲うッ!
 恐怖! 一気飲みする少女ッ!!
 で

 辛い! 苦い!! …あれ? ほのかに甘い……!? 全部ひっくるめて不味いーーーーーーー!?

 不味かった模様
 紅緒様的に、栄養あるものをありったけブッ込んだらしい

 ポイントは、仕上げに入れる生クリームと、マムシエキスの配合にあるとか……!

 いやそこじゃなくて!

ろくろ『お前、家族の頃どんな晩飯食ってたんだ!』

紅緒様『家族みんなで、おはぎとカレー…』

イメージ 7

 壮絶なツッコミが入りましたが、後から思うと、彼女の幸せの象徴なんだろうなってちょっと辛い
 このドリンクは、“その後”に編み出したものなのでしょうか
 強くなる為の一心で…!

 でもアカン!

ろくろ『ハァ!? 料理くらいできるわ!』

『ってオオィ! なんだその顔ー! 止めろ“不器用な君が?”みたいな顔ー!』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 ろくろ、紅緒様の表情理解しすぎだ旦那様ーーーーー!!

今日の晩飯は俺が作るッ!
 結局、二人で作り比べて「自炊の味の基本」を決めよう、と喧嘩別れする陰陽師夫婦。
 ろくろ、えらく自信ありげですが
 経験は?

 鍛え方によっては、面白い事になるかもしれまへん…。特に、あのろくろという坊やは。

 そして十二天将サイド
 どうも、十二天将自ら動くレベルの事件が起きてるらしい

 また、天才児・斑鳩士門はといえば、相変らずろくろが気に喰わないご模様。

 何かあるんですかね。

有馬『ちょーーーーっと、面白そうなことが起きてるらしいんだよねー♪』

イメージ 24

 また、攻撃的に自由な“陰陽頭”有馬も、単独行動に出た様子。
 天将より強いんでしょうか?

ろくろ『見てろよ紅緒の奴…、絶対“美味しい…”とか言わせてやる!』

イメージ 25

 一方ろくろ、めっちゃ頑張ってた!

ろくろ『にしてもアイツ、ホントに子供の頃、どんな晩飯食ってたんだよ』

『そもそも、どんな子供だったんだ…?』

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

 言うと思ったわよ、じゃあ、今夜はカレーにしましょうっ!!

双星じゃないけど陰陽師
 回想、ご両親は公私共に相性ピッタリのコンビで、どうも彼女は父親に似たらしい。
 母は快活で、父のよき理解者だったらしい
 こんな二人が…。 

 父さま、母さま! 早く大きくなって、力になれるよう頑張りまーーーーーすっ!

 素直だったあの頃…!
 父の好物、おはぎとカレー、紅緒様の“幸せ”の象徴だったのね

 娘は父に似ると幸せになる、といいますが、寡黙でおはぎ好きで変人とかホントそっくりだったのね!

 正義の味方!

『十数える間、待っててやるよ』

イメージ 41

 そして不意に挿入される「喋るケガレ」。つまり……。

ろくろ『出来たァ! 俺特製、親子丼! ろくろスーパーデラックスっ!』

『―――そういやアイツ、遅いな』

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

 味は良くとも孤独な食卓、親子丼は、彼女の新たな“幸せの味”となるか?

冷めちゃうじゃんよ
 紅緒が、トラウマランナーと化していたその頃、ろくろはキッチンに多大な損害を与えつつ
 遂に、会心の一杯を誕生させる事に成功!
 やったぜ!

 お腹をすかせるのに…、丁度良い!

 だが帰ってこない!
 それもそのはず、三体もの巨大ケガレと会敵していたのである。

 にしても今週、ろくろは「じゃんよ」って言いすぎじゃんよ! スペース☆ダンディか!!

 オイ誰かcv諏訪部さん、清弦さん連れてきて!

『邪魔だ』

イメージ 55

 が、巨大ケガレを「神威」が瞬殺、その破片で紅緒は傷を負ってしまう。

神威『お前、双星の陰陽師って、どこにいるか、知ってるか――――』

『十数える間、待っててやるよ』

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 1

 父親か、母親、どっちかを助けてやる。なぁ、選べよ人間の子供。十数える間、待っててやるよ

勘弁しろし
 神威が、六年前に“両親を殺したケガレ”と直感した紅緒は、勇躍するが瞬殺…!
 人の知恵を理解する神威は、彼女を嘲笑う
 無表情に

 びっくりするほど、無様だな。

 仇を討つべく生きてきた
 それが一蹴され、這い蹲らされるなんて屈辱だろと言う神威。

 次に与えた選択肢は、両親同様に握りつぶすか、このまま頭を踏み砕くかの二択。

 紅緒様、どんだけ悔しいか!

神威『お…っ?』

イメージ 71

 が、会心の親子丼を届けに来た旦那様、妻を踏む男に鉄拳制裁するファンサービス!!
 効果、相手は死ぬ!

ろくろ『また無茶しやがって、せっかく作った晩飯が、冷めちまったじゃねえか…』

紅緒『そんな…、理由で……?』

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

 そんな理由って……、一緒に晩飯を食べるってのは、大事な理由だろ!

勘弁しろし
 呆然と、「うん」と答える紅緒様、その声、ここまでで本作一番っていうくらい可愛かった!
 が、もちろん“神威”はノーダメージ
 しかも

 人間にフッ飛ばされたなんて、他の奴らに知られたら、良い笑いものだ……。

 仲間がいる
 しかも、数年に渡って野放しだったという事

 悠然とした様子、遭遇しなかったというより、十二天将さえ手出しを避けていたって事か?

 神威って、えらく大仰な名前ですが…?

予告きなこ『無茶したらアカーーーーン!』

『お釈迦様は言わはった、“理不尽に支配されるな、逆に支配するのだ”』

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

イメージ 61

イメージ 62

イメージ 63

イメージ 64

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

イメージ 1

イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

イメージ 75

イメージ 76

イメージ 77

イメージ 78

 ごく当たり前の、だから幸せなこと。食卓を囲むって喜び!

次回、決戦!
 なお公式を見る限り「最終回」みたいなワードは出てませんが、連続2クールなんでしょうか?
 神威、アイヌ語で神的な高位霊を指したり
 神の威光だったり

 ケガレこそむしろ「神」、みたいなアレとかあるんでしょうか?

 紅緒様の過去も
 珍妙ですが、彼女にとって幸せの味、そこに新たなろくろ味が加わるのか期待ですね! 繭良も出番を!

 次回、第13話「君の勇気 私の勇気 -ZERO MILLIMETERS APART-」


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事