ここから本文です
三匹の犬日和
週休2日、自由出勤感覚の 2匹と一人の楽しい日常。

両手に花?鼻?

昼間はだいぶ温かくなったものの
朝晩は まだまだ寒くて
散歩用のダウンが 手放せません。

今朝も 少し離れた公園の桜はどんなもんかと
サスケと見に行ってきたけど まだまだでした
でもそんな中で 気の早いというか…
1本の桜だけ いっぱい花を咲かせてました。

何処にでも 1・2本気の早い木が有りますよねー。

何が違うんでしょうねー


イメージ 1

この2匹 教えたわけでもないのに 趣味が一緒です。
電車を見せておけばご機嫌になるという 有り難い共通点。

この場所は 夜には連れて行けないんですが
高速を挟んで向かいは ただ今造成中の
人もあまり来ない 非常に有り難い所に行きます。

サスケが ゲリピーになった時から
羊の心無い一言も有って 私が夜の散歩に行ってます。

玄関を出ると 2匹揃って電車の見える所に急ぎます。
お気に入りは 造成中の電車が良く見える所。

遊歩道から離れて 造成地の方に行くと 真っ暗ですけど
誰もそんな時間に居ないので 2匹を放してやります。
そしたら…平次が走るんですよ
普段はあまり走らないんですけどねー。
それにつられて 遅れを取るまいとサスケも走ります
寝る前の 軽い運動になってそうな気がします。

私が1番遅れて 定位置に着きます…しんどい

上下2本の電車を見て やっぱり場所を変えて
次の所でも電車を見る2匹です。

どっちも電車が好きだから 成り立つ夜デート。
それに満足そうなのは 夜も一緒

電車の間にクンクン…ちょっとおやつも食べて…

2本のリードを持つと 手を繋いでいるような感じで
私はこの時が好きです。
イケメンと両手で手を繋ぐ・・・だいぶ違いますが
まぁそれぞれ 勝手にやってますからねー。

家に帰って歯磨きしたら 本日の予定終了です

雨が降らない限り 夜デートは続きます。




この記事に

これでバレる年齢

すっかり元通りに 元気になったサスケです

こうなると V字回復は確実です。
そうなると…やっぱり財布はキビシイ来月になりそうです

元気に笑って 横断歩道を走るのは嬉しいけど
ちょっと期待した財布に優しい体重は 見込めず…
やっぱり財布は寒くて…風邪を引きそうです

でも良かった


イメージ 1


先日の羊毛教室の後 ゆっくり買い物がしたくて
取りあえず ペコペコのお腹を満たそうと
フードコートで おうどんを食べてたんです。

そのフードコートの前では どこぞの楽団が(警察か消防)
何やら演奏をしてたんです。
時々見かけるんですけど いつも気にしてなかったんです。

うどんをすすってると 聞こえてくる曲に思わず反応。

これ知ってる〜 人生楽ありゃ苦もあるさ〜
水戸黄門の曲ですやんかー
その次の曲は 男だったら一つにかける〜
銭形平次じゃないのー
うちの平次は ここから取った名前だもんねー。

今日は時代劇のテーマ曲の演奏か・・・
そうなると 次は何聞く気満々で 箸が止まる。

これは 大江戸捜査網だわ
次は…大岡越前やんか
ほんで…暴れん坊将軍やわ〜

じゃー次は 鬼平犯科帳やな
…って思ってたら 鬼平は無いまま終了ー

えーもう終わり鬼平忘れてるしー

確かに聞いていた周りの人たちも 時代劇好きな年齢層。
私もふるいにかけたら とっくにこっち側だもんね・・・ 

今や時代劇って 大河ドラマくらいなもんですけど
昔はいっぱい有って ほとんど観てたもんなー

胴でも良いけど ついでに何が好きかと申しますと…
清水の次郎長と 忠臣蔵でございます。
毎年12月には 忠臣蔵が有ったのに…それもないし


何でも 武田鉄矢が水戸黄門をするとかしないとか…
こんな○○な黄門さんは 見る気ないし


また時代劇の番組が 増えると良いなー。
金さんでも 鼠小僧でも良いしさー


この記事に

お彼岸休みー


昨日の朝 いつものようにサスケと散歩に行って
さぁ この信号を渡ったら 家は近いぞーって時に
渡ってる時に よく合うオジサンとバッタリ。

そのおじさんは いつも両手に500gくらいのダンベルを持って
両手を元気に振って歩いてるんです。
昨日もしかり。

ちょっと急いだのか 子走りで横断歩道を渡ってると
渡り切った私の後ろで ゴンって音が・・・
振り返ると そのおじさんが前向きにこけてて
両手にダンベルを持ったまま…
ゴンはその音だったようです。

歩くのは早いのに…小走りは苦手なようでした。

イメージ 1

昨日はお彼岸と言う事で お墓参りに行ってきました。

生前父が 「お墓参りの時にはお酒を備えてくれよ、
安いのはあかんぞ」って言ってから
昨日は張り込んで お高いウイスキーを持って。
お墓にかけるんですが ストレートはアカンやろうって
その上からお水をかけて ちゃんと水割りにして

コーヒー好きだった母には 缶コーヒーを。

お供えしてるこのウイスキーと缶コーヒー。
次に行った時に ウイスキーはそのまま有るのに
いつも缶コーヒーだけが 跡形もなく無くなってるんです
怖いですねー。


その後は少しぶらぶらして お昼です。
豚キムチチヂミを食べて 少しビールを飲んで…

お天気も良くて暑かったから 気分もでした

お仏壇に供えるお菓子と パンとこんなものを買いました

イメージ 2

爪を綺麗にする 艶を出すために磨く物らしいです。

犬や猫が 海外のスターに変身してるシリーズ。
面白くって つい…買ってしまいました。

それと 前から持ってた やすり

イメージ 3

これを使って 爪の手入れでもしましょうかねー。

この間テレビで 爪の手入れをすると・・・
何かに良いって言ってたんですよ。
何に良かったか忘れました

でも綺麗に越したことは無いからねー。

折角買ったけど ちょっと使いにくいかも。
結局使わずにいた やすりですから…
アホやね


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事