ここから本文です
三匹の犬日和
週休2日、自由出勤感覚の 2匹と一人の楽しい日常。
昨日は暖かい1日でしたけど
今日はこれから天気が崩れて 寒くなるそうです。

夜には腹巻をさせてる平次も 今日は必要でしょうね。
サスケは 夕べ寝るまで暑かったと見えて
お腹丸出しで 長い間ゴロゴロしてました。

イメージ 1

平次は 白目をむいて寝るんですけど
サスケは うっすら口を開けて寝てます
そうすると 歯抜けが…良く分かってしまい
なんともお爺さんっぽい 顔になってしまうんですよねー

こんなに可愛いお爺さんなら 良いけどね


イメージ 2

こんな飴を知ってますか

この前の羊毛のフェルトの教室で 持って来てた方がいて
皆に配ってくれたんですけど・・・
中身の袋も 可愛いんですよ

イメージ 3

いっぱい種類は有るんですけど それぞれが まぁ可愛い
猫有り、犬有り、ひよこ有り、ウサギもアヒルも猿も…

私が買った物は こんな感じでしたけど
もっと種類は有りそうですよ。

私の鼻は 今のところ大丈夫ですけど
喉がイガイガした時に 舐めてみたいと思います。
まだ・・・どんな味かわかってないんです

コンビニのローソ○に有りました。

鼻やのどに 良く効いてくれると良いですけどね
花粉症の人 これで乗り切れますかねー





この記事に

ミニ提灯作り

今日は午前中 勝手ながら休みまして
ミニ提灯作り体験ーに行ってまいりました。

イメージ 1

私は ブルー系の和紙に 青海波の柄の和紙を選びました。
提灯なので ちゃんと明かりも付けて下さいました。
点けてみると…こんな感じ。

イメージ 2

明るいので 分かりにくいですねー

作った直ぐ後に 参加者全員でライトアップしたのが

イメージ 3

一番手前が 多分私の物ですが
貼る和紙の色によって 随分印象が変わります。

色の和紙の上に 透かしの模様の和紙を合わせて
2枚一緒に張っていくんです。

直径10cmほどの 本当に小さい提灯ですが
こうやって明かりを点けると 良いもんですよねー
もっとたくさん欲しいーって 言う方も有りました。
私も…あと2つくらい欲しいかなー

JRが主催なので 仕事を兼ねて群馬からや
名古屋や神戸からと 遠くから来てらっしゃいました。
先ず提灯を作って それから少し観光だそうです。

京都には 地蔵盆とか南座(歌舞伎)の提灯とか
まだまだ需要が有るようで 何代目か分かりませんけど
イケメンの兄弟が 少なくとも4代目です。

ついこの間 乗せられるギリギリのサイズの大きい提灯持って
ドバイに行ってきたって 話もされてました。
楽しそうに技術を継承するのって 良いですよねー。

また面白い企画が有れば 参加したいです。
でも これから暫くは…無理かも

真面目に仕事しよう〜











この記事に

嬉しそうな歩き方


イメージ 1

少し暖かい日になると 春を感じるようになりましたね

今朝の散歩でも 顔見知りの人とそんな話をしてました。
考えたら…もうすぐ3月になりますもんねー。

そうそう 今朝の散歩の時に
サスケの服が「同じテリア柄でいいねー」って褒められたんです。

イメージ 2

でも飼い主には そんな風に見えてません
胴の長いダックスに見えます・・・

幅を取るため どうしても胴が長くなる…

縦に伸びてくれたら それこそサスケになるのになー。

イメージ 3

最近 散歩の距離を伸ばしたサスケですが
やっぱり嬉しそうなんですよねー

まだ ぎこちない時も有るんですが 自分のペースで
クンクンしながらも 楽しそうに歩いてます。

でもこれって 飼い主が見て感じる…希望的な見方。

でも客観的に見て いつも楽しそうだなーって思っているのが
スキップをしているように 軽やかに足を上げて
リズミカルに歩く トイプードルです

どの子を見ても 足を高く上げてスキップしてるような
何とも 可愛い歩き方をしてる気がするんですよねー

時々飼い主さんの顔を見て 嬉しそうです

そんな散歩をしたいと思いますけど
クンクンが長いと…気長には待てない 飼い主の私です

でも 散歩ってどのくらい歩けば
犬の方が「もういいわー」って言うんでしょうね
時間を気にせずに 行ける時が有ったら
1度とことん付き合ってみようかなー

まぁ そんな時に限って 早々と引き返すんでしょうね。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事