Power Plant

9時に北海道より発信!月・木:バレー、日・水:料理、火・金:音楽の記事予定です

トップ&掲示板

すべて表示

春っぽい

久々の投稿です。
1日に北海道内の公立高校の卒業式があり、
その翌週に公立高校の入試試験がり

さらに、国公立大学の工期試験があり・・・

小学校・中学校の卒業式があり・・・

公立高校の合格発表があり、

そろそろ国公立大学の後期試験の合格発表かと・・・。



バタバタしている状態を感じ取れる季節ですね。

正装した親御さんの姿をみかけたり・・・


オイラが住んでいる町にある高校は、
定員に対して、応募は1名多かったのですが・・・
1名が落ちてしまったようです。

定員を応募が上回るのは、実に10数年以上ぶりだそうです。
同じ学区の高校で、1校が生徒の募集を停止したからみたいなのですが。
6市町村の学区で4校あった高校が、3校になります。

3校のうち、2校は1学年1クラスしかないのですね。
近い将来、どちらか1校・・・なくなりそうな感じですね。


あれだけ、冬の序盤に大量の積雪を観測し、
シーズン・・・どうなるかと思いましたが
2月・3月の積雪が極端に少なくて・・・
シーズン通して考えても、この冬は雪が少なかった・・・よね。びっくりさ。

まだまだ、この地域はGW前までは、
積雪の可能性があるので(2年前なんて4月に猛吹雪だったり)
なんとも言えないけどね。
でも、ここ数年で、3月に吹雪かないのは、久しぶり。寒いけどね。

玄関先の雪は、すっかりとけました。
窓前とか、家の裏は、雪だらけですが。

その他の最新記事

すべて表示

チャレンジマッチ男子

2017/3/12(日) 午後 8:10

チャレンジ気裡碓未梁臺三好と プレミア8位のFC東京の対戦。 FC東京が勝利し、残留決定。 チャレンジ兇裡屋未良抻猟未 プレミア7位のJTの対戦。 JTが勝利し、残留決定。

チャレンジマッチ女子

2017/3/12(日) 午後 8:06

チャレンジ気裡碓魅妊鵐宗爾 プレミア8位のPFUと対戦し、 デンソーが勝利し、 デンソーの昇格、 PFUが降格となりました。 チャレンジ気裡屋名緘? プレミア7位の岡山と対戦し、 上尾が昇格し、 上尾の ...すべて表示すべて表示

札幌在住の道産子アーティスト佐藤広大が ついにメジャーデビューを果たしました。 先月の2月のことでした。 いや〜、長かったな〜という印象です。 この人のライブは見たことあるんだけど めっちゃ声が優しい〜。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事