ここから本文です
グルグルあんもなeat
あずき君も居るよ(=^・^=)

書庫全体表示

にゃぽりたん

あ・つ・い〜〜〜〜〜暑い!"(*´・ω・;ゞ
昨日は高知県四万十市で日本最高気温を記録しました。
おだんご地方も相変わらずの暑さ、夏痩せも忘れてしまう今日この頃です^^
 
 
今朝の収穫
 
イメージ 1
 
オクラが沢山採れたそうです^^
まあ、お蔵入りの写真ですけどねww
 
 
 
 
 
 
では話を変えて!
「グルグル紀行・ねこまる茶房編」
 
 
 
先日、東京に行った時に念願のお店に行って来ました^^
JR山手線・鶯谷駅北口から歩いて行きます
地図を見ながら行ったんですが、なかなか難しい道のり+炎天下。。。
(ノω`*)マイッタ・マイッタ
 
 
やっと着きました^^
 
イメージ 2
 
ん〜〜〜見た感じ普通の民家ですね^^
大きな看板も無いし、大通りから1本入った通りなので見過ごしそうです
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
左下の窓ガラスに黒猫ちゃんが居ますにゃ〜(=^・^=)
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
飛び出し防止のため必ずピンポンを押して下さいね^^
ねこまる茶房さん、猫グッズでお馴染の「丸山商店」さんが営んでるそうです。
 
「ピンポ〜ン」おじゃまします<(_ _)>
靴を脱いで上がりました。普通の民家なんですよ^^
※室内の写真は撮り忘れてしまいました(^_^;)
 
 
 
 
今回注文したのが・・・
 
イメージ 10
 
定番だと言われるニャポリタン
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
アイス猫草を頼みました^^
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
水の中でニャンコが泳いでますにゃ〜(=^・^=)
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
無農薬野菜サラダ+ネコ型ピクルス(=^・^=)
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
にゃんともかんともニャポリタン(=^・^=)
ニャンコを食べるなんてあり得ないんですが・・・
これはパスタなので頂きました。
普通のニャポリタンでしたね〜^^美味しかったです♪
 
 
 
 
 
食べ終わると器には・・・
 
イメージ 3
 
ニャンコが現れましたね(=^・^=)
 
 
 
 
 
食後は( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ
 
イメージ 4
足型クッキーとアイス猫草も美味しく頂きました^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ちょうどこの日は・・・
ともぞう本舗」さんの手染め手ぬぐいの展示即売がありましたので^^
買ってきました。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
手ぬぐいを買ってたら(=^・^=)モモちゃんが登場しました。
丸山店長さんが抱っこしてご機嫌かと思いきや・・・
シッポをブンブンまわしてご期限が悪かったそうです(^_^;)
またのんびり訪問したいですニャ〜
 
 
 
 
カフェ・ギャラリー ねこまる茶房
住所 東京都荒川区東日暮里4-26-10
TEL&FAX 03-6458-3666(丸山商店と併用)
営業日 金、土、日曜日
営業時間 12:00〜18:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ニャポリたんも大好きだけど、すべてに隠れにゃんこが潜んでて
    すごく楽しいお店ですねぇ〜!
    地図を見たら、東京の友人きょこちゃん家の近くのような…

    11月に東京へ行く予定なのでぜひ寄ってみたい^^

    ニャ〜ニャ〜ニャイスなお店です☆

    サクラ

    2013/8/13(火) 午後 7:25

    返信する
  • 拍手〜
    野菜で、上手に猫ちゃんを描いたね〜(^w^)

    手拭いは、いいですね〜o(^-^)o

    [ rytk2323 ]

    2013/8/13(火) 午後 9:07

    返信する
  • アバター

    ニャポリタン・・・
    ちしゃねこみたい〜〜
    素敵なお店だねぇ〜〜
    アイスモニャカ・・・

    ん~~惹かれる~~

    冬

    2013/8/13(火) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おっと・・また・・otoriのご近所ですにゃ(=^・-=)
    よく・・いろいろ・・ご存知ですニャ・・(=^・^=)

    抹茶ネコ・・飲みたいですニャ

    ニャニャイス(=^・^=)(=^・―=)-☆

    otori (オトリ)

    2013/8/14(水) 午前 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    オッハー(^O^)/
    野菜アートカニさん??

    猫好きッておだんごさんだけじゃニャイんだねぇ、、
    こういうお店があること自体ビツクリよ、おったまげナイス!

    nana

    2013/8/14(水) 午前 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    サクラさん

    コンバンワァ+:*―|ヽ(●´Д`●)ノ|Ю―+:*―!!
    ニャンコが沢山居るお店ではないのですが^^
    隠れた所に猫印が有るんですよ♪

    そうですね^^きょうこちゃん家・・・
    駅を挟んで逆側になりますね。
    週末の限られた時間ですけど、是非訪問してみて下さい♪

    ニャ〜ニャ〜ニャイスありがと〜

    おだんご

    2013/8/14(水) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうさん

    (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
    拍手喝菜ありがと〜^^
    しかし、猫アート・・・
    耳が無かったですねww

    手拭い買っても、部屋に飾るだけなんですけどね(*^^)v

    おだんご

    2013/8/14(水) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    みえさん

    ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
    なかなか怖そうなニャポリタンですが・・・
    味はニャイスポリタンでしたよ^^
    ネコが沢山のカフェじゃないですが、良い感じでした♪

    そろそろ、みえさん家も「みえ猫茶房」開店かなww

    おだんご

    2013/8/14(水) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    オトリさん

    (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
    おお!確かにオトリさんの縄張りですにゃ(=^・^=)
    なかなかオトリ地区、楽しい店が豊富で^^

    今度、散歩がてら抹茶ネコ飲みに行ってニャ♪

    ニャニャイスありがと〜

    おだんご

    2013/8/14(水) 午後 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    nanaさん

    +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
    カニさん
    言われてみれば顔はカニですねww
    △△耳を付ければ完璧ネコだったかな(=^・^=)

    雑誌に載ってたけど
    癒やしブームで猫カフェが増えてるらしいです。
    その中には生命を軽んじてるお店も在るそうです(`´)

    ナイスありがと〜

    おだんご

    2013/8/14(水) 午後 8:09

    返信する
  • めっちゃかわいいんやけど

    KOだよ(o^−^o)
    食べるのが勿体ないにゃん(=^ェ^=)

    [ まる ]

    2013/8/15(木) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こういうお店、自分でやってみたーい。

    ニャポリタン

    可愛い。

    お弁当とかでもっていったら、みんな驚くだろうな。

    **yokoにゃん**

    2013/8/15(木) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    まるさん

    ぉは(σ。ゝω・)σYO!!
    猫カフェでの食事は心を鬼にして食べないとね^^
    ほんとはカレーを食べたかったんですけど・・・
    次のお店のことを考え麺にしました

    今度行った時室内写真撮って来ますね(=^・^=)

    おだんご

    2013/8/16(金) 午前 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    YOKOにゃん

    (*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
    けっこう良いかもしれませんね^^
    普通の住宅街、普通の家なんですが(=^・^=)
    ネットの力なのかな〜盛ってますよ^^

    俺も子供に弁当作るとしたら、猫顔だな〜♪

    おだんご

    2013/8/16(金) 午前 4:30

    返信する
  • おはようございます。

    ニャポリタン、かわいい〜!!!
    こんな素敵でマニアック(笑)なお店が鶯谷にあるんですね。

    涼しくなったら行ってみたいです♪

    [ ふみちゃん ]

    2013/8/16(金) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ねこまる茶房の丸山晶代です。
    ご来店とブログでのご紹介ありがとうございます!
    今日Yahoo!の地域情報でこちらのブログが載ってまして
    「荒川区」を設定しているとトップページに表示されます。
    実は私は今日お誕生日なのですが、最高のお誕生日プレゼントです!
    本当にありがとうございます(=^ω^=)
    また是非遊びにいらして下さいね♪

    [ 元祖・猫商・丸山商店 ]

    2013/8/16(金) 午前 8:51

    返信する
  • 通りすがりにこんにちは。
    猫が大好きなので目に留まってしまいました。

    鶯谷って電車から見るとラ○ホばかりなのかと思っていたのですがこんなに可愛いくって美味しそうなお店もあるんですね。
    行ってみたいです。

    [ るな ]

    2013/8/16(金) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    みどり子さん

    ⊇ωちゎ―||o(*ФωФ*)o|Ю―DЁSЦ♪]
    ね!(=^・^=)味があるお店でしょ〜
    もっと店内を撮れば良かったんですが・・・
    忘れてました(^_^;)

    涼しくなったら是非お勧めですよ^^
    ついでに谷中銀座も行ってみてね♪

    おだんご

    2013/8/16(金) 午後 4:36

    返信する
  • 顔アイコン

    丸山さん

    (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
    楽しい癒やしの一時をありがとうございました^^
    行こう、行こうと思ってたんですが・・・
    今回絶好のニャンスが来ました(笑)

    このお盆休みは、皆さんお休みのせいか(^_^;)
    俺のブログが度々紹介されてて嬉しいです♪

    誕生日でしたか^^
    (。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ〜♪バースデ〜♪トゥ〜♪ユー
    また寄らしてもらいますね<(_ _)>

    おだんご

    2013/8/16(金) 午後 5:35

    返信する
  • 顔アイコン

    るなさん

    ヾ(*゚▽゚)ノ【イラッシャ〜ィ】! ヽ(゚▽゚*)ノ
    おお〜!猫好きさんですか♪

    確かに鶯谷駅周辺は怪しい雰囲気が有りますね(^^ゞ
    でも一歩踏み出ると美味しいお店なども在りますよ〜
    谷中霊園〜日暮里駅はニャンコスポットで有名だし^^
    是非今度行ってみて下さい♪

    ちなみに俺、群馬に住んでますが・・・
    台東区が第二のホームグラウンドですww

    おだんご

    2013/8/16(金) 午後 5:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事