ここから本文です
佐藤農園ブログ
http://sato-farm.jp/

書庫全体表示

早まる?

連日、最高気温が20度越えの弘前市。
今年の豪雪でりんごの花の開花も遅れるのでは?と思っていましたが、ここのところの陽気で生育がグングン進み昨年よりも早く開花しそうです〜
 
イメージ 1
 
今日の様子↑
小さな小さな蕾が確認できます(品種ふじ)
葉っぱにも蕾にも、産毛の様なものが生えているのが解ります〜
 
この蕾が大きくなって花が咲き、結実して、秋にはりんごとなります!
まだまだ人で言うところの赤ちゃんのようなもんで、霜が降りたりすると凍ってしまって花が咲かないということもあります。
 
自然災害の無い年になって欲しいと願います〜
 
ランキングに参加中
ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 

この記事に

  • アバター

    連日初夏のような日が続きましたが、西日本は一転して冷たい雨が降っています。
    気温も肌寒くなりましたし、お天気は西から移動しますのでご用心ください♪

    香知柊桜

    2012/4/30(月) 午後 3:33

    返信する
  • 香知柊桜さん
    雨模様ですか?
    という事はこちらももうそろそろ肌寒くなるんですね!
    今日一日で腕が大分日焼けしちゃいました、、、。

    さとゆ

    2012/4/30(月) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    今日 撮り鉄がてら 目の前のを 撮りました。
    これだけで 品種ってわかるものでしょうか。

    [ JA7GUX ]

    2012/4/30(月) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    20度・・・こちらと変わりませんね。努力が実るよう自然災害のな

    い夏秋であることを祈ってます。応援ポチ♪

    [ T-USAGI ]

    2012/4/30(月) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    20度・・・・きのうこっちは30度だよ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆もう笑うしかない。

    ハウスなかは40ど近く・・・・じぃちゃんにもういいから帰って〜って言いました。
    ハウスの中でお年寄りが亡くなったばかりでしたからね。

    桃農家三世

    2012/4/30(月) 午後 8:39

    返信する
  • USAGIさん
    今日なんかは最高気温26度予想ですよ(笑)
    なんでも程々が良いんですが、なかなか自然って解んないもんですね、、、。
    いつも応援ポチありがとう〜

    さとゆ

    2012/5/1(火) 午前 6:45

    返信する
  • JA7GUXさん
    おはようございます〜
    さすが、写真が趣味というだけあって綺麗な写真ですね♪
    樹の肌や葉の色、形なんか見れば、大体解るもんですよ!

    さとゆ

    2012/5/1(火) 午前 6:48

    返信する
  • 桃さん
    おはようございます〜
    30℃って!!!夏じゃん!!!
    しかもハウス内は40度、、、暑がりの僕にはハウス栽培は向かないようですね(笑)
    熱中症に気をつけて〜

    さとゆ

    2012/5/1(火) 午前 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ。

    去年 リンゴ公園でお花撮りましたが 区別が付かなかったです。
    お花が咲いたら また行きます。

    [ JA7GUX ]

    2012/5/1(火) 午後 8:56

    返信する
  • JA7GUXさん
    りんごの花も白い物からピンクの濃い色の物まであるよ。
    品種によっては花弁の大きさも違うしね♪
    りんご公園にある、ふじの準原木なんかは良い被写体になるんじゃない?

    さとゆ

    2012/5/2(水) 午前 11:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事