手乗り文鳥さつま

我が家で8年間飼っていた
手乗り文鳥の「さつま」が今朝亡くなっていました
 
もうずいぶんと老鳥で
最近はうつらうつら眠ってることが多かったのですが
今朝起きたら鳥かごの下に横たわってました
 
2004年11月22日に我が家にやってきたんですよ
めちゃくちゃ小さい雛でした。
スポイドで餌をやってたんです。
 
ムスメとムスコが産まれる前から我が家にいて
私の妊婦姿も知っていて
新生児の赤ちゃんのお世話にてんぱってる姿も知っていて
色んな私たち家族の姿をずっと見守ってくれていました
 
朝から旦那さんといっぱい泣きました
そしたら5歳になるムスメもオンオン泣いていました
会社でも思い出しちゃ泣き・・・思い出しちゃ泣き・・・
きっと周囲から見たら変な奴です・・・
 
さつまには
ただただ有難うっていう思いだけです
私たち家族にいつも寄り添って生きてくれて有難う
感謝の気持ちでいっぱい
ありがとう
 

この記事に

開く コメント(3)

弟の宿命・・・

イメージ 1
 
まだ2歳にならないムスコ(弟)は
お姉ちゃんのオモチャ
気がついたらお姉ちゃんは
ムスコにイヤリングやらネックレスやらつけて
ほくそ笑んでます
弟も嬉しいんでしょうね〜
まんざらでもない顔ですから
 
いつになったら
「やめれ〜」って言えるでしょうか(笑)
 

この記事に

開く コメント(1)

ねぞう

イメージ 1
 
 
姉弟のねぞうが
結構な割合で一緒なのです
すごいなぁ〜って思います
 
シンクロみたい
 

この記事に

開く コメント(0)

【初】おまるでウンチ

イメージ 1
 
1歳9ヶ月と3日
むすこ おまるで初ウンチ
 
夜御飯中に私の顔をじぃ〜っと見つめ
ひとこと「うんち・・・・・・」
 
あわてて おまるをセット
 
おまるに座らせたと同時に初めての異空間に興味津々
笑ったり ほげぇ〜っとしながら
約3分・・・・・・
ぽちょん ぽちょん ぽちょん と3つでました 
 
トイレで初うんち おめでとう 
なんだか少しずつお兄ちゃんだなぁ

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1
 
ずいぶんと久しぶりのブログ更新・・・
もうすっかり忘れ去られているかも・・・
 
毎日バタバタしながらも
私 生きてます(笑)
旦那様も子供達も すこぶる元気です 
 
ムスメは5歳
ムスコはもうすぐ1歳9ヶ月
月日がたつの早い 
 
ムスメは日に日に体が細っこく細っこくなって
小さかった頃のポッチャリ感がなくなって
自分はプリキュアの一人だと思って
がむしゃら踊ったりしてみたり
とにかくフリルがついてりゃいいようなスカートを好んでみたり
私が選んだ服は頑なに着なかったり・・・
時々むちゃくちゃ腹がたつような暴言を吐かれたり 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも時として的確なアドバイスをくれたりして
なんか精神的に支えられてます(笑)
 
ムスコは超ややこしい年頃で
たとえばパンが食べたいと言うからパンをちぎって渡すと(喉に詰めないように)
そのちぎった行為が気に入らなかったらしく
パンを怒り狂って投げて泣きわめいたり 
ちょっとした気に入らない事スイッチを私が押すと
元に戻るのにすごく時間がかかります(疲)
 
そんなこんなで月〜金まで働く間に
一日か二日は「もぉ〜無理」って思ってますが
へこたれながらもなんとか毎日を過ごしています
 
ぼちぼちやっていきます
ブログは気がついたら7年以上続けているので
辞めないで時々でも更新していきたいデス☆
 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事