日曜絵画クラブ

奈良の大仏殿に近い若草公民館でいっしょに水彩画を描きませんか

水彩画ギャラリー09−1

すべて表示

110612 ギターと花

ふたたび加代子さんと敦子さんがギターをもってきてくれました。先生のあじさいとわたしのアマリリスと、そうして麗子さんベランダ園芸というはなしょうぶ。
大きくて発色もよく見事なはなしょうぶだったので、育て方を伝授してもらいました。
 
バケツで育てている。水が抜けないほうがよいから。
毎年半分くらいの球根を捨てて、よい半分を植え直す。
植えたあと落ち着いたころ一月くらいに肥料をやる。そして3月も。
冬と真夏は水をためっぱなしにしない。あとはじゃぶじゃぶ。冬は凍るし夏はみずがくさるから。
 
今年の晩秋からまねしてみようっと。
 
今回は、ギターの竿と弦を練習するつもりでした。つぎは、どうしたらニスの輝きがでるのかしら、と思います。
私はどうも、物をかいて、作品としての関心が薄い。小さく見えるギターとなりました。後日写真を取ります。
 

その他の最新記事

すべて表示

彩友会展

2011/6/16(木) 午後 7:59

日曜絵画クラブの先輩クラブで、奈良市生涯学習センターで絵を描いている彩友会の展覧会を見に行きました。 お手製らしいはがきがあちこちにおいてありました。私は最初、上三条アートスペースで見つけました。生涯学習センターの場所が分か ...すべて表示すべて表示

今、万葉文化館でひらかれています。 http://www.manyo.jp/gakugei/H23-anno.htm 疲れるほどたくさんの原画です。風景がぼやーと描かれているように見えるのです。色の好みは柔和ですし水がたっぷりですし。 ...すべて表示すべて表示

貼ってあったチラシを見て、青野健先生  http://www.aono-ken.com/  の墨彩に少し感じが似ている、と思って、大乗院庭園文化館まで引き返しました。 5月1日までそこで展示してあります。 私は金魚と、冬の空と海 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事